Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

その他

OLD »
--.--.--.--


2015.02.01.Sun

普段はなかなか言えないが

出会ってから5年10ヶ月。

一緒に住み始めて4年5ヶ月。

結婚して3年3ヶ月。



毎日、帰るとあたたかいご飯が用意されていて

洗濯物が溜まってパンツがない。なんてことは一度も無く

どこかに連れてけ。

何か買って。

ということも言わず

うちの夫婦が続いているのも彼女の努力と理解のおかげだと思っている。



仕事柄、すれ違う時間も多く

おそらく一般の夫婦よりもずっと会話する時間も少なく

寂しい思いもしているんだろうけど。


今回、これを機会にとか嫁孝行しなきゃとかじゃなくて

ただ、もう少しこの人と一緒の時間を過ごしたいと思って

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが

2月1日(日)~2月11日(水)までお休みを頂きます。


彼女がずっと前から一度は行ってみたいと言ってたハワイ。


こんな小店が我儘で長い休みをとって良いものなのか?と葛藤はありますが

これを書いてる後ろで楽しそうに荷造りしているこの人を見てると

これで良かったんだと思います。


なんだかラブレターみたいになってますが

楽しんでいってきます。



IMG_0710.jpg




Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532





2014.12.24.Wed

日本酒とシャララ

イケメンを見ると
お、イケメンだね!と思う気持ちと同時に
禿げてしまえ!!と醜い感情も芽生えてしまう素直な心が健在のマスターです。


みなさま飲んでますか?


先日名古屋に飲みに行った時。

まだ開店してすぐの時間だったのもあって、店内にはカウンターに来たばかりと思われるカップルが一組。
そのカップルの隣の席に案内されたんです。

これがなかなかのイケメンでして。着てるもんもおしゃれ。

膝くらいまであるシャララとした丈の長いセーターを身にまとって
トイレ行ったときウンコ付いちゃうんじゃないか、と余計な心配をしている僕の横で
これまたおしゃれにワイングラスで日本酒を飲んでました。



まあこっちも酒が入れば、隣の事も気にならないってもんで。

嫁と他愛もない話をしながら2杯目を頼もうとした時に、隣のシャラ男がトイレに立ったんです。
いや、正確に言うと立てなかったんです。

トイレのに行こうとしたシャラ男はふらふらで、そのまま柱に抱きつきました。
僕の視線はもう釘付けです。


何とかトイレには行けて、数分後帰ってきたその姿をみると
自慢のシャララがズボンにインしてるじゃありませんか。


膝まであったはずのシャララが腰高に。
もはやただの普通のセーター。


シャラ男がトイレから帰ってきてからは
カップルの会話が耳に入ってきて仕方がない。
むしろ心のなかでは会話に交じってましたもん。


女 「大丈夫?」
男 「うん大丈夫、あんまり寝てなくて。」
(シャララが大丈夫じゃないって。。)

女「疲れてて酔いが早いんだよ。」
男「そうだね。俺、5連勤だったし。」
(だいたいの人が5連勤だし!! いや、そんなことよりシャララが。。)


わかるよ。わかるけど。
飲めないお酒をちょっと無理して飲む心意気は嫌いじゃない。
でも、インしてるシャララは嫌いっ。


飲みに集中できないんで店出ました。


あの後、あのシャララはどこに向かったんだろうか。
なんとか自分で気づいてくれると良いんだけど
イケメンはイケメンで大変なんだなぁとしみじみ思った1日でした。



Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

12月30日は「紅白歌合戦2014 in Hug」
http://hug.mods.jp/event.html




2013.11.13.Wed

育ててみよう

愛を込めて花束を

そして

愛を込めてミントを


という事で、最近我が家ではミントが仲間になりました。
IMG_0030.jpg
これ、たまーに水をやれば勝手に生えてくるという優れもの。

2週間程で芽が出るらしいですが
かれこれ2週間が経つが、音沙汰なし‥‥。

大丈夫か。
大丈夫なのか?

どうか元気に出てきて下さい。




Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

インターネット生配信「HUG CHANNEL」
次回11月19日(火)23時59分~ON AIR
http://hug.mods.jp/ustream.html
過去動画も毎日配信中!!
http://www.ustream.tv/channel/hug0532



2013.10.11.Fri

倉田さん

facebookを始めて以来

この日記に何を書けばいいんだ!?
なんか同じ事を書くのも癪だし。

としばらく放置してましたが
モノ好きしか読んでいないと思われるこの日記。

facebookはお店の事を
この日記はタイトル通り「自由気ままに書く」という事で
落ち着こうかと思っております。


さて、今回も自由気ままな色の濃い話を。


本日10月11日になると思い出す人がいます。

人生の師と呼びたい人。倉田さん。


僕がまだ東京に住んでいた学生時代
バイト先で出会ったのが倉田さんでした。

当時28歳だった倉田さんは

ある日突然
「ヒップホップダンスに目覚めた。」と言い出し
頭をコーンロウにし、目の前でロボットダンスを見せつけてくる
なかなかのバイタリティ溢れる人でして。

そんな倉田さん。
異常な程ピンサロが大好き。

飲みに行ってはピンサロ行こう。
バイト終わりにピンサロ行こう。

事あるごとにピンサロに誘ってくるんです。

面倒くせえコーンロウだな。なんて内心思ってましたが
一応先輩なんでやんわり断り続けたんです。

しかし、ある日を境に誘ってこなくなりました。

なんだか心配になって、聞きました。

「最近ピンサロのお誘い無いですけど、なんかありました?」

「実はね、永田君。最近AVのバイト始めて。」

は?

この人は何を言い出すんだ。

「汁男優って知ってる?そのバイト。カラミは無いけど、お金貰えて女優さんにシテもらえるんだよ」
「ピンサロは卒業するよ。」

もう絶句通り越して、感動。
硬い握手までガッチリしてしまう始末。

この人には勝てないと思わされました。


そんな倉田さんの誕生日が10月11日。

あれから11年。
もう連絡も取れなくなってしまいましたが、
物覚えの悪い僕が倉田さんの誕生日は未だに覚えている。

やっぱりあなたは人生の師だと
否が応でも思わされてしまう日でもあります。



Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

インターネット生配信「HUG CHANNEL」
次回10月22日(火)23時59分~ON AIR
http://hug.mods.jp/ustream.html
過去動画も毎日配信中!!
http://www.ustream.tv/channel/hug0532




2013.09.20.Fri

釣り部活動報告

だいぶ涼しくなってきました。Hug釣り部です。


つい先日
今年の4月に創部して以来、2度目の活動となりました。


バスケ部から始まり、バンド部、海外旅行部はたまた大工部と様々な物に
触れては、すぐ別のものに行きたがるマスターを中心に構成されております。



今回、集まった部員は3名。


実家が漁師という魚に愛された男 部長森下

祖父母が魚屋を営んでいた僕(マスター)

それから、魚より肉が好きな新入部員のたかし


営業後のお店に集合します。


さっそく部長の運転で爆釣ポイントまで車を走らせます。
当たり前の如く、他の部員達は車内でビールを煽ります。

ちょっとほろ酔いの頃に到着。


n.jpg
t.jpg

毎回そうなんですが、到着した時が一番テンション上がります。

真剣な部長を横目に一通りふざけた後、ポイントまで歩いて行くんですが
今回釣り場所に選んだ所は田原市の姫島漁港。


姫島漁港といえば、昨年皆様とBBQ&マリンスポーツをした思い出の場所。


この時は女性も交えて楽しくキャッキャしたはずなのに、今回はこんな時間。
ベテラン釣師と思われるおじ様方しかいません。



いいんです。釣り部なんだから。



さてさて、いよいよ釣り開始といきたい所ですが
すんなりいかないのがHug釣り部。
ta_201309191912041be.jpg


実は、出発時間があまりにも早くて釣具屋が開いておらず
道中で買うはずだったエサが買えず。

何やってんだよ!!

昼間に買っとけよ!!

と部長に八つ当たりをした後
仕方なくビールのつまみで買った貝柱で釣りを始めます。


各々が竿の先に貝柱をくっつけて頑張るのですが
まあ、人様が食べるようなつまみに魚は食いつきません。


こんな釣れない貝柱はさっさと海へ投げ捨てて
疑似餌に変更して再開します。

sun.jpg

天気も良くて、飲みながらまったりと4時間。

肝心の釣果はというと‥‥。


部長森下 3匹

新入部員たかし 1匹

マスター 0匹


はあ。。。萎えます。


釣り部、2回目の活動にして早くも廃部の危機。
ぜひ優秀な部長候補の入部お待ちしてます。


esa.jpg
※釣った魚をノラ猫にあげようとする心優しき新入部員






Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

インターネット生配信「HUG CHANNEL」
http://hug.mods.jp/ustream.html


 | HOME |  OLD »

