Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

お酒

OLD »
--.--.--.--


2014.04.18.Fri

垣根を越えて

こんなこと改めて言うことでもないのだけれど


俺はお酒が大好きだ。


お酒の好きな奴も大好きだ。



で先日

お酒の好きな奴5人で飲みに行ってきた。


明日の事は明日考えればいい!!という合言葉の元

ど平日の深夜に。


元々お互いがHugで知り合ったんだけど

年齢も青年~中年とバラバラ。職業ももちろん違う。

ただ共通点はお酒を愛しているということ。



はじめましての人同士もいたのに

君達はすごいのね。

もう最初のグラスが空く頃には、すっかり馴染んでる。


お酒の力が凄いのか、君達の人柄なのか

この際どっちでも良いんだけど

なんにしても

ものすごい楽しかった!!


いやいや、酒好きはいい奴ばっかりなのね。


せっかくなんで

次はお休みの前の日に、もっと深く深く飲みましょ。



写真




Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532





2012.03.23.Fri

趣味のはなし

この間、お客さんに


「マスターは、なにか趣味ないの?」

なんて聞かれまして。



よくよく考えてみると


趣味ない‥‥。



定期的にかかさずやってることなんて
手淫くらいだし


スポーツとか運動なんて
今はからっきしやってない。



まだ、お酒好きだからこのお店が出来ているが

お店を取り上げられたら

僕には酒しか残らない‥‥。



なんてつまらない人間なんだ!!



とりあえず何か運動してみよう。ということで

先日、自転車で30分かけて通勤してみた。




結果

趣味いらない

という結論になりました。


やっぱり、ビール片手に喋ってる方がいいや。
2011.02.02.Wed

ストレスみたいなもの

好きなことを仕事にしてるとはいえ

毎日

お店と家との往復で同じ生活をし続けてたり

嫌なことがあったりすると

ストレスみたいなものが溜まってきてます。


そんなストレスみたいなものが

日々の接客態度やお店に対する姿勢に

少なからず影響しているんじゃないかと
ふと思い返すときがあるのですが‥‥。



じゃあ

そんなストレスみたいなものを解消するために

別の事に時間を使ってみるとか
趣味に時間を割いてみるとか
思うのですが

あんまりのり気にもなれなくて。


自分の真ん中にあるものを

正直に問いかけてみると


やっぱり

お店をもっと良くしたいとか

こうしたら楽しいだろうなとか喜んでくれるだろうな

って考えて実行に移す作業が

自分は好きなんだなと思う。




何を言っているのかよくわかんなくなっちゃいましたが

今日も元気に楽しく営業します。
2010.01.15.Fri

寒いもんは寒い!

はい!
Hugの店主しんじです


今日は久々にラムの紹介を
逕サ蜒柔convert_20100115033715
ラ・マニー ブラン

マルティニーク島 
伝統的なアグリコール製法で作られたラム。

アグリコール製法とはさとうきびを搾ったジュースをそのまま発酵・蒸留して作られます。
通常のラムは、さとうきびジュースから砂糖の結晶を分離して残った糖蜜を発酵・蒸留する
「インダストリアル製法」で生産されます。
アグリコール製法はさとうきびの砂糖の成分まで全て味わいに生かされる、贅沢な製法です。

味は、本などによると
「ハチミツやフルーツ、甘いアロマの香りが先立ち、フルボディでフルーティーな味わいです」
との事ですが

個人的には
「木の皮の匂いがして、癖が強く、コクが強い」
って感じです。
基本的には飲みやすいラムが好きですが、
たまにこういう癖のあるラムが飲みたくなります。
癖のあるのが好きな方は、是非オススメです。


2009.11.18.Wed

寒い夜だから

ども!
Hugの店主しんじです

もうホントに寒くて…。
11月中旬なのに
店の帰りなんて凍えそうです。

そんな凍えそうな夜に飲む
ラム酒をご紹介。
4D076.gif
ロンリコ151プルーフ

スペイン語で
「リッチな味わい」を意味する
ロンリコ・ラム。
「151プルーフ」とは何ぞやといいますと
米国式・英国式のアルコールの濃度の単位です。
日本式だと
151プルーフ=75.5度
結構な度数です。
凍えそうな夜にこれを飲めば
一発で体がホカホカしてきますよ。
でも度数の割には飲みやすいけどなー。
1度チャレンジしてみてください。




 | HOME |  OLD »

