Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2010年01月

--.--.--.--


2010.01.30.Sat

どーなんですかね?

はい!
Hugの店主しんじです

来週の月曜日からなんですが、
お店にダーツを導入予定です

普段僕はダーツをほとんどやりませんが
お客さんみんなで楽しめそうなので
試験的に入れてみます。
正直ルールもあまりよくわかってないので
詳しい方いましたら、教えて下さい
2010.01.27.Wed

今年の初泣きは「はじめてのおつかい」でした。

はい!
Hugの店主しんじです

年と共に涙腺が弱ってきたなーと感じる今日この頃です。
突然ですが、皆さん
泣いてますか~

最近僕が涙した漫画をご紹介。

「べしゃり暮らし」森田まさのり
もう知ってるよって方も多いかと思いますが
「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」の作者さんです。

「べしゃり暮らし」はお笑い芸人を目指す高校生のお話なんですが
笑いあり、感動ありで
お笑いとは、友情とは、人生とはと深く考えさせられる作品です。
一度読んでみて下さいね。
2010.01.26.Tue

出会いを大切に

はい!
Hugの店主しんじです

昨日の月曜日、暇でしたね~。
掃除したり、本読んだり、掃除したり
そんなこんなしているうちに
はじめましてのお客さんが来てくれて。
がっつりお話させて頂きました。

話しててホントに楽しい方で
Hugももっと皆さんが楽しめる場所に
しなきゃなーっと刺激を頂きました。

また今日から頑張ります


2010.01.25.Mon

新たな趣味を

はい!
Hugの店主しんじです

ここ2,3日ですが
チョークアートにはまってます。

オイルパステルを使って黒板に
絵や文字を書くんですが
これがまた難しい

なんせ学生時代は
美術の成績が「2」だったもので
絵の基礎が全く無し…。

悪戦苦闘しながら
なんとかお店の外に飾る看板が完成しました。
自分で言うのもなんですが、
なかなかの出来栄えなので、是非確かめてみて
褒めてください

チョークアートのプロ(?)
KANAさんって方の本を読んだんですが、 
すごいですよ。まさに芸術です。
興味のある方は是非読んでみてね。
 
2010.01.21.Thu

怒られるかな~

はい!
Hugの店主しんじです

逕サ蜒柔convert_20100121042623

今日、風呂場で発見したんですが
このシャンプー知ってますか

そうです。
芸人さん達が使って、毛がフサフサに生えてきたと噂の
「スカルプD」です。
僕の親父がどうやら今日から使い始めたようです。
「父用」って…。

そんな親父も昨日が誕生日で57歳になりました。
もう孫もいて、初老の域なのに
まだ頭皮が気になるんだな~と
しみじみ思いました

お父さん
誕生日おめでとう
髪の毛があっても、無くても
あなたは尊敬できる父親です。
いつまでも夫婦仲良く、幸せでいて下さいネ。

2010.01.19.Tue

リフレッシュです。

はい!
Hugの店主しんじです

この間の日曜日
久しぶりにお店をお休みにさせて頂き、
飯村町にある
「和の膳おざき」
に行ってきました

ここは和食のお店なんですが
旬の食材を使っていて、
味も全体的にさっぱりヘルシーで
とてもおいしかったです

お店の雰囲気も良く
掘りごたつで、足もポカポカ。

やっぱり和食には日本酒でしょ
という事で
蓬莱泉を頂きました。
普段あんまり日本酒を飲まないもんで
2合でかなり良い気分。
ほろ酔いで気持ちよく歩いて帰りました。

大満足の良いお店でした

2010.01.15.Fri

寒いもんは寒い!

はい!
Hugの店主しんじです


今日は久々にラムの紹介を
逕サ蜒柔convert_20100115033715
ラ・マニー ブラン

マルティニーク島 
伝統的なアグリコール製法で作られたラム。

アグリコール製法とはさとうきびを搾ったジュースをそのまま発酵・蒸留して作られます。
通常のラムは、さとうきびジュースから砂糖の結晶を分離して残った糖蜜を発酵・蒸留する
「インダストリアル製法」で生産されます。
アグリコール製法はさとうきびの砂糖の成分まで全て味わいに生かされる、贅沢な製法です。

味は、本などによると
「ハチミツやフルーツ、甘いアロマの香りが先立ち、フルボディでフルーティーな味わいです」
との事ですが

個人的には
「木の皮の匂いがして、癖が強く、コクが強い」
って感じです。
基本的には飲みやすいラムが好きですが、
たまにこういう癖のあるラムが飲みたくなります。
癖のあるのが好きな方は、是非オススメです。


2010.01.13.Wed

お知らせ

ども!
Hugの店主しんじです

ようやく正月気分も抜け
やっといつもの日常に戻ってきた気がします。

さて
来月の27日ですが、
アコースティックのライブを開催予定です。
お店主体のイベントでは無いですが
主催者の方も貸切じゃなくて一般のお客さんもOKですよ
との事ですので
ご興味のある方遊びに来てみてはいかがでしょう

また詳細が決まり次第、ブログにも書きますが
僕も音楽イベントは初めての試みですので
ものすごく楽しみにしています。
アットホームな雰囲気で
みんなで楽しめたらいいな~。




2010.01.12.Tue

早10年

はい!
Hugの店主しんじです

最近ますます冷え込んできましたね。
お店の帰りは
車のフロントガラスが凍っていて
ギリギリの運転をしています。

成人の日も終わり
新成人の方、大人の仲間入りですね。
僕はもう10年前になります…
20歳の頃はあんまり何も考えてなかった気がするな~。
でも
いくつになってもやりたい事を
一生懸命できたら、幸せだなと思います。
2010.01.11.Mon

Hugの日ありがとう

はい!
Hugの店主しんじです

1月のHugの日
ご来店いただいた皆さん本当にありがとうございました。
初めましての方もいて
楽しい時間を過ごす事ができました。
来月も皆さんに喜んで頂けるような企画を考えますので
また宜しくお願いします。

さて
年末に外の看板を壊されたので
今週から電飾看板に変わります。
なかなか良い感じですので
お店に遊びに来ていただいた際には
是非チェックしてみて下さいね。





2010.01.05.Tue

縁起いいね~

はい!
Hugの店主しんじです

正月も終わり
今日から仕事の方も多いんじゃないでしょうか。
皆さん、ゆっくり出来ましたか

そーいえば
元旦に豊川稲荷に初詣に行ってきました。
恒例のおみくじを引いたんですが
大吉
出ちゃいました。
何をやってもうまくいくみたいな事が書いてあって
嬉しくてついお店に貼っておきました。
皆さんにもご利益があるように
今年1年いい年でありますように
お店に来たときは拝んでって下さいね。

2010.01.03.Sun

新年一発目

はい!
Hugの店主しんじです

あけましておめでとうございます。
皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか
僕もお休みを頂きまして
どっぷり正月気分に浸かっております

お店は今年もゆったりまったり
営業していきますよ。
今年からは
基本的に日曜日にお休みを頂きます。

1月の定休日は
3日(開けたばかりですみません。年末に酔っ払いに看板壊されたため
   直します&メニュー開発します)
17日
31日
の予定です。
ブログもサボらず書いていきますので
見て下さいね。
今年もHugを宜しくお願い致します。
   

 | HOME | 

