Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2010年10月

--.--.--.--


2010.10.31.Sun

ビビリ

営業終わって


週末恒例の大掃除をしています。


昼間テレビでみた
心霊特集の怖い話をふと思い出して


ビクビクしながら掃除してます。


1人で店にいるの怖い‥。
2010.10.29.Fri

ぶろぐ

いつもパソコンでブログをみて頂いている方。

ブログ内にて
アルバムがみれるようになりました。
クリックしてみてください。



携帯でブログをみて頂いている方。

スミマセン。みれません‥。

2010.10.28.Thu

理想の大人

昨日はものすごく暇で
お店を早々に閉めて、常連さんのジェントルマンに連れられて
スナックに行ってきました。


このお方

年は僕より20近く上で
もうお父さん的な存在なんです。

こんな若造がやってる店に来てもらって
最近の若者が‥!!って
酔ってくだを巻く訳もなく
むしろ
君にお酒を作ってもらって、飲ませてもらっているんだよと
お店のマスターとして
とても尊重してくれるんです。


昨日酔っぱらって
たぶん訳わからない事言ってる僕にも
諭すような微笑で話してくれて
ホントに懐が深い。


僕の理想の大人です。


でも
バーのマスターとして本音をいうと
あなたか酔っ払っている姿がみたい。
僕に相談事や悩み事を言ってもらえたら
どんなに嬉しい事でしょう。
いつかそんな日が来るまで、精進します。

P.S. ボトル空けちゃってごめんなさい。
2010.10.26.Tue

相棒


僕の数少ない親友と呼べるたけちゃん。


たけちゃんとは小学校からの友達で
僕が大学の時住んでたアパートに転がり込んできて
2年ほど一緒に住んだ仲です。


僕は豊橋に帰ってきてしまいましたが、
彼はまだまだ東京で頑張っています。


思い立ったときに連絡をして
お互いの近況などを報告するんですが、
そんな彼から先ほど電話がありました。



なんでも11月の頭に、豊橋に1週間ほど帰ってくるそうです。

楽しみだな~。
飲みすぎちゃうな。
っへへ。
2010.10.24.Sun

チョコレートはゴディバ

昨日
前の働いてたお店(BASEというお店)からのお客さんが
誕生日プレゼントをもって来てくれました。


前のお店は、水上ビル沿いで
1Fカウンター、2F個室で全12席の小さいお店でバーをしてました。


当初、友達3人と経営をしてましたが
まだまだ僕が未熟者で
苛立ったり、悩んだりする事が多く
わずか半年で投げ出してしまいました。
(今でも友達として、仲はいいですよ。みんなそれぞれ頑張ってます)


その時から、お店に来てくれている女の子。
もしかしたらお客さんの中では一番付き合いが長いのかもしれないな。


わがままで前の店を辞めて、
新しくHugをOPENしてからも来てくれてありがとう。

プレゼントもちろん嬉しいんだけど、
実は今でもお店に来てくれている事の方が
はるかに嬉しかったりしてます。

これからもよろしく。
2010.10.23.Sat

アイデア

先週の誕生日会がものすごく楽しかったので
味をしめて、来月もイベントをやりたいと思います。


しかし、

イベントの内容をどうしようか悩んでいます。


イベント案

・第二回ダーツ大会
マンネリしちゃってるかな?


・24時間耐久マイムマイム ~せかいはひとつ~
たぶん死んでしまうでしょう。


・ボジョレー解禁パーティー
なんだかどこのお店もやりそうかな。


・仮面をつけて婚活パーティー
フィーリングがあったカップルのみ仮面を取り合うとか。


・歩いて海まで行こうバーベキュー大会
参加者いなそう。


ダメだ。

まっとうな考えが浮かばん。

なにか良いアイデアありましたら、店主までお願いします。
2010.10.22.Fri

いきつけ

一人で飲みに行った事ありますか?


僕はこの仕事をしてる割には、一人飲みがものすごく苦手です。

この間の熊本みたいに全然知らない土地で
テンション上がった状態じゃないと、一人で飲みにいけないんです。


慣れている店ならまだしも
初めて行く店ってなかなか一人では入りづらいですよね。

だって
一人で入って常連さんばっかで居心地悪かったらどうしよう
とか

何をしてたらいいかわかんない
とか

トイレはどこにあるのか
とか

とにかく不安だらけで、あんまり落ち着いて飲めないんですよ。


Hugに来て頂いている方
一人で飲みに来る方が結構いらっしゃいます。

カウンターに座って

自分の好きな酒を注文して

僕や他のお客さんと会話したり

ダーツしたり

それぞれ自分の時間と空間を楽しんでる感じがして、
ちょっと羨ましく思います。


Hugは外からみたらホントに入りづらい店ですが
勇気をだして入って来て頂いたお一人のお客様。
いつもの2割増しで嬉しく思います。

お一人で来られても、安心して身も心も僕にゆだねてください。
ってまずは自分が一人で飲みに行けるようにならんとな…。

2010.10.20.Wed

ねえさん!!

ども!
Hugの店主しんじです。

昨日お店に来てみると
玄関にこんなものが

ST330036001.jpg

みなこさん。

わざわざ誕生日に持ってきてくれたのね。

お休みにしてごめんなさい。

ホントに感謝です。ありがとうございます。

またまたホロっときてしまいました。


みなさんに何かお返しをしなきゃと
いま色々考えてますでね。
2010.10.18.Mon

皆様に愛をこめて

本日誕生日です。
Hugの店主しんじです

昨日の誕生日会&仮面舞踏会
みなさんホントにありがとうございました。

ひろピー
 
しんご

国さん

かえちゃん

よっぴー

とんちゃん
 
林さん

あき坊

たかし君

えつこ

なおこ

丸尾さん
 
れいかさん

まりさん

ひとちゃん

その他にもお祝いメールをくれたみなさん。
心から感謝・感動してます。

それから、いつも嫌な顔ひとつせずに手伝ってくれるじゅんじ
君がいるから、こんなわがままな企画ができてます。
ほんとにありがとう。

誕生日会の後半は酔っぱらって記憶があいまいですが
みんながわざわざお店に来てくれて、プレゼントやらお祝いやらで嬉しすぎて、
恥ずかしながらポロポロ泣いてしまいました…。
よく飲んで、よく笑って、よく踊って、よく喋って、最高に幸せでした。


マイムマイム
世界はひとつだ~ ぴーす。


それから本日はお休みさせてください。
わがままで申し訳ないのですが
本日は彼女と過ごしますので、お許しください。
2010.10.17.Sun

忘れてないですか?

ども!
31歳目前のHugの店主しんじです

ちょっと、忘れてないですか?

本日10月17日(日)

店主しんじ誕生日会&仮面舞踏会です。

あまりにも「行くね」という声が少なくて、へこんでおります。


夕方4時頃より僕は店で飲んでますので
お時間がある方、ちょっこしでも寄ってくださいな。

ST330033001.jpg
こんな感じで飲みます。(シャレのわかる方大歓迎です)

その他に
・たこ焼きロシアンルーレット
・ダーツ投げ放題
・みんなで踊ろうマイムマイム
・店主思い出ビデオ上映会
などご用意してます。

たまにはバカになって飲んでみませんか?
2010.10.15.Fri

結婚式編in熊本

永田家長男のしんじです。

P1010549_convert_20101015143903.jpg
僕の大事な兄弟達と弟の奥さんと愛すべき姪っ子


いい結婚式、幸せな1日でした。
2010.10.14.Thu

歓楽街編in熊本

熊本より帰ってきましたよ。
Hugの店主しんじです

天井もきれいになって、昨日より無事営業を開始しました。
3日間もお休みをいただいて、完全にリフレッシュしたので
また今後ともHugをよろしくお願いします。

さて熊本では
妹の結婚式があったり、

夜の街を飲み歩いたり

そのあと、熊本美女とムフフなことがあったりと

寝る間を惜しんで楽しんできました。

結婚式の話を書こうと思ったんですが、写真を弟が持ってるので
それが届き次第また報告しますね。


今回は熊本で行った飲み屋の話をちょこっと。

ブラブラ歩いてて、たまたま見つけた
「G-NOTE」という小汚いバー。
マリオみたいなおじさんが一人でやってました。

入ったら、マリオいきなり座って客と飲んでるし…。

cimg0587-225x300.jpg

でも、ここのお店すばらしい。

お客さんが下は20歳くらいから上は70過ぎのおじいちゃんみたいな人までいて
老若男女入り乱れて、酒飲んでた。


年齢とか職業とか地元とか観光客とかそんなことは一切関係なくて

年上だから偉そうにするとかじゃなくて

お互いがお互いを邪魔することなく

それぞれがその場を楽しみ、お酒を楽しんでるんです。


僕も70過ぎのおじいちゃんに戦争の話から株の話までしゃべりかけられたり
熊本の山奥に住んでて、週末だけ市内に遊びに来る好青年と女の子の話をしたりと
なんだか楽しい空間だったな~。


熊本の人はあったかい。

普段の自分よりずっと素直に、ごく自然に人と接することができた気がする。

自分のお店もこんな雰囲気というか、空気感にしたい。
やっぱり飲んでる時くらいは、楽しく幸せでありたいね。


次回は
結婚式の話
もしくは
熊本美女とのムフフな話を書きまっせ。
2010.10.10.Sun

いってきます

ども!
Hugの店主しんじです

前回告知したとおり、12日までお休みを頂きます。

今から家帰って、風呂入って、寝ずに熊本いってきます。
今日の昼には結婚式。
泣いてしまうかえ?

13日(水)より通常営業です。
2010.10.08.Fri

お休みのお知らせです。

ども!
Hugの店主しんじです

10月10日(日)~10月12日(火)
お店をお休みさせていただきます。

前に店が水漏れして、天井に穴が開いたところを工事します。
天井の穴を埋めて、壁紙張り替えて、なんやかんやで3日間かかるそうです。

僕の個人的な予定ですが
10日と11日は妹の結婚式で熊本に行ってきます。
12日は駅前でブラブラ飲んでますので、見かけた方は一緒に飲みましょ。

では9日まではガッツリ働きますよ。

2010.10.07.Thu

勘違い。

ども!
Hugの店主しんじです

ここ1週間くらい、ずっと鼻がグシュグシュしてたんで

いろんな人に

「31歳を目前に初めて花粉症になった。ツライ…」

と同情を引くために言いまくってたんですが

どうやらただの風邪でした。

お騒がせしてさーせんっ
2010.10.05.Tue

第一弾

ども!
Hugの店主しんじです


こんなん作ってみました。


店の階段にモニターをつけて、流してます。
来たときは見て下さいな。

第二弾、現在制作中。

2010.10.01.Fri

誕生日&仮面舞踏会

ども!
Hugの店主しんじです

10月ですね。

知ってました?
今月は僕の誕生日なんです!
18日です。
31才です。

そこで
去年に引き続き
誕生日パーティーを自ら開催したいと思います。


ただ誕生日パーティーをしても面白くないので
今年は仮面を付けて舞踏会も一緒にします。

ST330032001.jpg
こんなの


 店主しんじオメデト誕生祭(31)&仮面舞踏会 in Hug

日時:10月17日(日)16:00~22:00時頃までかな?

参加費:1000円(1drink+仮面付)+自分の飲食代

参加資格:誰でも(ふらっと来て、ふらっと帰っても全然OKです)

その他:一応舞踏会なので、途中全員でフォークダンスをします。(たぶんね。)
    あとはみんなで楽しく飲めれば、幸せです。

※弾き語り・楽器の演奏・DJなどやっていただける方いらっしゃいましたらぜひお願いします。


家族、友達、恋人をお誘いあわせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 | HOME | 

