Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2010年11月

--.--.--.--


2010.11.30.Tue

たっちょん

関ジャニ∞の大倉忠義君って知ってます?


通称「たっちょん」

まー男前なんですが

最近
彼女がものすごくたっちょんの事が好きなんです。


なんでも来月は東京までライブを見に行くそうで‥。


あ~あ~
こんなに近くにもっと男前がいるのにな。


顔の造りは完敗だけど


なんというか
心意気みたいなのは負けてない気がするんだけどな。

たっちょんの心意気まではわからんけども

だけども

負けてない気がするんだけどなっ。


たっちょんVSしんちょん
まだまだ今後も戦いは続きそうです。


また店の事と全然関係ないっすね(笑)
2010.11.28.Sun

忘れ物

本日もご来店ありがとうございました。

さて
営業が終わって片付けをしていたら
忘れ物を見つけました。


ST330044001.jpg
入口の棚に置いてありました。

気づかなくてすみません。

大切に保管しておきますので
持ち主は取りに入らして下さいね。


明日28日(日)はお休みです。
また月曜日に皆さんにお会いできるのを楽しみに
ゆっくり休ませて頂きます。

2010.11.27.Sat

またか。

去年の年末に引き続き

またお店の看板を壊されました。

おそらく酔っ払いに‥。


酒を飲んで飲まれるのはいいけど

人に迷惑をかけるのはやめよーよ。

は~。

‥‥‥。
2010.11.25.Thu

完成しました

すみません。
更新ちょこっとさぼってました。


さぼってた間、色々ありまして。


風邪ひいたり
親知らず生えてきそうだったり
飲みすぎたり

だったんですが

いよいよ完成しました。
店主製作オリジナルDVD
これにほとんど時間をとられてました。


なんのこっちゃ
よくわからないですよね!


わかった方
本日よりプレゼントしますので
騙されたと思って是非もらいにきてくださいな。
なかなかの力作でございます。
2010.11.18.Thu

一応ね

ボジョレー入荷しました。


でも
ほんの数本しか入荷しなかった為
残りあと1本になってしまいました‥。

ぜひお早めに。



こんなときこそ
ラム酒飲みましょ。
2010.11.17.Wed

駅前

豊橋駅の撮影にいってきました。

なんで撮影に行ってきたのかというと
なかなかおもしろい事を企んでまして。


それはまた後日書くことにします。


それで
駅まで歩いて行ったんですが
さすがにこの時間(夜中の3時頃)になると
人がいない。

というか
駅前は終電を過ぎると人がいなくなります。


「豊橋で飲み屋をやるのは儲からない。
 飲酒運転も厳しくなったし、まず夜は人が歩いていない。」
とお店をOPENする前に、
いろんな方からありがたいアドバイスをたくさん頂きました。


言っている事はものすごくわかります。
事実、駅前に人は歩いていません。


でも
そんな中でも、たとえ少人数でも
こんな時間に飲みたい人、遊びたい人はいるのです。


そんな人達のためにも
Hugを遅い時間まで開けておかなきゃと思うわけで。


欲をいえば
Hugをきっかけにそんな人を
ちょっとでも増やしたいとも思っています。


まだまだ頑張んなきゃ。
2010.11.16.Tue

体調管理

お店の定休日は
僕のお休みでもあるわけですが、
お休みの日は酒を飲むもんだと思っています。


もちろん
おとといの日曜日も飲みにいきました。


駅前の焼き鳥屋さんでビール

お店のご近所さんのレストランバーでワイン

同級生がやってる焼肉屋さんで焼酎


土曜日の営業中にあれだけ飲んで
若干の二日酔いも残しつつの状態ですが
結局いつも通り飲むわけです。


しかし
その後がよろしくない。


家に帰ってそのままソファーでおやすみなさい。

休みなのに疲れがとれない。
むしろ体調が悪くなって、喉痛い。


というわけで

今、1時半ですが
お店をこれで閉めさせていただきまして
今日はお布団で寝たいと思います。
2010.11.14.Sun

またやっちゃった。

昨日の営業。

早い時間帯が暇すぎて
テンションあげる為に1人でテキーラをガブガブ飲んでました。


結果


皆さんが来て頂いた時間には
完全に酒に飲まれてました‥。


気がついたら
テキーラ1本空いてた。

若干の二日酔いを残しつつ
今、昨日の片付けを反省しながらやっています。


すんません。
2010.11.12.Fri

昔から

年末に向けてバタバタと
営業以外の仕事も山ほどあるのに

最近
家に帰ってから遊んでしまう。

しかも
テレビゲーム。

何年ぶりかにやってみたら
あの頃と同じようにハマってしまった。

こりゃ、いかん。

今日は絶対早く寝る!!
2010.11.11.Thu

当たり前のこと

2年前まで豊橋の会社に勤めてました。
いわゆるサラリーマンです。


その当時
どうしても自分でお店がやりたくて会社を辞めてしまいました。

二足のわらじも考えたのですが
中途半端に店をやっても上手くいくわけがない。
どちらもダメになってしまうと思い
退職願を提出したのです。


まったくの未経験の職種で
たいした仕事もできず、
上司や先輩に多々ご迷惑をおかけしたかと思います。

しかも一人前になる前に辞めてしまった‥。
会社からしたら、ホントに迷惑な話です。


そんな僕がやっている店なのに
上司や先輩、同僚は今でもお店に遊びにきてくれます。

先日も大人数で来て頂いて
変わらない笑顔で
永田君元気?って
ありがたい言葉をかけてくれます。

ホントにいい人ばかりに囲まれて
恵まれた環境で仕事をしていたんだなって
今になって強く思います。


一度自分と関わった人、出会った人は大切にする。
当たり前のことを改めて気づかせてもらってます。
ありがとうございます。
2010.11.09.Tue

はなし

仕事柄、お客さんから色んな話を聞きます。


好きなひとの話

趣味の話

会社の話

友達の話

‥‥。

いろいろありますが
先日聞いた話は
僕が今まで聞いたなかで一番衝撃的でした。


なんか今までの僕の世界にはなかった話。
(もちろん、内容は書きません)


お酒を飲んでいい気分ってのもありますが
腹を割って
自分の弱さや悩みを話してもらえるのは嬉しくもあります。
一歩近づけたかなっと。


ただ
まだ人生経験の浅い未熟者ですので
たいしたアドバイスはできてないのかもしれません。

でもちゃんと聞くことだけはできます。

家族、友達など周りの人に話せないことも
第三者だったら話せることもあると思います。


ぜひ僕に話しをしに来てください。
真剣に聞きます。

それから
馬鹿な話も大歓迎です。
2010.11.07.Sun

おわりです

やっと営業&片付け終わりました。

今、
朝の8時半ごろですね。

久々にこんな時間ですが、
お客さんが長く居てくれる事はいい事です。



明日というか今日は
お店の定休日です。
お間違えのないよう、宜しくお願いします。


もうあれやこれや書く気力が残ってないので
今日はこの辺で。


2010.11.06.Sat

悪ノリ心

今月末に
Hugを某クーポン雑誌に掲載します。


年末なのでパーティープランの案内も兼ねて
まだお店に来たことない方達の為にも
Hugはこんなとこですよってな感じで載るはずです。


クーポン雑誌なので
当然クーポンを付けなければいけないんですけど
そこはHug。



○% OFF
とか

1杯サービス
とか

みなさんが喜ぶような普通な割引はしません。
というか割引はしません。


正直なんじゃこれっ、意味わかんねー。
って反応が目に見えてますが
もう自己満足です。

普通に割引した方が、お客さんが入りやすいんだろうなとわかっていても

悪ノリ心がムラムラするんです。

やりたいんです。

わけわかんないこと。。。


ということで
月末25日なのかな?を楽しみにお待ちくださいな。
2010.11.05.Fri

見ちゃってすんません。

公共の場でしていい事としちゃダメな事ってありますよね。


昨日の営業後に牛丼屋さんに行ったんですけど
店内はカップルと僕だけ。


そのカップルが酷いんです。


みなさん予想がつくように
一度は経験してるであろう
店の中でイチャイチャ目撃です。


牛丼食べながらイチャイチャ、チュッチュ。
もう食べたいのか
チュッチュしたいのか
よくわからん事になってました。


あそこまで露骨にされると
1人で普通に食べてる僕が
悪いみたいな雰囲気に。
そそくさと逃げるように店を出ました。


イチャイチャしたい気持ちもわからん事もないですけど
たとえそんな性癖であっても
牛丼屋さんですので
さっさと食べて、家でしなさい!!
2010.11.04.Thu

熱いひと

一生懸命なにかをやっている人が好きだ。

昨日の昼間にテレビでサッカーと野球を見てて思った。


死に物狂いで勝つために走ったり、投げたり、蹴ったりしてる。
そんな頑張りを見るのは好きだし、感動してしまう。


まわりを気にしないで

かっこつけず

言い訳せずに

熱く熱く

無我夢中に頑張る。



これ意外とやるのはむずかしい。


でもこういう人をみてると
元気をもらえたり、頑張れちゃったりするんだよね。


こんなひとになりたいもんです。
2010.11.03.Wed

今回はスルーしてください

今回の日記は
完全にお店関係なく、自分の事ですので、
僕に興味の無い方は是非スルーしてくださいな。

この気持ちを忘れちゃいかんなということで
記録に残しておいたものですので。


。。。



パソコンでメールの確認をしてたら
たまたま消さずに残っていた元彼女からのメールを
発見してしまいました。


あんまり普段は思い出すことは無かったのですが
なんかメールの活字をみたら
ふと懐かしく、センチメンタルになってしまった‥。



思えばお互い二十歳くらいの時から7年ほど一緒にいた
僕の人生で一番長くお付き合いいただいた方です。


東京で出会って

生まれて初めて同棲をして

僕が豊橋に帰ってきたので、遠距離恋愛になり

その中で
お互い結婚も考えた時期もあったりして。

でもタイミングが合わず
結局別れることになってしまって。



思い出すと

申し訳ない、自分自身に対してやるせない気持ちなるのですが
女性として若くて一番キレイな時期をずっと僕と過ごしてくれて
でも結果として
その大事な時間を奪ってしまったことになるのです。


今、何をしてるんだろう。

毎日笑って過ごしてるよね。

新しい彼氏はできたのかな。
もしかしたら結婚してるのかな。


ホントに心から幸せになって欲しいと願っています。



書いてるうちに何が言いたいのか
よくわかんなくなっちゃいましたが


ありがたいことに
今僕には当たり前のように側にいてくれる人がいるわけで。

その人を
傷つけて悲しませないように

いつも笑顔でいられるように

頑張って
大事に大事にしていきたいと思います。


ちょっと照れくさいなあ。。。
2010.11.02.Tue

秋晴れ

ものすごく天気が良かったので
昨日の営業前に
伊良湖のさきっちょにドライブに行ってきました。

ST330039001.jpg

ST330038001.jpg



大あさり食べて(すんません。食べるのに必死で写真なしで)

風が強かったけど海に出て

穏やかな時間を

ゆるりと気持ちよく過ごしてきました。

久々に、こんな開放感。

たまには

こんな時間の使い方もいいもんだね。


それから

11月1日
あき坊、誕生日おめでとう。

君が酔って寝てる姿は
とても30歳に見えないな~‥。

もちろん、いい意味でね。

 | HOME | 

