Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2010年12月

--.--.--.--


2010.12.31.Fri

お休み

今年一年ホントにありがとうございました。


いい事も
あんまり良くない事も


嬉しい事も
悲しい事も


たくさんありました。


お店は相変わらず
僕の感性にピンときた事を
一年通して出来たかなと思ってます。


結構わがままな事に付き合ってくれた皆さん。
ホントにありがとうございます。


来年も
来て頂いた皆さんをを楽しませるために
一生懸命、楽しくやってきます。
どうぞまた懲りずに遊びにきてください。


年末年始のお休みですが

12月31日~1月2日
までお休みを頂きます。

1月3日より営業します。

皆さんの笑顔を楽しみにお待ちしております。

では
良いお年を。

2010.12.30.Thu

最後の日

年末でバタバタしてて
なかなかブログを更新できなくてすんません。


書きたいこといっぱい溜まってますので
またお休みになったらまとめて報告します。


取り急ぎ
明日は年内最後の営業日。

21時半までは貸切ですが
それ以降はガッツリ空いてます。

ちなみに明日は
イケメン3人(1人は違うかもしれません)で働いてますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

たくさんのご来店をお待ちしています。
2010.12.26.Sun

テキーラ祭り

昨日クリスマスパーティーに参加していただいた皆さん。

ありがとうございました。

くちゃくちゃでした。


片付けせんと、そのまま飲みに行ってしまった昨日の自分に

後悔してます。


さっさと片付けて帰ろう。

パーティーの模様はまた明日更新します。

2010.12.25.Sat

真っ赤なお鼻の

いかがお過ごしでしょう?

クリスマス。


いよいよ本日

クリスマスパーティーnight2010 in Hug
~きみはひとりじゃないよ~

やります。


多くのお問い合わせを頂き

申し訳なくお断りさせて頂いた方も含め

明日はもう

みんな集まっちゃってください。

人数制限関係なしでやりましょう。

いや、やります。

飛び入りでバンバン入ってきてください。


友達とどこにご飯に行こうか迷ってる方

イブをひとりで過ごした方

とにかくクリスマスのせいで負のオーラをまとってる方

もう
集まっちゃってください。


ただみんなでで楽しく過ごしたいんです。

では
20時には準備万端の
全力のトナカイがお店でお待ちしています。
2010.12.24.Fri

途中報告

もう忘れかけてるかと思いますが

「店主製作オリジナルDVD」

配り始めて1ヶ月です。


100枚を目指して


ちゃんともらいにきてくれるひと

クーポンを持ってきてないひと

それ自体を知らないひと


そんなの関係なく
あんまりムッて顔しなさそうなひとには
配りまくってきましたが


現在

78枚


あと

22枚‥‥。


まだもらってない方へ。

いつでも取りに来てください。



もうすでにもらった方へ。

2枚目どうですか?
2010.12.23.Thu

助けてください。

いよいよせまって来ましたね。
ここで再度お知らせを。


クリスマスパーティーnight2010 in Hug
~きみはひとりじゃないよ~

日時:12月25日(土)20:00~24:00頃まで
参加費:男の子3000円 女の子2000円
    2DRINK+お食事付(クリスマスチキン・ピザ等)
参加条件:カップル以外
     その日彼氏・彼女に会えない方もOKです。

TIME TABLE
20:00~ シャンパンで乾杯
21:00~ ロシアンたこ焼きルーレット お店より景品アリ
21:30~ 赤字覚悟!!テキーラサービスタイム
22:00~ プレゼント交換
       (お1人様 1000円程度のプレゼント持参)
22:30~ みんなで踊ろう♪マイムマイム ~せかいはひとつ~



早くから告知していたせいか
多くの問い合わせを頂いております。


しかし


女性の参加者が足りてません‥‥。

いや、ホントに足りてません‥‥。


このままでは
もっさいクリスマスになってしまいます。


あと2日しかないな~。

誰か助けてくれないかな~。
2010.12.21.Tue

ブログ

ブログを書き始めて
1年とちょっと。


最初に書いてたのを見返してみると
ホントにくだらない。
(今もくだらないの多いですが‥。)


自分の大事な部分を見られてるようで
なんか恥ずかしいですね。


書き始めの頃は
自分の書きたいこと書けばいいやって思って
タイトルも「自由気ままに書くブログ」としました。





最近はこんなブログを見てくれるひまな人
ありがたい人もいますので
たまにはちゃんと書かんといかん
と思っております。


なかなか忙しくてHugに来れない人や

まだHugに来たこと無いけど、どんなとこか気になるなって人や

Hugに行く気は無いけど、ブログは読んでるって人に

お店の雰囲気や僕の想ってることが伝わればいいかなと。



なんか親近感がわきません?
皆さん、伝わってますよね?
2010.12.19.Sun

微笑ましい

木曜日の夜に
予定通り
妹と友達が遊びに来てくれました。


結婚式のDVDをみんなで見よう

友達の誕生日パーティーをしよう
でした。


女の子が集まると
なんかやっぱりすごい。


DVD見ながらキャッキャしたり

近況報告したり

恋バナしたり


お兄ちゃんはそれを微笑ましく見ていたよ。

素敵な友達が周りにいてくれて良かったね。


そんでやっぱり

結婚式のDVDを見て

密かに

また胸が熱くなってしまったよ。

SANY00261_convert_20101219151618.jpg





2010.12.17.Fri

天は二物を与えず

昨日の営業中

なぜか

「天は二物を与えず」って話になって

僕の彼女が

「そー言えば、私の知り合いに
 歌がめちゃくちゃウマイけど、顔が小林亜星の人いる」

って‥。

確かに
天は二物を与えんな~。

image.jpg



2010.12.16.Thu

いよいよ登場

先日もお伝えしましたが

いよいよ本日

永田家長女(末っ子)Hug登場です。


僕は小さい頃から
彼女の顔を当たり前のように見てるので
似てるともなんとも思いませんが

たぶん
みなさんが見たら

似てる!!

っていう事でしょう。


そしてお店に遊びに来ることを

こんな風に大々的にブログに書いている事が

妹にバレたら

たぶん

僕は怒られる事でしょう。
2010.12.14.Tue

はじめて

昨夜
はじめましてのお客さんが
はなまるのクーポンを握り締めて遊びにきてくれました。

DVDは勝手にくばりまくっていましたが
まさか
こんなDVDを
わざわざクーポンまで持ってもらいにくるのか‥。

はなまる見たけど、DVDって何?
って聞かれるのがほとんどなんですが

わざわざそれをもらいにくるなんて。


正直
頭がちょっとおかしい人なんだと思っちゃいました。


すんません、嘘です。


ものすごく嬉しかった。
2010.12.11.Sat

いもうと

来週16日の木曜日


僕の妹から
お店に予約が入りました。


先日撮った自分の結婚式の映像を
友達と一緒に店内で見るそうです。


結婚式の写真はこちら↓
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-date-20101015.html


旦那さんが映像を編集するそうで
どんな風に仕上がってるのか楽しみだな。

せっかくなんで
この楽しみを共有したい!!
知らない人同士で!!


ぜひお時間ある方は20時頃お店に遊びに来てください。
結婚式の映像が見れると共に
僕にそっくりの妹も見れることでしょう。


それから
大変申し訳ないですけど
その日は一時店内禁煙でお願いします。
妹が妊婦でして。
まだ見ぬかわいい甥っ子or姪っ子の為に
ご協力お願いします。
2010.12.10.Fri

おもうこと

先日
豊橋の大きいレストランで働いている子が
深夜にふらっと遊びに来てくれました。


他にお客さんもいなかったので
その子の仕事の話をしたんです。


なんでも
おんなじ職場の人と働いても楽しくない。
みんなギスギスした関係で仕事をしてる。


一番ショックだったのは

ちょっとメンドクサイ時間?に、メンドクサイオーダー?が入ると
(そんなものがあるのかわかりませんが)
文句を言いながら作る人もいるそうなんです。


なんでそんな風になってしまうんだろう。
直接、お客様の顔が見えてないからなのかな。


たぶん最初は
お客様に「おいしい」と言ってもらいたい
とか
喜んでる姿が見たいと思ってたはずなのに。


働く人数が増えると
みんなが同じ方向を向いて
みんなが同じ目標に向かって
仕事ができなくなるものなのかな。



僕がいつも思っていること。


店に来てもらってるお客さんを
来る前よりも、ちょっとでも幸せにする。


偉そうなこと言って
いつも出来てる訳ではないですが
この気持ちは忘れたくないな。
2010.12.09.Thu

あ、忘れてた。

ブログにのっけさせてと言っておきながら
忘れてました。

ごめんなさい。

SANY0023_convert_20101209165520.jpg

かなこちゃん
誕生日おめでとう。


見てくれてるかな?
2010.12.08.Wed

きみはひとりじゃないよ

いよいよこの時期がきましたね。

そうです。


Merry X’mas


お相手がいる人はさぞかし楽しい季節でしょう。
ただそうじゃない方は
24日、25日はなんとなく街に出にくいことでしょう。
ましてや、その日にひとりで飲みに行くなんて‥。


僕も
今年のクリスマスはド週末のため
さすがにお店を休んで彼女とイチャイチャする訳にもいかず。
もちろん営業します。


そこで
どうせならそういう人集めてパーティーでもやってしまえ
ということで
今年はクリスマスパーティーを開催します。


ただひとつ
条件は「カップル入店禁止」


ひとりぼっちで過ごそうと思ってた
友達同士で盛り上がろうと思ってた
という方
是非集ってしまってください。


クリスマスパーティーnight2010 in Hug
~きみはひとりじゃないよ~

日時:12月25日(土)20:00~24:00頃まで
参加費:男の子3000円 女の子2000円
    2DRINK+お食事付(クリスマスチキン・ピザ等)
参加条件:カップル以外
     その日彼氏・彼女に会えない方もOKです。

TIME TABLE
20:00~ シャンパンで乾杯
21:00~ ロシアンたこ焼きルーレット お店より景品アリ
21:30~ 赤字覚悟!!テキーラサービスタイム
22:00~ プレゼント交換
       (お1人様 1000円程度のプレゼント持参)
22:30~ みんなで踊ろう♪マイムマイム ~せかいはひとつ~


参加申し込みは
お電話でも、メールでも、直接でも
店主しんじに言ってください。

みなさんの参加お待ちしております。
2010.12.07.Tue

お騒がせしました。

昨日は天気も良くて、暖かかったので

朝一から桜淵公園にドライブに行こうと

車のエンジンをかけたところ

かかんない‥。

壊れた思って
車の工場をやってる友達に電話したところ
すぐ来てくれる事に。

なんていい奴なんだと思いながら
ふとガソリンメーターを見てみると
ガソリンが空じゃないですか!!


なんかヤバイ気がする。
もう友達こっちに向かってるし。

その時点で
ホントに車壊れてた方が良いような、良くないような
複雑な心境。

そうこうしてる間に
直す気満々の工具を積んだ友達の車が到着。


おそるおそる
「ガソリンが無いだけかもしれん‥‥。」
と正直に申告したところ

「そんじゃ、スタンドまで一緒にいくか。
 今ガソリンギリギリだから止まったら一緒に車押すわ。」
って
めちゃくちゃいい奴じゃないですか。

無事ガソリンスタンドまでたどりついて
満タンいれたら
車復活。
絶好調。

ほんとにすんません。


そんな彼がやっている工場

「ガレージ ディージー」
豊橋市大岩町字菅池16-1
0532-41-0855

車検・整備・車の販売までやっています。
車でお困りのことがありましたら、是非ガレージ ディージーで。


冨ちゃん
昨日の事はこれで許してね。

桜淵公園も無事に着けました。
2010.12.04.Sat

目指せ100枚

はなまる12月号Hugのクーポン
「店主製作オリジナルDVDプレゼント」
おかげさまで大量生産中です。

最近は
クーポン関係なく
来て頂いた人に配りまくってます。

なんせ
せっかく苦労して作ったもんですので
どうせならたくさんの人に見て欲しい。

そして
賛否両論あると思いますが、
基本的には褒めてもらいたい
という気持ちがメラメラ出ちゃってます。


傍から見たら
ふざけている、自己満足だ
と思われても仕方がないですが
(確かに自己満足なんですが)

クーポン雑誌という媒体をつかって
真剣に遊んでます。

こんなやり方を
「意味わかんないけど、なんかおもしろいね」
と感じてくれたら、嬉しいですね。
2010.12.03.Fri

気持ち

頑張んないと
という気持ちとは裏腹に
良くないことって続くみたいで。


色々考え過ぎたり
悩んだり。


結局のところ
今は悪い事が続いてて
次は良いことが待ってると信じて
精一杯やるしかないよね。


帰って
ガっとビール飲んで
ババっと寝ます。

そんで
明日もがんばろ。
2010.12.02.Thu

ムーン

猫って死ぬ間際になると
飼い主に姿を見せないっていいますよね。


僕の実家にも猫を飼っています。


僕が高校生の時に拾われてきたので
もう15年くらい一緒に住んでいます。


当時まだ小学生だった妹が
「ムーン」と名づけました。
由来はよくわかんないですけどね‥。


家に帰ると鳴いて甘えてきたり
ご飯の催促したり
撫でてやるとノドを鳴らしたり
人懐っこいかわいい猫です。


ほんとにもう家族同然で
居て当たり前の存在なんです。


そんなムーンが先日家からいなくなりました。

今年に入ってからすごく体調も悪く
いつまで生きていられるかわからない状態でした。


僕も含め
家族はまたひょっこり帰ってくるだろうと思っていますが
思いたいですが

おそらくどこかで死んでしまっているだろう
という気持ちもあります。

ここにこうやって書いてしまうと
もう帰ってこないような気がして‥。


いつもいて当たり前だった存在が
突然いなくなるって
こんなにも寂しく悲しいもんなんですね。



あの猫は永田家にきて幸せだったのかな?
とか

永田家にきてくれてありがとう
とか

色々考えちゃいますが
やっぱり
思い出すと泣けてくる。
2010.12.01.Wed

待ち遠しい

ディージ君、お元気ですか?

君がイギリスに帰国してからもう1年半になりますね。

思えば
初めて会った時はなんてテンションの高い
とっつきにくい外人なんだと思ってましたが

一緒に飲みに行ったり
東京に遊びに行ったり
悩みを相談したり

そうこうしてる間に
仲良しになりましたね。

今では、
たまにお店にかかってくる電話で
「○日、席空いてますか?」
とカタコトの日本語でなんとか予約をとろうしてますが
バレバレですよ。

そんないとおしいディージ君。

来年の頭に日本に遊びに来るそうですね。



は~、楽しみだ!!

 | HOME | 

