Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年01月

--.--.--.--


2011.01.30.Sun

親愛なる君へ

このブログで最多登場を誇る

しげちゃん


29日に彼の誕生日パーティーがありました。


1週間くらい前からプレゼント何にしよっか?
って色々考えて


みんなのコメント集めてDVD作ることにしました。


3日前から撮影を始めて
前日に編集して
全然時間なかったけど


ホントにたくさんの方がコメントしてくれて
感謝で一杯です。



えつこ&よしみ
照れながらのコメント良かったよ


林さん
映るのイヤイヤ言ってましたけど、しげちゃんだから出てくれたんですよね


陽子
今度しげちゃんを家に招待しようね


かえちゃん
わざわざ撮影の為だけに寄ってくれてありがとね


しん君
また二人でお店遊びに行くからご馳走してね


丸尾さん&しのぴー
誕生日会来れなかったけど、気持ちは伝わってますよ


ゆりりん
かわいいコメントありがとうね


あき坊
快くコメントしてくれてありがとう。いつも優しいな~


たかよ&ハッピー
まだ1回しか会ったことないけど、いい奴だから絶対好きになるよ



you tubeに映像をアップしたんでのっけておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=wV_g4w4eNNk&nofeather=True



誕生日会に参加してくれた人も含めて
ホントにありがとうございました。


しげちゃん


こうやってお店ででつながって
みんなに好きになってもらえて
羨ましくもあり嬉しくもあるよ。



良かったね。



それから

みんなの気持ちが詰まったDVD
お店に忘れていくなんて‥‥。

今週末、必ず取りにきなさい!!
2011.01.29.Sat

誕生会とサッカー

いよいよ本日

しげちゃんとんちゃん

誕生日会です。

詳しくはこちら
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-date-20110113.html


ふたりの事知ってるって人

なんか見たことあるって人

ふたりの事知らなくても
とりあえずパーティーは好きって人

全員集合でお願いします。



まさかの

しげちゃんが

歳の数だけテキーラを飲み干します。
体調が良ければね‥‥。


ちなみに
12時からはサッカーアジアカップ決勝戦
応援になります。

そちらもぜひ遊びにきてくださいね。




りょーさん&みきちゃん
待ってます。
2011.01.25.Tue

今日は手抜きです

日曜日。

飲みすぎた。

昨日の営業は若干の二日酔いを残しつつ

乗り切りました。


って今ビール飲みながら書いてるんだけどね!!


頭も回らないので、今日はこの辺で。

手抜き日記です。
2011.01.23.Sun

MVP(2)訂正

昨日大活躍した

MVP(2)りなちゃん

じゃなくて

れーなちゃんでした。

申し訳ない

SANY0032.jpg
それにしても良い顔してるね~。
2011.01.22.Sat

MVP

昨日の営業中のMVP(1)


かえちゃん
kae.jpg


MVP(2)&MVP(3)

りなちゃん&くにさん

rina.jpg


手伝ってくれてありがとう。

助かりました。
2011.01.21.Fri

ブログを書くということ

お客さんとブログの話になって

「そういえば、お店のこと全然書いてませんね」

とふと言われました。


思い返すと

ほとんどお酒の紹介やら
お店のウリみたいなのをあんまり書いてない‥‥。



もちろん

いろんなお酒を紹介して飲んで欲しいし

一生懸命つくっているカレーも食べて欲しい。



でもね

こんな小さい店だからこそ
働いている人がどんな人かが
一番重要なんじゃないかと思うわけです。


だからこそこのブログは

自分の言葉で

素直に

正直に書いています。

自分が感じたことを忘れないように
書いてる部分もあるんですけどね。



これからも

お店の紹介の記事は少なく

思ったことや感じたことを書くことが多いかと思いますが

こんな僕をぜひ理解して受け入れてください。
2011.01.20.Thu

タイミング

今日は早く帰るつもりだったのに。


ちょっと飲んで市電で帰るつもりだったのに。


いつもタイミング良いのか、悪いのか‥‥。



あー、しげちゃんごめんなさい。


そんでもって、ありがとう。



2011.01.19.Wed

AV(3)

前回「AV(3)」の続きでございます。

今回が最終回。



なにはともあれ

無事にAVを借りれたわけですが

握りしめて向かった先は



病院



勘の良い方はもうお気づきだとは思いますが

そうです、お見舞い品です。


健全な男子が数週間も入院してたら

そら、ムラムラするでしょう

ということで

AVを持っていったわけです。


「入院してるから、ナースもの借りてきたぞ」


友達「マジで!ナースに見つかったらやばくね」


「大丈夫、大丈夫。その方がリアリティーあるし」


友達「そっか、ありがとう」


くだらんやりとりを一通りして

しっかり渡してきました。



それ見て、早く良くなってね。


P.S.レンタルだから、今週末また回収しに行くでね。
2011.01.18.Tue

AV②

前回の「AV」の続きでございます。


さて宣言どおり
殿田橋の「アメリカ」に行ってきました。


tonodabasi.jpg



何年ぶりかのAVレンタル。

ドキドキしながら行った訳ですが。
AVコーナーに入るや否や‥‥。


すげー!!


あるわあるわ。
もうめちゃくちゃ裸が並んでる~。


正直なめてました。


置いてある本数が

日本の映画よりもはるかにあるし

外国の映画と比べても引けをとらない。


しかも人いっぱいいる~。



あ、すんません。
ちょっと熱くなってしまいました。


そんなこんなで

30分ほどパッケージとにらめっこしつつ

何本か選んで、

一番緊張するカウンターを難なくクリアし

見事借りる事が出来ちゃいました。



続く‥‥‥。





2011.01.16.Sun

AV

明日
AV(アダルトビデオ)を何年かぶりに借りに行く。


今の時代

インターネットという便利なものがあって

いくらでもダウンロードできるのに


わざわざ

ツタヤさんorアメリカさんに借りにいく。


女優ものが良いのか

企画ものが良いのか

悩ましい‥‥。


このままだと

女子に引かれそうなんですけど、

ちゃんと理由があるのですよ!!



つづく‥‥。
2011.01.15.Sat

第二弾

「DVD第二弾」

そろそろ作ろうかと思ってます。


なので
これからちょこちょこ営業中にカメラ回します。


お店に遊びにきてくれると
本人の意志関係なく
自動的に出演者になります。



奥さんに内緒で飲みに来てるとか

2番目の彼女・彼氏と飲みに来たとか

仕事サボって飲みに来たとか


バレたらまずい場合
出演NGの場合は申告してください。


それから
貧乏な店ですので、著作権料は払えません。


あしからず。

2011.01.13.Thu

とんちゃんとしげちゃん

1月29日(土)

常連さんでイケメン
たまにお店を無理やり手伝わされる

しげちゃん



彼女の友達
北川景子似と評判の


とんちゃん

二人とも誕生日が1月で

だったら一緒にパーティーをしてしまえ
ということで


とんちゃん・しげちゃん
誕生日パーティー in Hug



をやります。


その日のドリンクは
ワンコイン500円で
チャージ料等ありません。


みんなで楽しく飲みたい!!
ってことで
貸切とかじゃなく、全員参加OKです。


誕生日に便乗して
みんなでワイワイ飲みませんか?


20時頃に主役登場です。
そんくらいにボチボチ集まってくださいな。

ST330024.jpg
2011.01.12.Wed

ちっちゃい。

病院行って

赤ちゃんを見てきた。


妹に抱かしてもらった。


ちっちゃい。


もう無条件にかわいいし
いとおしい。

自分や兄弟たちが
両親や周りの人達にこういう風に愛してもらって
育てられたことを思うと


感謝の気持ちや

尊敬の気持ちが

心からこみ上げてくる。


産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。


普段は照れくさくて
あんまり口にしないけど

今日は素直にそう思えるな。


ST330049001.jpg


ありがとうのついでに


陽子さん。

昨日
妹の出産でそわそわしてた僕に

仕事が終わって真っ先に電話してくれて

「どうだった?産まれた?」

「良かった~」

って

僕と同じように喜んでくれてありがとう。

そう思ってくれたのが嬉しかった。


なんだか今日は感謝の一日だ。
2011.01.11.Tue

出産

産まれた。



このブログでも

ちょくちょく登場する妹の典子が

今日の午前中に

女の子を出産しました。



昨日、営業中そわそわしてた気持ちや

無事に産まれてきて欲しい気持ちを

更新しようと思ってたんですが

やっぱりちゃんと産まれてくるまでは更新できない

って思って文章を消去したんです。


でも

今日の午前中に
母子共に健康で無事に産まれてきました。


小さい頃から
お兄ちゃんってちょろちょろしてた妹がお母さんになった
って
まだ実感がわかないな。


出産って

日々、身体も心も変化していって

男の僕には想像も出来ないくらいに大変だと思う。


でも

夫のゴウ君や両親

みんなに助けられて

無事に産まれてきて良かった。


典子
よく頑張ったね。

明日、赤ちゃん見にいくよ。
2011.01.10.Mon

絶妙なハーモニー

昨日の新成人への

お店からのサービスは

「テキーラ」

の予定でした。





なぜか

「青汁」

持参のお客さんがいたため

急遽、新成人へのサービスは

「青汁テキーラ」

になりました。

SANY0018_convert_20110110180554.jpg

さぞかし
忘れられない成人の日となったことでしょう。


飲みたい方は
「青汁テキーラ」
と注文下さい。

メニューにはのってませんよ‥‥。
2011.01.08.Sat

日曜日

毎週日曜日は定休日で
お休みを頂いてました。





今週の日曜日(9日)は営業します。


みなさん、3連休のはず。


そんでもって、その日は
新成人はなんかおまけしちゃうかもです。

2011.01.06.Thu

お土産

お正月休みもあって
最近は旅行の話や帰省した時の話を
よく聞きます。


なかなか遊びに行けない僕にとって
いつも羨ましく聞いていますが


中にはお土産をわざわざ買って来てくれる
すばらしい方もいらっしゃいます。


旅先や帰省先で買ってきてくれるお土産。


お土産ってその人の事を思い出さないと
なかなか忘れちゃうもんです。


「マスター酒好きだから酒にしよう」

とか

「みんなで食べれるから、お菓子にしよう」

とかね。



どこかに遊びに行った時の楽しい時間に
ちょっとでもお店や僕のことを思い出してくれる


そんな気持ちが嬉しいのです。



昔からの友達ではなく
こんなちっちゃなお店で
お店の人とお客さんで始まった関係。

でも
いつの間にか優しさとか思いやりをもらっています。

そんな時
お店やってて良かったなと実感するのです。


お土産だけで大げさかもしれませんが


でもやっぱり嬉しいんだよね。
2011.01.05.Wed

年末を振り返って

お正月休み
ゆっくり過ごせましたか?

飲食業界のはしっこに置いてもらっているHugも
年末は忙しくさせて頂きました。

体力の無い僕は正直ボロボロで
お店の事でいっぱいいっぱいでした。


でも家に帰ると
ご飯がちゃんとあって
お風呂も沸かしてあって


クリスマスも
一緒に過ごしたい
とか
イルミネーションを見に行きたい
とか
一つもわがままを言わず


トナカイの格好で色んなトコに飲みに行ったバカな僕を
文句も言わず許してくれて


ホントに頭が上がりません。


いつも支えてくれてありがとう。
ようこ。

SANY0011_convert_20110105044529.jpg

2011.01.03.Mon

家族のように

おとんとおかん。

弟(さとし)と奥さん(なみちゃん)と姪っ子(しの)

妹(のりこ)と旦那さん(ゴウ君)


昔からの家族5人+新しく増えた家族3人


昨晩は
みんなでご飯。

楽しくて

あったかくて

料理・お酒がうまくて

酔っぱらって

幸せをもらった。


今年は僕に関わってくれた人みんなに
幸せを与えたい。

家族のようにね。

今年もよろしくお願いします。





本日よりお店を営業する予定でした。



個人的な事情により営業出来なくなってしまいました。

大変申し訳ない。

明日4日より今年のHugのスタートとします。

 | HOME | 

