Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年02月

--.--.--.--


2011.02.28.Mon

土曜日のこと

ほとんどの週末
お店はしげちゃんに手伝ってもらっているんです。

しげちゃんとはこちら↓
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-232.html


先週の土曜日も手伝ってもらいました。


その土曜日の営業中に
彼がグラスをしまっている時に
棚の金具がはずれて
グラスを何個か割ってしまったんです。


金具がはずれるのは良くあることなんで
しょうがないから大丈夫
と声をかけたんですが
その時、彼は申し訳なさそうに謝りました。


それはそれで終わりと思ってたんですが


それからその日の営業も終わり
帰りに一緒にコンビニでおでんを食べてるときに

「お兄さん、今日ホントにごめん。グラス割っちゃって‥‥。」

とまた謝るんです。


僕の中ではもう忘れてて気にもしてなかったですが

彼の中では僕以上に気にしてて

ホントに悪いと思って

素直に謝ったんだと思います。


最近の若い子はうんちゃらって文句も言うつもりもないけど
でもやっぱり
こういうのってえらいなと感心しちゃいました。


グラスはたくさん割れちゃったけど
なんだか気持ちのいい日でした。
2011.02.25.Fri

すごいひと

嫌なこととか悩み事ある時って

人によっては
飲みに行って発散したり
周りの人に聞いてもらったり

すると思うんですけど

僕の場合は身近な人に
ほとんど場合は彼女に
自分の気持ちを包み隠さず正直に話して
気持ちがクリアになるんです。

自分のやるべきことだったり
ぐちゃぐちゃの考えが整理できるんです。


でも思い返してみると
聞いてる方は大変だな
と。


時には愚痴っぽくなったり
あんまり聞きたくないような話を受け止めるのって
いつも出来ることじゃないなと。

それに甘えて
むき出しの感情をぶつけて
自分だけがスッキリして‥‥。


逆に
彼女の愚痴だったり文句だったりを
聞いたことがなかったので


「なんであんまり愚痴とか言わんの?」
って聞いてみたら


「そんなこと言っても自分が嫌になるのがわかってるし、聞いてる方も暗くなるでしょ。」
って。

こんな考え方ができるのってすごいな。
思っててもなかなか出来ない。


もうちょっと強くならなきゃ
と反省した日でした。
2011.02.23.Wed

舟に乗ってきた

2月21日(月)は
臨時でお休みを頂きました。

告知もしていなかった為
わざわざ来て頂いたお客様ホントにすみません。



その日は天気も良かったし

普段あんまり彼女サービスが出来てないので

せっかくだからお酒抜きで
普段あんまり行かないトコ行こう

と。


動物園?

水族館?

映画?

どれもあんまり心踊らず‥‥。


結局行ったのはココ。


はい。

どーん

競艇

わかりますか?


浜名湖競艇

おっちゃん、おばちゃん達と一緒に
熱くなってきました。


結果はボロ負けで
テンション低く帰りました。



せっかくなんで

へこんでる顔をも一回。


はい、どーん

競艇
2011.02.20.Sun

業務連絡

本日2月20日(日)

日曜日は定休日ですが、

ご予約様が1組いらっしゃいますので

臨時営業します。


お時間ある方は遊びに来てくださいな。


※今後ご予約いただければ日曜日でも営業します。
ぜひ誕生日会やパーティー等のご相談をお待ちしております。
2011.02.19.Sat

帰ってきたね

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-250.html

↑帰ってきましたよ↑


相変わらずテンション高い。


下ネタも多い。


ほんで顔も濃い。


でも1年半ぶりに会うのに、全然違和感ないな~。

SANY0060.jpg


今週の日曜日はお帰りパーティー。

僕の知ってる人も知らない人もたくさん来るみたい。

たぶんワタミかひっぱり凧で飲むので

参加希望者はぜひ僕まで連絡を!!
2011.02.17.Thu

へたれ

今だから言いますけど

禁煙してたんです。

去年の夏くらいから。


禁煙時の日記↓

吸ってるのをみたら、へたれと罵ってください

ムラムラ感


現在
お店に遊びにきてくれた方は知ってると思いますが
当たり前のように
吸っています


禁煙してたのが無かった事のように
バンバン吸っています。


すべて受け止めますので
へたれと罵ってください。
2011.02.15.Tue

女神

義理だとわかっていても

こんなに汚れてしまった僕にまで‥‥。

あんたは良い子や~。

女神様や~。

SANY0058.jpg

ありがとうね。
2011.02.14.Mon

ばあちゃん

昨日のお休みに
76歳になるばあちゃんの家に行ってきました。

自分で言うのもなんなんですが
昔からばあちゃんにかわいがられてきたんです。

長男ということもあり
大事に大事に愛情いっぱいに育てられてきました。


最近は
年に2回くらいしか会いにいかなかったけど
トイレの神様を聴いておばあちゃん孝行をしなきゃというわけではないけれど
お正月ぶりに会いにいきました。


ばあちゃんは
何年か前に大きな病気をして
それから自分の身体をものすごく心配してて
あんまり外にでなかったり
昔にくらべるとちょっとづつ元気がなくなってきています。


でも昨日僕が会いに行くと
すごく嬉しそうな顔をしてくれて。

それから
結婚はどうなの?
仕事は頑張ってる?
っていう話をして。

昔はそんな話口うるさくて嫌だなあと思ってたけど

今はもう30歳をこえて
まだ結婚もしてなくて
仕事も自分の夢だとかやりたい事をやってるからとか偉そな事言って
心配ばっかりかけてごめんね。



いつもいつもおばあちゃん孝行できるわけじゃないけど
たまに会いに行くことはできるから。

近いうちに絶対
ばあちゃんの好きなものを食べに連れて行くから
待っててね。

ST330055001.jpg
2011.02.13.Sun

やっとこね

去年の年末くらいに作ったDVD
覚えていますか。

前のブログの記事↓

目指せ100枚

はじめて

途中報告

なんやかんやで100枚配りきりました。


よって


you tubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=egknc1LuiqA


見てちょ。
2011.02.12.Sat

チョコよりも

今日の晩ご飯はすき焼きだそうです。


もうすぐバレンタインですが
その日に特別なチョコを貰うのも
もちろん嬉しけど


毎日当たり前のように作ってくれている
おいしい晩ご飯は
もっとずっと嬉しいです。


ありがとう、陽子。


さ、早く帰ろ。
2011.02.11.Fri

Hugのナンバーワン

ちょっと前にテレビの番組でやってた
ロンドンハーツの「おれたちのナンバーワン」
知ってますか?


ちょっとルール説明を。


1.自分の好きな女性芸能人をベスト5を発表します。
2.例えば10人でやってたら(10人×芸能人5人)50人ノミネートされます。
3.その中で1票の芸能人は脱落します。
4.2票以上の芸能人で再度選考して、最終的に残った芸能人がナンバーワンになります。


ということで
今日みんなでHugナンバーワンを決めてみました。


○好きな女性芸能人ナンバーワン
 深津絵里 個人的には「栗山千明」


○好きな映画ナンバーワン
 フォレストガンプ 個人的には「菊次郎の夏」


○好きなドラマナンバーワン
 ひとつ屋根の下 個人的には「東京ラブストーリー」


ことごとく僕のナンバーワンは落選していきました。
人の趣味ってこんなにも違うものなのね。


それにしても
常連さんの40代後半の紳士が

中川翔子が好き

って笑ったな~。
2011.02.10.Thu

おかえり

前にもブログで書いたんですが

本日2月10日に
ファンキーな外国人が
はるばるイギリスから日本に遊びに来ます。

前のブログ↓
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-203.html


10日間くらい日本にいます。

Hugにも遊びに来ると思うので
お店で顔の濃い外人を見かけたら
ぜひ絡んでやって下さい。


すぐ友達になれるはず!!
2011.02.09.Wed

やるかやらないか

お客さんからよく恋愛の話を聞くんですが

今日の営業中もその話になりました。

--------------------------------------------------

好きな人とはずっと前から友達で

だんだん惹かれてって

でもその人には彼女がいて

どーしたらいいかな?

告白してふられたら友達じゃいられないし‥‥。

---------------------------------------------------

って相談でした。


本来なら

ふんふんって聞くだけがいいと思うんですけど

僕の性格上

どうしても口を出してしまうんです。

「もう告白した方がいいっすよ!」と。


なんかね

告白しないで後悔するよりは

告白してその先に進んだ方がいいんじゃないかと思うわけです。


いつも自分にも言い聞かせてるんですけど

何か物事を決断するときは
やらない後悔よりはやってから考えようと思っています。


恋愛の相談が減るかな~!?


2011.02.08.Tue

伸ばします

まだ若かりし頃は

金髪にしてみたり

パーマかけてみたりしてたんですが、

何年か前に就職してからは
普通の髪型にしていました。


でも良く考えたら

今ならどんな髪型をしても

誰にも怒られない!!


こんな素晴らしいことはない!!


そう思ったらなんかウズウズしてきて

これから髪を伸ばします。


そして


パーマをかけます。

アフロにします。


アフロってどんくらい伸ばせばいいんだ?

美容関係の方、教えてください。

2011.02.05.Sat

朝から電話くれたあなた様へ

AM9:30


僕にとってのこの時間は夜なんです。

ほとんどの確率で寝てます。



そんな時間に電話をくれたあなた様。

申し訳ないんですが

話半分くらいしか覚えてないです‥‥。

また近いうちに顔を出してください。

さもなければ

あなた様が寝てる時間に折り返しお電話差し上げます。
2011.02.04.Fri

朝起きて

家に帰ってご飯食べて
テレビを見ながらそのまま寝てしまうことがよくあるんです。


昨日もまさにそう。



朝の7時位に目が覚めて

また寝るのもったいないから

ちょっと外に出てみた。


そしたら

朝、気持ちいい。


空気がひんやりしてて

小学生が元気いっぱいに登校してたりして

すがすがしくて、気持ちいい。



めったに会わない隣に住んでるおじいちゃんと

あいさつしちゃったりしてね。


完全に夜型になってるけど

たまには早起きせんといかんな~


っと思った節分の朝の話でした。
2011.02.02.Wed

ストレスみたいなもの

好きなことを仕事にしてるとはいえ

毎日

お店と家との往復で同じ生活をし続けてたり

嫌なことがあったりすると

ストレスみたいなものが溜まってきてます。


そんなストレスみたいなものが

日々の接客態度やお店に対する姿勢に

少なからず影響しているんじゃないかと
ふと思い返すときがあるのですが‥‥。



じゃあ

そんなストレスみたいなものを解消するために

別の事に時間を使ってみるとか
趣味に時間を割いてみるとか
思うのですが

あんまりのり気にもなれなくて。


自分の真ん中にあるものを

正直に問いかけてみると


やっぱり

お店をもっと良くしたいとか

こうしたら楽しいだろうなとか喜んでくれるだろうな

って考えて実行に移す作業が

自分は好きなんだなと思う。




何を言っているのかよくわかんなくなっちゃいましたが

今日も元気に楽しく営業します。

 | HOME | 

