Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年03月

--.--.--.--


2011.03.30.Wed

甘えられる人

もう日課のように
ほぼ毎日Hugに寄ってくれるカズさん。


いつもありがとうございます。


カズさんが来ると
勝手ながら僕はホッとしてしまいます。

昨日も
ちょこっとオーダーが立て続けに入った僕に

「お会計は手が空いたときでいいよ」
って気遣いをして頂いて。

周りに気をつかって楽しくお話されてるカズさん。
ホントに素敵です。

いつの間にか僕の方が甘えてしまってるな‥‥。

あとどれくらい豊橋にいられるかわかりませんが、
これからも末永く宜しくお願いします。


さて、本日もお待ちしてますね。
2011.03.25.Fri

Hugバンド部

昨日ブログに書いたHugバスケ部
部員6名になりました。

4月中に練習&バーベキューをやりたいと思います。
部員の方々は日程決まったら、また連絡します。

まだまだ部員募集してますので
ちょっとやってみたいなあという方
お待ちしてます。


それと平行して
Hugバンド部も発足しました。

夏くらいを目処にお店でライブをやります。
しかしメンバーのやる気があまり無い‥‥。

ぼちぼち頑張っていきましょ。
2011.03.24.Thu

Hugバスケ部

毎日朝方まで働いて

グイグイお酒を飲んで

不健康まっしぐらの生活を送ってるわけですが


こりゃいかんと。
何か運動でもしなきゃ。

って思って、ちょっと前に
「なんかやろーぜ」ってお客さんに声を掛けたんです。

せっかくだからかっこいいのにしよう。

そうだ。

バスケがいい。


豊川の河川敷のコートで
ラジカセ片手にヒップホップガンガン流して
黒人と試合なんかしちゃったりして

しかも
終わったあとのビールがうまい。

はい、バスケに決定。


かくして
Hugバスケ部発足しました。


現在部員3名。
おっさんと呼ばれる年齢にさしかかり酒ばっか飲んでる店主しんじ。
最近それに付き合ってお酒ばっか強くなってきたしげちゃん。
高校までバスケに熱中してた唯一の期待の星ひろき。


バスケ経験者1人、素人2人。
こりゃ試合になりません。
まず3人では試合もできません。


ということで部員募集します。
月に1~2回(日曜日の昼間)豊川の河川敷で練習します。
やりたいという気持ちさえあれば誰でもOKです。

ついでに
自家製ポカリとかハチミツレモンとか作ってくれる
心優しい美人マネージャーも募集します。


入部希望者は店主しんじまで是非連絡ください。
2011.03.22.Tue

いろいろと考えて

東北関東大地震が起こってから
ブログの更新を少しためらってました。

地震のことに触れずに
いつも通りにブログを書くのは気が進まなくて。


地震のことをこのブログで触れるのは
なにかすごく違和感があるのでここまで


ということで
明日からはいつも通りブログ更新します。

2011.03.20.Sun

営業日のお知らせ2

本日営業する予定でしたが

店主しんじが寝違えて首が動かないので

大変申し訳ないのですがお休みさせて頂きます。


店主に代わり代筆でさせてもらってます。

お馬鹿ちゃんでごめんなさい。


By 臨時スタッフようこ
2011.03.20.Sun

営業のお知らせ

営業のお知らせです。

本日3月20日(日)
営業致します。

ご来店お待ちしております。
2011.03.10.Thu

レザボアドッグス

最近お客さんに薦められてみた映画


「レザボアドッグス」


映画好きなら必ず観たことのある名作だそうですが
あんまり映画を知らない僕は
タイトルを聞いても???でした。


そんなに名作ならと
この間ちょっと早起きして観ました。



結果


素晴らしかった。
朝からテンションが上がった!!


映画の論評とかできるほど映画通ではないので
控えますが

もうオープニングから鳥肌立った。

影響されやすい僕は
オープニング部分をぱくって
いや、ちょっと真似させて頂いて
HugのCM第三弾を製作しようと思います。


第一弾
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-169.html

第二弾
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-254.html


オープニング7,8人出てたな。

馬鹿なことに付き合ってくれる出演者待ってます。
2011.03.09.Wed

ギャップ

家の近くにいつも気になってたタイ料理屋さんがあるんです。


この間の日曜日に初めて行ってみました。


店のたたずまいから
ものすごく入りづらい雰囲気を醸し出してましたが

ここでびびって
「どーしよっか?」
「やっぱりやめる~?」

みたいな軟弱な態度を彼女に見せてしまったら
「この人、ダサいわね。」
って思われるのも嫌だったんで
勇気をだして何事もなかったように扉を開けたわけです。


中にはタイ人らしき女性がタイのDVDを大音量でみていましたが
この時点でもう普通の店ではないなとピンときました。


とりあえず店の雰囲気に早くなじむ為にも
飲み物をということで
「シンハービール」と「レモンチューハイ」を頼みました。


シンハービール
はじめて飲んだけど旨い。


レモンチューハイ
キリンのレモンチューハイが缶で出てきた。


やるな。
もうこれは絶対普通の店ではないと確信しました。

では料理の方は大丈夫かい
と思いつつ
「トムヤンクン」と「カシューナッツと鶏肉炒め」を頼みました。


トムヤンクン
本格的な味がして旨い。


カシューナッツと鶏肉炒め
めちゃくちゃ旨い。


いい意味での裏切り。


お店で大音量でタイのDVDを見ようが

缶でチューハイが出てこようが

注文を自分で紙に書かないといけなかろうが


旨いものは旨い。

気がついたらお店の雰囲気に馴染んでた。
もうこの店が好きだと言ってしまいます。


こういうギャップっていいな。

Hugもよっぽど入りづらいけど
入って来てくれたお客さんに良い意味でのギャップを与えられたらと思います。
2011.03.05.Sat

脱力感

ここのところの毎週末
なぜかテキーラ祭りになっています。

まあ、僕が煽ってるのもあるんですが。


テキーラってすごいんですよ。

年齢とか性別とか関係なく
みんなが仲良く楽しく飲めるアイテムなんです。


ただ

テキーラ飲んでしばらくして
アルコールが抜けたぐらいの時の脱力感がハンパない。


本日もたいがい飲んだわけですが

体だるいな~。



ちゃんと帰れるかな?
2011.03.02.Wed

お兄さん

もう31歳なのに

いつも
お兄さん
って呼んでくれるかわいい女の子が
今日誕生日で22歳になりました。


昨日の日付がかわる時に
サプライズでプレゼントを渡しに行きたかったけど
お店の営業があっていけず‥‥。

パーティーに行くイケメンにプレゼントを託しました。


そんで1時過ぎに
女の子からお礼のメールが。

「もー嬉しすぎてやばいお兄さん大好き!!」


おっさん

いや、

お兄さん幸せです。

 | HOME | 

