Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年04月

--.--.--.--


2011.04.23.Sat

オープンです

今、帰ってきました。結婚式から。

何回出ても、結婚式っていいもんですね。

式の感想はまた後日書きますが

取り急ぎ、今からお店オープンします。



雨降ってますが、

酔っ払ってますが、

ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

※今日まともに働けないから、しげちゃんよろしく
2011.04.23.Sat

4月23日の開店時間

本日

4月23日土曜日ですが

友人の結婚式に出席するため

開店時間を21:00~とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけします。


店主 永田慎治
2011.04.20.Wed

センス

中学の時の美術の成績は
「2」だったんです。


僕のクリエイティブな部分は中学生で
完全に止まってしまっているんです。

いや、中学の時に「2」をつけられて自身喪失。
美術の先生のおかげで
その部分を止められてしまったと思ってるんです。


頭のイメージは出来ていても
それを形にすることができない。

こういう風に伝えたいのに
って思っていても形にすることできない。


だからお店のほとんどの制作物

チラシだったり
壁の絵だったり
名刺のデザインだったり

周りの人に頼んでいます。


もう最近はそれも割り切っていて
自分が出来ないものは出来ないと。


人にお願いできることは甘えてしまおうと。


この間
遊びでいいから何か作ってみて
って人にお願いしたんです。

そしたら、こんなものが
ささっとすぐ出来上がっちゃうんです。

チラシ2

センスいいな~。

改めて中学の時に
僕に「2」をつけた先生は正しいと実感しました。

石田先生、人のせいにしてすみません。
2011.04.18.Mon

昨日の休日に

・天気が良かった


・頼まれてたDVDが完成した


・彼女のお父さんとお母さんと初めて一緒にご飯を食べれた


・車の中で聴いたホルモンの曲でテンションが上がった


・お客さんから
「昨日はありがとうございます、また遊びに行きます」ってメールが届いた


・久しぶりに妹と電話で話ができた


・読んだ漫画がおもしろかった


・相変わらずビールが美味しかった


・夜、彼女と一緒に過ごせた


・布団でゆっくり寝れた


良い休日でした。
2011.04.16.Sat

お兄ちゃん2

昨日営業が終わって

朝方に帰って、ご飯食べて

仮眠をとって

AM7:00よりPM2:00頃まで

ぶっ続けの製作活動により、DVD完成しました。



途中

強烈な睡魔にも負けず

隣で関ジャニのビデオを見ている彼女の妨害にも負けず

やりきりました。



お兄ちゃん、DVD取りにきてね。

P.S. 変にテンション上がって、悪ノリしてる部分が多々ありますが許してね。

2011.04.15.Fri

お兄ちゃん

寝不足が相変わらず続いていますが
実はDVDを作ってるんです。



今回は店の宣伝のDVDじゃないですよ。



今度結婚する妹の為に
お兄ちゃんがサプライズで結婚式にDVDを流したい
とのことでした。


それでありがたいことに
お兄ちゃんから僕にDVD製作のオファーを頂いたんです。


もう
同じかわいい妹をもつ兄としては
こんなのほっておけないです。


店の仕事の方をほっておきたいぐらい。




彼も忙しくて眠たいはずなのに

深夜に何度も打ち合わせをして

僕の無茶な要求にもめげず

せっかくだから妹が喜ぶものを見せたい。


という一心で動いてる彼を見てると

素直なあったかい気持ちにさせてくれます。



きっと
その気持ちは妹に伝わるよ。
絶対喜んでくれるよ。


今からまた打ち合わせですが
僕も頑張んないとね。
2011.04.14.Thu

ボブさん

ウチの店って入りづらいな
ってオープン当初からずっと思ってましたが

案の定
ほとんど新規で来られる方はいらっしゃいません。


誰かに聞いてきた
とか

よっぽど場馴れしたひと
とか

けっこう酔っ払ってノリできた
とか

そんな方達が大多数です。


まず入口の階段が怖くて入りづらいということで

ボブさんの力を借りてみました。

ボブ小

なんだか余計入りづらくなっちゃったかな‥‥。


本日もONE LOVEでお待ちしてます。

2011.04.13.Wed

ゆったりとした時間

ここのところ彼女と一緒にいる時間が
ほとんど無かったので

この間の月曜日にお店のお休みを頂いて
花見に行ってきました。

花見っていっても
公園をブラブラしながらゆったり散歩してただけだけど。


でもね
すごく良い時間を過ごせて。

お互い気を遣うわけでもなく

無理にテンション上げるわけでもなく

まったり会話して

ただただ
自然体で素の自分で過ごせた時でした。

僕は
人として信用されてるというか

特にカッコつけなくても
すべてを受け入れてくれてる気がして


そんなのが気持ち良くて
やっぱり居心地がいいな~っと。


こんな風に思わせてくれるあなたに
いつもそばにいてくれるあなたに
感謝と幸せをもらっています。

当たり前だけど
そんな幸せをあなたに与えられたらと思います。


もう付き合って2年になるもんね。


ということで
近々みなさんに重大発表します。
2011.04.07.Thu

見て!!

お店の仕事以外の仕事でバタバタしてて
大変寝不足な日々を送っていますが、

その合間を縫って
美容院に行ってきました。

大学生の時以来
パーマをあててきたんですよ。





本日の営業中
気づいてくれた方ほとんどおらず‥‥。


例えば
女の子の髪型が変わって
気づいてあげられない男はダメだ。
っていいますが

そんな気づかれない女の子の心境です。

寂しいです。


お店の内装をちょこっと変えた時もそう。

メニューを少し増やした時もそう。

全然気づかれない。


気持ち悪いと思いますが、
あえて言いますね。


もっと僕の事を見てください!!

 | HOME | 

