Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年06月

--.--.--.--


2011.06.29.Wed

当たり前のありがたさ

昨日のお昼13時~16時の間

我が家は近隣の電気工事の為

停電でした。



たぶん

お昼から夕方はだいたいの人は仕事や学校で家にいなくて

あんまり迷惑のかからない時間なんだろうけど

中には僕みたいに

タイムリーにおうちにいる人もいるのです。



でもって昨日は信じられないくらい暑い。



クーラー使えない


奥さんが作ってくれた愛情たっぷりのご飯、チンできない


当然、テレビ・パソコンだめ



でも一番きつかったのが


トイレ流せない‥‥。


ので


そのまま家出てきました。



ごめんなさい。
(家出て気づいたけど、手動で流せば良かったね)
2011.06.26.Sun

遅くなってごめんね

大変お待たせしました。



どうぞ
かえちゃん


携帯の待ち受けにするなり

プリントアウトして、アルバムにいれてみたり

お好きに使ってくださいな。
2011.06.24.Fri

特典映像ばい

毎日ありがたい事に

お店の前に置いてあるDVD(HugのCM第三弾)を

持ってってくれる方がいますが

観てくれましたか?



前にも書いたと思いますが


映像だけじゃお店のことなんて何もわかんないぜ
一回くらいお店に遊びにきなさい


という気持ちと


こんな得体の知れない、訳のわからない
DVDを持ってってくれてありがとう


という気持ちが半々です。



さて、ここでお知らせです。

DVDを持っている方、お聞き下さい。


実は

配ったDVDの中に1枚だけ特典映像が入っています。


エンディングが流れたあと

ものすごい特典が付いてます。


1枚だけね。


言っちゃうと

「Hug一ヶ月無料券」

が付いています。


あるキーワードが入ってるのですが

それをお店に来た時に言ってもらうと

その日から一ヶ月

無料(タダ)です。


皆さんのDVDはどですか?


入ってましたか?


ランダムに配っているので

もう誰かの手元にあるかもしれませんし

まだ僕の手元にあるかもわかりません。


持ってる方はもう一度観なおしてみてくださいな。


それから


1人で何枚も持っていくのやめようね。
2011.06.20.Mon

ネギラーメン

昨日のお昼過ぎに

ラーメンを食べに行ったんです。



限定30食の

「ネギラーメン」

食べに行きました。



お昼過ぎだったのもあり

今日はもう無いかなっと思って

高校生くらいのバイトの女の子に聞いてみたら

やっぱり売り切れだそうで‥‥。



残念でしたが

そこはあきらめて

こってりラーメンを頼みました。



うーん。

こってりしてるな~。

なんて食べてたら

後から入ってきたお客さんが


「ネギラーメン」

オーダーしてました。


残念、今日はもう売れ切れですよ。

って

横目で見ながら思ってたら


そのバイトの女の子


「ネギラーメンまだあります。」

って。


なぜ?

ラーメン吹き出して

二度見どころか三度見しましたもん。



僕のネギラーメンにかける熱い思いを知らずに


この子はしゃーしゃーと


とんでも無いことを言うもんだ。




初対面でいきなり嫌われてんのかな


とか


どーせ俺はネギラーメンに相応しくない男なんだ


とか


色々考えましたが




もう二度とネギラーメン頼まねえ!!
2011.06.16.Thu

得した気分

お店のオープン前に買い物に行くんだけど



たまたま



仕事終わりの嫁にスーパーで会った。





ただそれだけで


今日は得した気分なんだよ。
2011.06.15.Wed

あとかたづけ

あのね。


営業中にほぼ9割の確率で


酒を飲んでます。




そのうちの3割の確率で


本気で飲んでます。




そうするとね


片づけが信じられないくらい



ダルい。



こんな文章書いてるくらいなら

はよ頑張って片付けなさい、俺。
2011.06.14.Tue

後悔なんてしない

この間の日曜日

結婚式の2次会に参加してきたんですが

よく飲みました。



その後も

よく飲みました。



おかげさまで

これが二日酔いか

って改めて思い出させてくれました。



でもね

後悔はしてないんです。



好きなお酒を好きなだけ飲んで

楽しくおしゃべりして

酔っ払う。


最高じゃないですか。



あ、

「マルモのおきて」

見れなかったのは、ちょっと後悔‥‥。
2011.06.12.Sun

かっこう

明日
(もう今日になるのか)


お世話になっているお客さんの
結婚式の二次会に参加します。



この仕事をはじめてから
こういうパーティーに呼んでもらえる回数が多くなりました。


ありがたくも、嬉しくもあります。


さて
いつも悩むんですが
何を着ていけばいいんでしょう?

うーん。


あ、ちなみに

僕の結婚パーティーの時は

タンクトップでも

パンツ一丁でも

どんな格好でもいいですよ。


大事なトコだけ隠れてればね。
2011.06.10.Fri

下の毛

全然どうでもいい話なんだけど



下の毛って

どこにでも出てくるね。



今日なんか

左ポッケから登場しちゃったもんね。



それをお客さんに話したら

その人ポテトチップスから出てきたって。




笑えね。
2011.06.10.Fri

総選挙

AKBの総選挙がありましたね。


誰が1位とか2位とか


盛り上がったみたいですが




Hugの総選挙では


俺がいつも1位でセンターだ!!!





すんません、特に意味はありません。
2011.06.09.Thu

ねるとん

「ねるとん紅鯨団」


あれ店でやりたいな~。


知らない男女が集まって


女の子を奪い合う。




草食系と言われる最近の男子たち


ほんとは肉食だというのを見せてくれ!!




なんて


ほんとのこと言うと


「タカさ~ん、チェック!!」


やりたいだけなの。
2011.06.08.Wed

こんな人がいてくれるから




静岡辺りを一生懸命走ってますか。


雨は大丈夫ですか。


お酒は飲めてますか。




知り合ってわずか3ヶ月足らずでしたが


僕の記憶には


はっきり残ってますよ。



その外見とは裏腹に


どんだけ飲んで酔っても


お店のことを気遣ってくれて。





「俺はこの店が好きで通いたいから、酔ってもHugでは迷惑をかけない!!」

「でも、ちょっと甘えてるかな‥‥。」



全然甘えられてないっすよ。


その言葉に助けられて


ホントに涙が出るほど嬉しかったです。



もっと色んな話したかったな‥‥。



でも


いつまでも豊橋の居場所は開けて待ってます。


そん時は一緒に飲みましょう。



頑張れ!!ともさん。

 | HOME | 

