Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年07月

--.--.--.--


2011.07.31.Sun

ねるとん、ありがとう

ねるとん紅鯨団 in Hug

参加者の皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?



初めてのイベントでしたので

至らない点もあったと思いますが

皆様の笑顔を見て、僕も楽しかったです。




それから

イベントを手伝ってくれた弟&ゲッツありがとう。

心から感謝です。



さて

来月はまた違ったイベントを企画中です。


皆様が楽しめることをやりたいと思いますので


お時間のある方また参加してみてくださいな。
2011.07.29.Fri

草食なんかじゃない

いよいよ明日の30日

ねるとん紅鯨団 in Hugでございます。


ねるとん紅鯨団イベントのお知らせ↓
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-311.html



もう草食なんて言わせない!!
と銘打って開催しますが


もうこんなイベントに参加希望を出してくれた男子諸君


参加の時点であなたたちは草食系なんかじゃない。


明日は大いに楽しんじゃってください。



なお、スペシャルゲストで

ドリンク担当 「ゲッツ」

司会 「永田ブラザーズ」


でお送りします。


※お店は貸切になりますので23:00~通常営業いたします。
2011.07.28.Thu

テーブルを囲んで

昨日の営業が終わった後


いや、ギリギリ営業している時間でしたが


お店に残っているお客さんを無理やり連れ出して


みんなでご飯を食べにいきました。




次の日仕事がある人も


そうでない人も


ビール飲んで、好きなもん食べて


初めて会った人同士が


みんな同じテーブルで


他愛も無い話をしながらご飯を食べる。



僕の実家は

もう子供たちは結婚して家を出ているので

みんなで集まることって

正月くらいなんです。



なんか昨日は家族みたいな雰囲気で

楽しかったな。



たまにはこういうのもいいもんだね。
2011.07.27.Wed

すべての武器を

ST330068001.jpg

お客さんから頂いたステッカー
お店の入口に張ってあります。


すべての武器を楽器に

すべての武器を楽器に持ち替えて音楽で平和を願おう

という意味だそうです。

かっこいいですね。



そんなわけで
これをお店に置き換えてみようと真剣に考えてみました。




すべての武器をシェイカーに
弱そうです‥‥。





すべての武器をアルコールに
ただの酔っ払いです。





すべての武器をHugに
エゴ丸出しです。





え~、本日もよろしくお願いします。
2011.07.26.Tue

言い訳

突然ですが、僕は

予定を入れるのを極力さけています。



例えば、友達を飲みに誘ったとき



今日はダメだけど、来週の日曜ならいいよ

ってよくありますね。



いやいや、今日飲みたいけど来週の日曜日は飲みたいかわからん。

って心の中で思っていますが、

友達がいなくなってしまうので、とりあえず約束をします。



その日から

約束をしたら守らんといかんスイッチが入ります。
     


体調悪くなったらいかん

何があっても行かなければと


楽しいはずの約束がいつの間にかプレッシャーに変わっていきます。


小学6年生のころ
そのプレッシャーに負けて修学旅行を欠席したほどです。




それで最近プレッシャーを感じない方法を見つけました。




約束を当日まで忘れるです。


正確に言うと
当日まで思い出さない、考えないです。


その日の約束は、その日の朝に確認すればいいんです。




この当日まで約束を忘れてしまえ作戦を実行して、
かなりプレッシャーから開放されましたが


この間の日曜日に


そのままホントに約束を忘れました‥‥。



山ちゃん、ごめんよ。
これが僕の言い訳です。


許してくれないよね!?
2011.07.24.Sun

内緒だよ

ノリって怖いですね。



特に
軽いノリ。



本日も調子に乗って軽くノッテしまいました‥‥。




でも軽いのは嫌だ!!



というわけで言った事はやりますよ。




え、何を軽くノッタって?




軽いノリが増えてしまうので内緒です。
2011.07.22.Fri

本日も平和です

この間、発見したんですが



ウチの庭に猫のウンチらしきものが



何個も転がってました。




こりゃ、いかん。



とりあえず、嫁に言っとこう。と思って



言ったわけですが




ウチの嫁ったら



「え、ホントに!?じゃあ、猫が来ないように窓から見張っててよ」



ってチンピラみたいな事言うんです‥‥。




声を大にして言いたい。




そんなん一日中無理!!
2011.07.21.Thu

はじめての同伴

来週の月曜日

お店をオープンして以来

はじめて同伴をします。



今まで


ビリーヤード同伴とかありましたが


食事に行くのは


僕の記憶では初めてではないかと思います。




おろしたてのキレイな勝負下着を身に付けて


アナタ色に染まる気いっぱいでございます。




なんてね。



月曜日よろしくお願いします。
2011.07.19.Tue

さすがうちの弟

台風きそうですね。

お店すっごい暇なんで

最近、弟の奥さんに聞いた話をします。




うちの弟さん。

寝てるときに鼻クソをほじるみたいなんです。


それだけだったらよくある事なんですが


無意識のうちに


丸めて枕元に並べるんだって。



お前、すげーな!!
2011.07.15.Fri

どっちですか?

またウンコの話ですんません。




昨日の昼間

用事があって実家に帰りました。


車で帰る途中、ウンコがしたくなりました。


実家に着いて便所に入ろうとしたら


おかんがちょうどトイレの掃除をしようとしてました。



「あんた、トイレ掃除したいから先に入って。」


「いや、俺はきれいになった便器でしたいんだ。」



そんな訳のわからないやりとりを5分くらいして


結局、僕の括約筋が先に負けました。


皆さんはどっちでしたいですか?




以上、微笑ましい親子のやりとりのお話でした。
2011.07.12.Tue

あまずっぺえ

豊橋の東の方に住んでる方に
(豊岡中とか東部中とか東陽中のあたりね)


あまずっぱい場所ランキングを聞いたら


おそらくここが一位になるだろうという所がありまして



それが


岩田運動公園

通称「大池」といわれる小汚い池があったり

少年野球っ子があこがれる豊橋市民球場があったり


あの辺に住んでる方は何度もいった事のある場所です。


そんな僕も小さい頃から

岩田運動公園の近くに住んでまして。



まだ青臭く青春の匂いがプンプンする頃


大好きだったあの子との


はじめての接吻も


運動公園のちっちゃな丘のふもとでした。



うーん。あまずっぱいですね。



先日


そんなあまずっぱい場所に

ビール片手にふらっと散歩してみました。




はじめての接吻から

もう十何年。


久しぶりに行ったその場所で飲んだビールは


あまずっぱいはずもなく


普通のおいしいビールでした。
2011.07.07.Thu

ねるとん紅鯨団のお知らせ

日々の仕事におわれて


恋をすることを忘れてませんか?


気がつけばもう夏間近。



出会いが欲しい‥‥。


彼氏、彼女が欲しい‥‥。



そんな方々の為に、Hugであの伝説の番組

「ねるとん紅鯨団」を開催します。


ねるとん紅鯨団とは
とんねるずが司会をやっていた集団お見合いパーティー
you tubeとかで観てみてね



男よりも女の方が強いといわれるこの時代。


もう草食なんて言わせない。


駄目チ○ポ握れ!GET UP BOYS!
byマキシマムザホルモン



さてイベント内容のお知らせです。

日時:7月30日 20時スタート(2時間くらい)


場所:Hug
   豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD.ZERO B1F
   0532-56-0808


参加費:男の子 2500円(1drink+軽食)
    女の子 無料(1drink+軽食)


参加条件:誰でもOK(男の子10名、女の子10名の予定です)


その他:男たるもの紳士たれ
    ゲーム大会あり、フリータイムあり
    イベントの最後にお楽しみのフィーリング電話番号交換


人数に限りがありますので、参加希望の方はお店まで連絡を。



肩の力を抜いて気軽に飲みたいとか

飲み友達を増やしたいなど

気軽に参加してみてくださいね。

    
2011.07.06.Wed

本気の大丈夫?

「大丈夫?」

よくこの言葉を使いますが

だいたいの場合

相手の事を心配して使ってる事だと思います。


この間、本気の「大丈夫?」が僕の口から出ました。



先週の週末におばあちゃんのおうちに遊びに行った時のこと


たまたま妹と生後6ヶ月の娘(しの)も遊びに来てました。



おっきくなったな~なんて話をしていたら

突然

おばあちゃん奥から大きい箱を持ってきたんです。


近くの着物屋さんでセールやってたから


しのが七五三の時の着物を買ってきたって。


しかも七歳のサイズ‥‥。


しの
まだ生後6ヶ月



「大丈夫?」

 | HOME | 

