Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2011.08.31.Wed

チャレンジお待ちしてます

大量のショットグラスを仕入れました。



ご存知の方もいるかと思いますが


Hugではその日が誕生日の方に


テキーラショットをサービスしています。
※歳の数だけね



連続で飲むため


毎回毎回、ショットグラスが足りず


シャンパングラスに入れてみたり


ワイングラスに入れてみたり‥‥。


もう完全にショットグラスの量ではなくなってました。




でもね、もう大丈夫!!


これからはちゃんとショットグラスの量で飲めます。




これからの誕生日を迎える皆様へ


適正な量になりましたので、是非チャレンジをお待ちしております。
2011.08.25.Thu

なりたい。

自分のルールをもっている人


他の誰かがなんて言おうと、自分の好きなものは好きと言える人


そんな自分の好きなものを、キラキラした目で楽しそうに話せる人



決して自己中心的ではなくて


相手を尊重しつつ、そこに自分がある。



最近そんな方と仲良くさせてもらっています。




いつもはおっとりしてるのに



その人の周りには常にやさしいオーラが流れてる。




そんな人になりたいもんです。


さて、今日もがんばろ。
2011.08.24.Wed

なんかごめん。

先日、ウチの奥さんとひろ君と3人で飲みに行った時のこと。



居酒屋に飲みに行って



ウチの奥さん「生グレープフルーツサワー」を頼みました。



小さくて華奢でかわいいウチの奥さんは



当然


「生グレープフルーツサワー」の「グレープフルーツ」が絞れません。


隣に座ってたひろ君に絞ってもらってました。




何気なくそんな様子を眺めていたんですが、


後日、ひろ君から謝罪がありました。


「この間、奥さんのグレープフルーツ絞ってすみません‥‥。」


って、なんで?

いやいや、ガシガシ絞ってあげてよ。って思ってましたが



どうやら

ひろ君は自分の彼女がそんな場面になったときに

他の男に頼るのが嫌だったようで

僕の気持ちを察してか、謝ってくれたみたいなんです。




さて、この場合は誰が悪いんでしょう。



1.絞ってしまったひろ君が悪い。


2.ひろ君に頼ったウチの奥さんが悪い。


3.絞らせてしまった僕が悪い。



1のひろ君は全然悪くない。むしろ優しい。

2のウチの奥さんは悪い。でも怖いから悪いと言えない。



結局、絞らせてしまった僕が悪いんです。



ひろ君、謝らせてごめんよ‥‥。
2011.08.22.Mon

お休みの夜は飲みに行くもんだ。

昨日のお休みは何も予定が無かったので


ほとんど外出もせずにまったりと家で過ごしてたんですが



久々に夜、テレビを見ました。



マラソンじゃなくて


アイドルのドラマでもなくて



「警察密着24時!!」



そうです。

悪いやつらは決して許さない!!

警察に24時間密着して取材したドキュメンタリー番組です。




その番組の中で


現代の文明の利器とも言える携帯電話を使って


女性のスカートの中を盗撮する輩を


警察官が捕まえるシーンがありました。




はい。


当然盗撮なんて許される行為ではありませんね。


最低なことだと思います。





でもね、よく考えてみると


盗撮犯を捕まえる場面を撮っているテレビ局のカメラも盗撮なんです。


あっちの盗撮はダメで、こっちの盗撮はOK。



なんだか訳わかんないので、

電源切ってさっさと寝ました。




ダラダラ書きましたが、タイトルに戻ります。


休みの日は、飲みに行くもんだ!!
2011.08.18.Thu

帰ってきた、ねるとん紅鯨団 in Hug

こんばんは。

前回ブログでちょこっと書いたんですが

またやります。


第一回はこちら↓
ねるとん紅鯨団in Hug


ねるとん紅鯨団 in Hug 第二回


前回もこんな訳のわからないイベントに

たくさんの方が参加希望を出してくれました。



お店に入れる人数も限られていた為

申し訳なくもお断りさせていただいた皆さん。


それから参加したかったけど、都合がつかなかった皆さん。


今回はぜひぜひ参加してください。




日時:8月27日(土)20時スタート(2時間くらい)


場所:Hug
   豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD.ZERO B1F
   0532-56-0808


参加費:男の子 2500円(1drink+軽食)
    女の子 無料(1drink+軽食)


参加条件:誰でもOK(男の子10名、女の子10名の予定です)


その他:現時点で男性7名、女性5名の参加が決まっております。
    人数に限りがありますので、参加希望の方はお店まで連絡をお願いします。



前回は男同士でも女同士でも

単純に友達が増えたと喜んでくれる方がいらっしゃいました。


もちろん今回のイベントも

「ねるとん紅鯨団」という出会いのイベントですが
(ほとんどコントみたいなイベントですが‥‥)


今まで知らなかった人同士がつながるのは

お店としても大変うれしく思います。



今回もピースフルな雰囲気でやります。

たくさんの方の参加を待ってます。
2011.08.13.Sat

またやりますよ

大好評だったイベント


男性が女性を奪い合うという、あのイベント


またやります。


8月27日(土)の予定です。



ただ

前回と同じではおもしろくないので


ちょっと中身を変えてやろうと思います。


詳細はまた後日。


2011.08.09.Tue

体調は整えるもんです

一昨日の日曜日に


友達に誘われて海バーベキューに行ってきました。







前日にお客さんと朝方まで飲んでしまって


当然ながら、年に10回ほどある


スーパー二日酔い

※頭痛&吐き気&下痢(これが3つ揃った時、スーパー二日酔いと呼びます。)




そんな状態で参加しました。




おいしいビールとおいしいお肉が用意してあったにも関わらず



気持ちいい日差し → 暑くて頭痛い


皆がおいしそうに飲んでるビール → 見てるだけで気持ち悪い


おいしいお肉 → 下痢のせいで全部出てしまう




全く使いものにならない

ただの邪魔者でした‥‥。




次回そんな状態で参加したら、もう海に捨ててってください。
2011.08.06.Sat

絞りだしてみたものの

基本的に内容の薄いブログだと自覚しておりますが


今日は搾り出してみても


何も出てきません。




怒涛の如く過ぎた一日でした。


皆様ホントにありがとうございます。


帰ってご飯食べて、寝ます。


明日もご来店お待ちしております。




手抜き日記です。
2011.08.05.Fri

君が好きだ

歳をとるたびに、社会に揉まれて



だんだん自分の意見が面と向かって言いづらくなったり



本心ではない建前の部分が会話のほとんどを占めてしまっていたり



愛想笑いが多くなってきたり



‥‥‥。



そんなの嫌だなと思いつつも



結局は合わせてしまう自分がいたので



自分に素直な気持ちを取り戻そう!!と思いました。




まずは



好きなものは好きと恥ずかしがらずに言ってみよう。



ということで



先ほど



最近仲良くなった男の子に



君が好きだ!!とメールしてみました。




こんな経緯をその子は知らないので


今頃さぞかし気持ち悪がってることでしょう。


P.S. 決してそっち系ではございませんので‥‥。
2011.08.02.Tue

こんなことしてみました

先日、おみせの近くの100円ショップで

黒の油性ペンを買いました。




そしたらね
110731_1242+01_convert_20110802200043.jpg

2本とも付かねぇ!!



だから、こんなことしてみました。
110731_1241+01_convert_20110802200014.jpg



本日もお店は期待を裏切らないよう
頑張って営業してますので、宜しくお願いします。

 | HOME | 

