Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2011.09.29.Thu

いいけどさ

基本的に


店内でのしつこいナンパ行為は


みんなで楽しく飲める雰囲気が乱れてしまうため


ご退場いただいておりますが、



そんな僕の目をかいくぐって(?)



お店で出会い

密かに愛を育み

最近、付き合ってしまったカップルがいます。



お互いに嬉しそうな顔を見ていると



お前ら何しとんじゃ!!



なんて言えるはずもなく‥‥。



心から良かったねと思ってます。




ただ

のろけ話はもうお腹いっぱいです‥‥。
2011.09.27.Tue

あいしてる

ウチの奥さんは




飲んでベロベロに酔って帰っても許してくれる。




いつもおいしいご飯を作ってくれる。




家のことはほとんど何でもやってくれる。




わがままを許してくれる。




愚痴を言わない。




寝顔もかわいい。


   .
   .
   .
   .
   .
   .
   
 

先週の土曜日も

彼女の仕事が休みなのに嫌な顔ひとつせず

お店を手伝ってくれました。



2011-09-24 15.35.40




隣で黙々と仕込みを手伝ってくれてるこの人を


今よりもうちょっと
大事にしようと心に思ったのでした。


2011.09.23.Fri

お粗末ですけども何か

まだ見ぬあなたと



乾杯がしたい。



といつも思ってます。




でも最近の僕は酔っぱらうと




陽気になる確率 100%



吐く確率 30%



泣く確率 20%



真面目な話になる確率 10%



ちんちんを出す確率 50%



こんな感じでございます。




まだ見ぬあなたへ


一緒に飲みませんか?
2011.09.21.Wed

いや、ホントに

昨日はお休みをいただいちゃいました。



僕のことを知っている人は


どうせ飲みにでも行ってたんだろ!?


って思ってるかもしれません。



実際、ブログを読んで頂いている

勘のいい方からそんなメールが届いちゃいました‥‥。






昨日はホントに真面目に仕事してましたよ。



メニューがすこし変わったり


来月のイベントの内容が進んだり



昨日のタイトル通り

現状を見つめなおす日でした。



今日からまた再スタートです。


まずは新メニューでも試してみてくださいな。
2011.09.20.Tue

現状を見つめなおす日

人間は誰しも休みたいときはある。



いつも前だけをみて、走り続けることはできない。



たまには立ち止まって

今ここにある現状を見つめなおす時間だって必要だ。


もちろん、僕だってそう。



というわけで、本日は臨時でお休みを頂きます。



夏も終わりに近づいて


新メニューの検討と


今後のお店の方向性についてと


来月のHugイベントの打ち合わせ


をします。



水曜日からは通常営業です。


また笑顔で皆様にお会いできるのをお待ちしてます。




ご迷惑をおかけします。


2011.09.19.Mon

新幹線でふと思ったこと1

昨日のお休みに

奥さんと名古屋に遊びに行きました。



新幹線で行ったんですが、その車内のこと。




家族連れや友達同士が多くて


シートを向かい合わせにして座っていました。


和気あいあいしたと感じで


どの席も楽しそうにおしゃべりしてました。




でもね、ここからが問題です。



自分達が降りる駅が近づいてきて


席を立つときに


100%の確率で向かいあわせにしたシートを戻さない‥‥。




えぇ~、後から乗ってくる人が座りづらいじゃん。

あれは誰が戻すの?って



ずっと嫁に言ってました。




僕が自分勝手な解釈をしますと




トイレで用を足して流さないのと


シートを戻さないのは


同じくらいの罪だと思っているのです。




自分が入ったトイレが流れてなかったら嫌ですよね。



うん。嫌だ。




ウンコくらい流そうよ。




次回、新幹線の車内でふと思ったこと2
2011.09.17.Sat

今宵のHugは何かがおこる

妹の旦那 ゴウ君


先々週末はじめてお店を手伝ってくれました。




そんな先々週のゴウ君


スケボー片手に入店し



カシスオレンジと生ビールを間違え



間違えたビールを飲んでいいっすか?と自分で飲んでしまい



挙句の果てに
床にお酒をビチャビチャにこぼす



でも、憎めない‥‥。


そんな愛されキャラのゴウ君が


今宵も登場です。


今日は何をしでかしてくれるんだろう!?
2011.09.16.Fri

だいたいの事は受けとめます。

ご要望により、仕入れましたよ。

2011-09-16 18.40.32





早くアナタ様の酔っぱっらてる姿がみたい。



早くアナタ様のお連れ様が酔っぱらってる姿がみたい。





待ってるね~。
2011.09.15.Thu

メインよりも

先々週のお休みに名古屋に遊びに行きました。


ちょうどお昼くらいについて


たまたま入ったラーメン屋


「一風堂」



もうご存知の方も多いと思いますが

何気なくテーブルに置いてある

もやしナムル


めちゃくちゃ美味い。



はっきり言ってラーメンよりも

こっちに心を奪われてしまった。



今週末も名古屋に遊びに行くから

また一風堂行ってしまうんだろうな。



もやし食べに。
2011.09.14.Wed

あぁ、またやってしまった

今年に入ってもう何回目かわかりませんが


気持ちよく酔って帰って


またしても玄関の外で寝てしまった。


この場を借りて嫁に謝ります。



ごめんなさい。


ちょっと自主的に禁酒します。



今後、その日の営業が終わったときに


マスターちょっと飲みにいこうよ
なんていうお誘いがありましたら


今、禁酒してるんでちょっと無理です‥‥


なんて野暮なことは言いませんよ。


たぶん。。。
2011.09.11.Sun

ご一緒しませんか

9月17日の土曜日に


お店をちょっと早く閉めさせて頂いて


成和ビーチで行われる


「NATURAL NIGHT」というイベントに遊びに行こうと思ってます。




去年初めて遊びに行って

あの雰囲気にどっぷりはまりました。





ただ、そんな夜中に遊んでくれる人があんまりいない‥‥。


暇だから一緒に行ってもいいよ


ビーチで酒が飲みたい


なんか楽しそう


そんな方いましたら、一緒に行きませんか?
2011.09.09.Fri

こころの恋人

今日も公園行くかね。


もりし君。


2011-09-09 01[1].21.19
2011.09.07.Wed

愛すべき

先日、誕生日でもないのに



テキーラショット祭りにチャレンジした



頭のネジが外れてしまっている素敵な女の子がいました。




私、テキーラなら結構飲めるよ


と言いつつも



数杯で撃沈‥‥。




30分後、いびきかいてソファーで寝ました。





でもね




そんな子嫌いじゃないんだな~。
2011.09.02.Fri

記憶がない

この間、妹の旦那に


ブログたまに見てますけど、飲んでばっかりですね
と言われました。



ということで
ご期待に応えて、飲んだ話をします。




昨日の深夜から朝方にかけて

駅前の公園で飲んでみました。



もうすぐ32歳になる大人なのに


風がビュービューでわくわくして


テンションあがって


いつものように飲みすぎました。



でも、ここからがいつもと違う!!



今日起きたら


いつもの如く二日酔い
じゃなくて


左膝がすっごい痛いの!!



何かしたかな!?
2011.09.01.Thu

ひっそりと決意してみました

お店をはじめたばっかりの頃



お客さんが来なかったどうしよう


ご飯食べれなくなったらどうしよう


ちゃんとやっていけるのか?



という不安は色々ありました。



僕の性格上

まー、やってみようと開き直れるんですが


最近は不安の種類が変わってきて


これをやってみたいとか
あれをやってみたい

というアイデアが枯れてしまうんじゃないか

とか

先に頭で考えてしまって、結局何もしていないんじゃないか

と思う時があるのです。



これは、あんまりよろしくないので


今月からやりたいと思ったことはやっていきたいと思います。




ブログにも、ほとんどの人にもお伝えしてなかったので

特にイベントもやらなかったですが、

Hugは先月よりひっそりと3年目突入です。




そんな3年目の不安と決意表明でした。

 | HOME | 

