Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年10月

--.--.--.--


2011.10.27.Thu

求められる幸せ

ぼちぼち
忘年会のシーズンが近づいてきましたね。


お店では

Food5品+飲み放題(120分)3600円

・生ハムサラダ

・和風ローストビーフ

・えびとアボガドの生春巻き

・チキンときのこのトマトソース煮込み

・バジルクリームパスタ


のコース料理があります。




先日、あるお客様からご予約を頂きました。


寒くなってきたから
今回はいつものコースと違って「鍋」が食べたいんだけど‥‥。


というお問い合わせでした。


基本的にはお客様のご要望は
できることなら全て受け止めたいと思っているお店ですので


いや、ちょっと鍋は‥‥
なんて野暮な事はいいませんよ。


やりましょう。「

と二つ返事で了解しました。




これから忘年会などパーティーをお考えの皆様

ぜひ無理難題をぶつけてください。

だいたいの事はやりましょう
2011.10.26.Wed

話をしよう

心と心が通い合うと、会話が楽しい。



相手の話をもっともっと聞きたくなるし


自分の事も聞いてもらいたくなる。




考え方の違いはもちろんあるけれど


どっちが正しいとか間違ってるとかじゃなく


どっちも正しいというスタンス。



話をすることで
自分の元気が沸いてくる。


話を聞くことでも
自分の元気が沸いてくる。


昨日はそんな1日でした。



本日、水曜日は「Hugの店主が作るご飯の日です」

今回は

ビールorカクテル + 豚バラの柚子こしょう焼(890円)です。

2011.10.23.Sun

つながり

今日の営業中に


もし、今から
自分以外の人が
世界から全員いなくなったらどうする?


みたいな話になりました。




たぶんひとりでも


死ぬまでの食料は確保できるし


水や電気などの
ライフラインも確保できるでしょう。



DVDで映画を見たり

漫画読んだり

ビリヤードしたり

娯楽はいっぱいあるけれど



でも、想像すると

誰もいないひとりの世界は

全然楽しくない。



やっぱり

人と人はつながって生きていくもんだと。



その傍らにお酒があったら

尚、最高だ。



さあ、来週も飲みましょうよ。

2011.10.21.Fri

切実なお願い

いよいよ近づいてきましたね


http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-354.html


みんなで仮装して


DJナオキが盛り上げてくれて


弾き語りじゅんが泣かしてくれて


簡単に言うと
祭りです。


どんな感じになるのか


当日蓋をあけてみないと
わからないですが



早めから告知をしているせいか

多くの方に問い合わせを頂いています。


こんなコスプレで行くからって
教えてくれる方もいますが


ただ


今のところ


女子高生のコスプレ

ひとりもいません‥‥。




誰か着てきてくれないかな。


2011.10.20.Thu

親と子

来月に挙げる結婚式の準備で


最近
ちょくちょく実家に帰るんです。




式の席順はどうしよう
とか


引き出物はどうしよう
とか



色々相談があって帰るんですが


この間は小さい頃の写真を取りに行きました。



おかんと一緒に懐かしみながら
アルバムを見てたんですが


生まれたばかりの僕の写真を見つけ



「あんたを産む時、お母さんはいきみ過ぎてウンコと一緒に出てきただよ」



と衝撃の事実を告げられました。



なんでも
助産婦さんが肛門を指で抑えてくれたみたいですが


その指を弾き飛ばして一緒に出てきたそうです。


そういえば
前にこんな事を書きましたが↓↓

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-288.html



お母さん

やっぱり僕はあなたの息子です。
2011.10.19.Wed

乾杯っていいね

わざわざ来てくれた人も


たまたま居合わせてしまった人も


みんなで乾杯できて良かった。




もう結構な歳になるので

誕生日ってあんまり特別な日ではないと思ってたんですが



ああして
みんなにお祝いしてもらえると



歳をとるのも悪くないなあと。




店主しんじ
昨日で32歳になりました。


32歳は
昨日みたいに酔っ払い営業は極力やめていきたいと思っております。




さて今日はご飯の日です。

「海鮮キムチ焼きうどん」+「ビール or カクテル」で

890円です。


お待ちしてますね。
2011.10.14.Fri

決着をつけようじゃないか

昨日の営業時間も終わりになるころ

近くのお店の店長さんが飲みに来てくれました。



もう営業も終わりの時間だったので

一緒に席に座って飲んでたんです。




男二人が深夜に飲んでて話すことなんて
どーしようも無いことばっかりですが


昨日はお互いの彼女と嫁さんの話をしました。



○最近、彼女ができたばっかりの彼。

○新婚の僕。



自分の彼女・嫁さんのココがかわいい
だとか

好きだ、愛してる
だとか


もう、酔ってるし
お互いに自分のノロケ話の言い合い。



いつの間にか、どっちの方が好きか勝負
みたいになってました。



傍からみたら、なんて気持ちの悪い二人‥‥。



結局、
不完全燃焼のまま帰ったので
ここで決着をつけます。



もう
プライベートを切り売りして載せます。


2011-09-25 16.27.22


いつも一緒にいるんだぜ。


いつも寝顔みれるんだぜ。


こうやって歯も一緒に磨けちゃうんだぜ。



いいだろ!!もりし君。

2011.10.12.Wed

ミスチル歌いながら

そういえば


お店の仕込みの時間帯は

「ミスチル」

聴いてるんです。

むしろ、ノリノリで仕込みしながら熱唱してるんです。



営業時間は
ゆるいレゲエだったり、オーガニック系しか流しませんが


意外とミーハーなんです。




ミスチルの抱きしめたいを熱唱してます。



本日水曜日は「店主の作るご飯の日」



一生懸命
ぶり大根仕込んでますよ!!

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-353.html
2011.10.09.Sun

助けてもらってできてます

いつもお店のイベントをやる時は


僕が
こうしたいなとか、ああしたいなと思いつき


それをどうやったらできるかなと
だんだん形にしていくんです。


でもイベントをやる時には絶対
誰かが手助けしてくれるんです。


いつもホントに感謝しています。



今月の29日のイベントにしてもそう。

来てくれるお客さんがいてくれるのはもちろんのこと


DJをやってくれるナオキや弾き語りをしてくれるジュンも。


そんな素敵な人たちに囲まれてやるイベントが楽しくないわけがない!!
と勝手に思っています。


昨日の営業中
またひとり今回のイベントを手助けしてくれる仲間が増えました。


また楽しみが増えちゃったと密かにワクワクしてます。



10月29日はぜひ予定を空けてください。
待ってますね。


http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-354.html

2011.10.07.Fri

思い出(2)中学生のころ

昨日に引き続き


店主思い出写真です。




今回は中学生のころ






2011-09-20 11.53.02
中学3年のクラスメイトと。
どれが僕だかわかります?




修学旅行のときのこと。


みんなでケツ丸出しで
女子風呂をのぞこうとしてたのを
今でもはっきり覚えています。




さて、二日続けて店主思い出写真を載せましたが

2枚とも僕がわかった方

あなた様は立派なHugマニアです。


よって、すてきな記念品を贈呈しますので



お店に来た時はぜひ申告してください。


2011.10.06.Thu

思い出(1)小学生のころ

誰に頼まれてもお願いされてもないですが


今日より二日連続


店主思い出写真を載せます。





2011-09-20 11.56.32
少年野球のみんなと。
どれが僕だかわかりますか?



チームで夏に一泊旅行に行ったときのこと。

オーナーの太田さん(当時49歳)が
田中のかあちゃんが入っている風呂をのぞいていたのを
今でもハッキリ覚えています。




明日は中学生バージョンをお届けします。




2011.10.05.Wed

今回のタイトルは長いです。

のびのびになってましたが

10月29日のイベントのお知らせをやっとします。


今回のタイトルは長いっすよ。

題して

スーパーDJナオキナイトwithハロウィン仮装パーティー
‥‥そして弾き語りじゅんの歌
~和になって踊ろうin Hug~


日時:10月29日(土)20:00~

参加費:1000円(1drink付)+お菓子的なもの

参加条件:誰でもOK
     コスプレして来てくれた方は1000円で2drink付きます。


今回ははじめての試み。

スーパーDJナオキが満を持してHugに初登場。
(何回も飲みに来てますが‥‥DJは初です)

そして
スペシャルライブ Hugの貴公子じゅん。


ナオキのサウンドに酔いしれて、

じゅんの歌声が皆様の心を揺さぶります。


色々ありますが
ざっくりみんなで楽しく飲みませんか?



さて、当日の心構えです。


・入口で受付をすませて入店
(ドリンクチケットが渡されます)



・店内に入ってからのコスプレへ着替え
(着替えルームをご用意します)



・女子高生のコスプレ
(大好きです)



・店内でのしつこいナンパ行為・セクハラ
(ご退場いただきます)



・酔っ払う
(大丈夫!!物・グラス壊さないでね)



・踊り狂う
(他の人の迷惑にならないように)



・歌う
(じゅんと一緒に歌いましょう)



・楽しく飲む
(もう知ってる人も知らない人もみんなで飲みましょう)


さてさて、当日楽しみに待ってます。



それから本日
水曜日は「店主が作るご飯の日」です。
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-353.html


こちらも待ってますよ。

2011.10.03.Mon

ご飯の日

今回こそは
10月29日のイベントのお知らせをしようと思ってたんです。


だけど、その前にお知らせがもうひとつ。


10月からHugは

「店主が作るご飯の日」

をやります。



毎週水曜日は

店主が作るご飯+お酒1杯

ハグにちなんで890円で召し上がれます。そして飲めます。


では、10月の献立です。



10月5日(水)イタリアンチキンソテー


10月12日(水)ぶり大根


10月19日(水)海鮮キムチ焼きうどん


10月26日(水)豚バラ肉の柚子こしょう焼き



※限定数でやりますので、売り切れの場合がございます。


今後のお腹の予定にして下さい。
2011.10.01.Sat

お知らせのはずが

今回は
10月のイベントのお知らせをしようと思ってたんです。


イベントの内容もほぼ決まってて



あとは皆さんへの伝え方(文章とかね)
を考えてたんですが


なんとなく良い言葉が見つからず‥‥。



じゃあビールでも飲んで考えるかと思って



ビールを飲んだら


いつものようにビールで終わるはずもなく


だるくなっちゃった。




ので、また後日書きます。



とりあえず10月29日の土曜日
空けといてくださいな。

 | HOME | 

