Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2011年11月

--.--.--.--


2011.11.28.Mon

今夜は帰りたくない

この間、僕の奥さんが友達と一泊の旅行に行きました。


まあ、その日家に帰ってもひとりなわけです。



元来、めちゃくちゃ寂しがりやなんで

そんな寂しい夜は家に帰りたくない。



「営業終わったら、飲みに行こうよ。」


とお客さんを誘って飲みにいきました。


それから

酔っ払ってろれつが回らなくなった頃に解散。



それでも、まだ家に帰りたくなかった僕は

一緒に飲んでた1人の男の子に



「今日は帰りたくない。一緒に家にいっていい?」と



男が女性に言われたいセリフ第一位を言ってしまいました。



彼は快く(?)OKしてくれまして‥‥。


結局、彼の家で朝まで飲んで

ベロベロに酔った二人は寄り添うように寝ました。





嘘です。



しっかりと床に布団を敷いてくれました。



P.S.
奥さんが旅行の時は、またお世話になります。
2011.11.26.Sat

素敵な仕事

美味しいものを食べてきた



仕事がうまくいった



彼女ができた



子供ができた




今日もお客様から素晴らしい報告を聞くことができました。



嬉しそうな顔をして報告してくれると

なんかこっちも嬉しくなっちゃうね。




そんなことを聞くたびに

本当にこの仕事は素敵だと思う。



さて、明日も頑張ろう。
2011.11.25.Fri

今年は無いと思います

もうこんな時期ですね。

2011-11-24 23.56.54

先週からHugにも飾りました。



今年はイブが土曜日、クリスマスが日曜日と

最高のめぐり合わせですね。



それにしても去年はこんなイベントやりましたが

きみはひとりじゃないよ
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-208.html



イベントの参加者が男性8割、女性2割と

すっごいもっさく暑苦しいイベントとなってしまいました‥‥。



イベントに最後まで残ってたムラムラした野郎共と一緒に

そのあと夜の街に繰り出したのを、はっきり覚えてます。




あれがトラウマになってるので、


今年はおそらくやらないと思います‥‥うん。
2011.11.23.Wed

心からの言葉

もう
いつからHugに来てくれているかわからないくらい


色んな話をして

酔っ払ったり

ここでは書けないこともあったね‥‥。


いつも優しい顔でお店に入ってきて

周りに気を使って

心底お酒を愛してる。


君がお店に来ると、僕も心から楽しませてもらってます。


そんな彼が先週の日曜日に結婚式を挙げました。

きっと結婚式で疲れてて

家でゆっくりしたかったんだろうけど

月曜日に奥さんを連れて遊びに来てくれました。


嬉しかったな。

たかし君、ホントに良かった。

SANY0046.jpg

末永くお幸せにね。

そして、これからもよろしく。


2011.11.22.Tue

わすれもの

ブログを見てくれて

初めてお店に遊びに来てくれるお客様。



実は

ホントに嬉しくて、ハグしたい心境なんですが

いきなりそんな事したらちょっとね‥‥。

いつも控えております。



先週の土曜日もそんなお客様がいらっしゃいました。

ブログを見てくれてるとの事でしたので

この場を借りて、お知らせを。



一緒に来て頂いたお連れ様が忘れ物をしています。

忘れ物

と書いてる途中に、ご本人様から電話がありました。


大切に保管しておきますね。
2011.11.16.Wed

洗濯物を干しながら

仕事が増えました。


「起きたら洗濯物を干す」



永田家では今まで

仕事から帰ってきた奥さんが洗濯をして干してくれてたんです。



ただもうこの時期。

夜に干すと洗濯物が乾かないので

昼間時間のある僕にこの役が回ってきたんです。


今まで僕に気を使って

「起きたら干してね」の一言が言えなかったのかわかりませんが


でもね

あなたが少しでも楽になるなら

そんなことぐらい、いくらでもやるよ。



結婚式でみんなの前で誓ったとおり

これから一生愛し合って生きていくんだから

僕にできることなら何でも頼んでくださいな。



入籍からちょうど半年たった今の心境でした。
2011.11.11.Fri

やさしい味がしました

先月の誕生日もとっくに終わった数日後

小さな袋をもって、とびきりの笑顔でHugに来た男



もりした君




このブログでも何回も書いてるし

知ってる人もいるだろうけど

僕が毎週のように一緒に飲んでる男です。



その日の営業も終わる頃に電話がかかってきて

「ちょっと寄っていいですか?」と。


いつものように

こりゃ朝まで飲むコースだなと

覚悟して店で待ってたわけです。



程なくして、お店に入ってきてすぐに

手に持っていた袋を渡され

「誕生日おめでとうございます」と

貰ったのがコレ。

2011-11-01 01.45.57

君は本当に僕の心をがっちり掴むね。

惚れてしまいそうだよ。



結局、先述したとおり
朝までこのボトルを飲んでしまいました。
2011.11.09.Wed

おすそわけ

10月の後半からバタバタと
寝不足の日々が続いていましたが


無事に結婚式が終わりました。


お店でも、プライベートでも
色んな方々に温かい祝福のお言葉を頂きまして
夫婦共々幸せいっぱいでございます。


なお
ふたりの思い出を色褪させない
ということで


もうすぐ出来上がる結婚式DVDを
店内のモニターで年内いっぱい流し続けます。


幸せの押し付けを
いや、おすそ分けをします。



2011.11.02.Wed

これからの事をすこし

スーパーDJナオキナイトwithハロウィン仮装パーティー
‥‥そして弾き語りじゅんの歌~和になって踊ろうin Hug~



やりきりました。


ホントにたくさんの人が遊びに来てくれて

たくさんの人がイベントを手伝ってくれて

サプライズまであって



この仕事をやらせてもらえていること

来てくれるお客さんがいること


感謝の気持ちと

嬉しさがこみ上げてきた1日でした。


当日のことは

また写真と一緒に書きますね。




それから、すこしお知らせです。


11月2日(水) 
「店主の作るご飯の日」です。
鶏のからあげ丼+ビール or カクテル 890円です。


11月5日(土)
~20:30まで貸切営業となります。
 
それと翌日6日が自分の結婚式ですので
大変申し訳ないのですが、0時閉店でお願いします。


11月7日(月)
結婚式の翌日でバタバタと雑務がありますので
お休みさせて頂きます。   


まずは本日のご飯の日
たくさんのご来店お待ちしてます。

 | HOME | 

