Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2011.12.30.Fri

真面目な男

ここのところ続けて

先月めでたく結婚した

たかし君

にお店を手伝ってもらってます。

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-371.html


実に真面目な男でして。


接客も丁寧だし、ちゃんとやる事を先読みしてる。



でも、ちょっと真面目すぎるのかな。


18時から出勤ね
って言うと、17時半に来るし


19時から出勤ね
って言うと、18時半に来るし


必ず30分前にはお店に来て準備します。


いやいや
そんなに給料払えないから、逆に申し訳ないです。。。



そして本日は
19時半に出勤です。


はたして、19時に来るのでしょうか?

2011.12.29.Thu

元気の源

昨日で仕事納めのひと、多かったみたいですね。


お店でもなんだかいつもと違って


ホッとしたような顔や

わくわくした笑顔の人たくさんいました。


そんな時はいつもよりちょっと


飲んで


食べて


飲んで


そんなのを見てて
羨ましくなっちゃいました。


Hugも年内はあと2日間の営業です。



皆さんの笑顔が見れるのを喜びに感じながら

元気に営業します。
2011.12.27.Tue

やっぱりわかってるね

クリスマスのプレゼントに


すっごい良いものもらった。



僕の大好きな

「船長」のDVD3枚組。


船長はこの人ね↓
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-290.html



ぜひこの感動をみんなと共有したい。


ので
声をかけてもらえれば、いつでもお貸ししますね。







プレゼントありがとう。
君はやっぱり僕のことわかってるね。
2011.12.23.Fri

もうこんなお知らせをする時期なんですね

年末年始のお休みのお知らせです。


12月31日 ~ 1月2日
お休みを頂きます。



1月3日 
貸切営業となります。
遅い時間でしたら空いてますのでお待ちしております。


1月4日
イベント営業です。
基本的にはハロウィンみたいなDJのイベントですが
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-354.html

内容は全然違ったおもしろいものなるかと思います。

また後日詳細を書きますね。


1月5日より通常営業です。


今年も残りわずかですが
ぜひ、最後の乾杯をしに来てくださいね。
2011.12.21.Wed

じゃあ、また



Hugによく来てくれるお客さんがお帰りの際


「じゃあ、また」

と言ってお店を後にする。


もう
あいさつみたいなもので、またすぐに顔を出してくれる。





ありがたいことに1年以上も前から

毎週のように通ってくれるお客様がいます。


急のことなんですが、

その方は今週末に関西方面に転勤になりました。




先日

「最後だから」ということでお店に飲みに来てくれた。


いつも飲むものを飲み


他愛も無い話をし


すぐに終電の時間。



もういつ会えるかもわからない


もしかしたら会えないかもしれない


やっぱり寂しくて
なんて言葉を出していいかわからなかったが



その方

「じゃあ、また」

と言って帰られたんです。




それがすごい嬉しくて。

豊橋から離れてしまっても、いつになるかもわからないけど

また来てくれるということなんだ。



すごく繋がってる気がした。



これから先

そんな繋がりをもっともっと増やしたい。



P.S.
最後って言ってましたが、23日待ってますよ
2011.12.19.Mon

幸せは伝染するもの

年に一回だけの記念日


誕生日



昨日の日曜日

わざわざお店に予約をしてくれて


事前に友達同士が打ち合わせをして


当日、主役が来る前にお店に来て


プレゼントをセッティングし


ケーキを用意しロウソクに火をつけ




さあ、いざお店に入ってくる瞬間



クラッカーとバースデーソングでお出迎え。




誕生日の子もすごい嬉しそうで


祝っているほうもすごい嬉しそうで


なんだかそれを見てる僕も嬉しくなってしまったよ。



なんか、こういうのいいなあ。





誕生日おめでとう。

大事な記念日にHugを選んでくれてありがとう。

とっても幸せな日でした。

誕生日写真
2011.12.14.Wed

無くなるもの、残るものの続き

今朝、起きたら腹筋が痛い。



昨日
「無くなるもの、残るもの」というタイトルで書きましたが

もうひとつ体に残ったもの


筋肉痛。


そういえば、飲んだ日の次の朝

変なテンションになって、腹筋ローラーを数回やったな。


コレね↓

腹筋

それにしても今頃になって筋肉痛になるなんて。。。


なにはともあれ
体に筋肉痛はしっかり残ってますが

本日も宜しくお願いします。
2011.12.13.Tue

無くなるもの、残るもの

また、やってしまった。



いつもどこかで無くしちゃう。

もう二度と帰ってこない。。



はい、記憶です。



昨日の深夜
ちょっと飲みに行こうよと言ったのが最後


ちょっとで終わるはずもなく


全力で
ビール → 日本酒 → 柚子チューハイ → ワインをがぶがぶ飲みました。


飲んだものは覚えてるのに


柚子チューハイのあたりから会話の内容をまったく覚えてない。


ついでに行動も覚えてない。。。



大丈夫かな。
迷惑かけてないよね!?



なにはともあれ
胃のムカムカ感はしっかり残ってますが

本日も宜しくお願いします。

2011.12.12.Mon

天邪鬼な方々へ

素晴らしく晴れた日曜日


お店が定休日なので

昼前にはしっかり起きて、家でご飯を食べて

さて、奥さんと出かけよう。



車を走らせ向かった先は


某電気屋さん
から


某100円ショップ
そして


某ホームセンターへ。



見事なまでにどこも駐車場がいっぱいで

人・人・人。。。


みんな考えている事が一緒なんだと思いつつ


もう晴れた日曜日には

みんなが行きそうな所には行かない。


と心に誓いました。



幸いなことに

今度の日曜日(18日)はご予約のお客様がいらっしゃいますので

お店を通常営業します。



せっかくの日曜日

みんなが行きそうな所にはわざわざ行きたくないという天邪鬼な方々


Hugならすんなり入れますよ。



2011.12.01.Thu

謙虚

月曜日に

「そー言えば、風邪ひいてお店休んだこと無いっすよ」

なんて調子こいてイキってたら


昨日、見事に風邪をひいてお店をお休みさせて頂きました。




人間、謙虚な気持ちで生活していかんとダメですね。



本日は体調も良くなりましたので

皆様のご来店、謙虚な気持ちでお待ちおります。

 | HOME | 

