Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2012.01.29.Sun

男性諸君へ

2月の26日に開催予定の


大人の遠足 Hugツアー
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-393.html


少しずつ参加者が集まってきてますが

まだ開催人数の30名に達していません‥‥。


特に男性諸君。



問い合わせを含め、7割~8割が女性の状態。



一緒に温泉に入って、

裸の付き合いをしようではありませんか。


2012.01.26.Thu

ご迷惑をおかけします

ずっとこのブログに書けなくて


もやもやしてたんだけど


昨日、正式に決定したので発表します。




2月5日(日)から2月13日(月)まで


お休みを頂きます。



昨年、僕が結婚したのは周知の事実(?)ですが

新婚旅行に行ってきます。



お店も大好きですが

それと同じくらい奥さんも大好きです。



わがままで休ませて頂いて大変申し訳ございません。
2012.01.25.Wed

すやすや

ただいま4時16分。



寝てる男がひとり。



いつ帰れるんかなぁ!?


2012-01-25 04.12.10
2012.01.23.Mon

歌うのはやっぱり

カラオケ嫌いだったはずなのに‥‥。


人前で歌うくらいなら、ちんちん出す方がマシだと
思ってたはずなのに‥‥。


先週の土曜日

お客さんに誘われて
すこしだけお店を早く閉めさせて頂いて


観に行ってきました。


Spinna B-ILL
http://www.youtube.com/watch?v=j5Gs95Bmojg


人の目なんて気にせずに

自分でも信じられないくらいでかい声で

歌って、踊ってしまった。



だからといって
カラオケが好きになったわけではないので


この先、カラオケに誘われても
たぶん断りますので‥‥

あしからず。
2012.01.22.Sun

子供の心を持った大人たちへ

子供心を忘れてませんか?

最近わくわくドキドキして寝れない夜がありますか?


今日の日記はイベント(番外編)のお知らせ。

・スノーボードがしたい

・温泉に入りたい

・童心にかえりたい

・ひとりで過ごす休日が寂しすぎる


そんなあなたのために....


大人の遠足 Hugツアー
  ~わくわくドキドキバスの旅~

日時:2月26日 (日曜日)

目的地:ウイングヒルズ白鳥(岐阜県)

集合時間:朝 4:30

集合場所:Hug

解散時間:21時ごろ 豊橋駅着(道路に込み具合によります)

旅行代金:6000円(交通費+車内のお酒・つまみ付)


○現地到着後、スノーボード組と温泉組に分かれます。
 各自お好きな時間をお過ごし下さい


○現地でかかる費用は各自でご負担下さい。


○参加の方は2月4日(土)までに、
 お手数ですがお店まで旅行代金をお持ち下さい。
 (2月4日までにご来店できない方はご相談下さい)


※2月4日以降のキャンセルされた場合は旅行代金の
返金はできかねますのでご了承下さい。


ツアー参加者が30名に満たない場合は中止となります。
その際、旅行代金は返金いたします。

   

◎スノーボードをやる方へ

・初心者の方は経験者が手取り足取り教えますのでご安心を。

・ケガだけはしないでネ。



◎温泉の方へ

・Hugの店主が裸の付き合いをします

・雪遊び(ゲレンデで熱燗)~温泉~休憩室で昼食(ビール)~帰宅


子供の心を持った大人たちへ

ぜひ参加をお待ちしています
2012.01.20.Fri

昨日の話のつづき

昨日、日記に書いた

「インドからこんにちは」

の話を家に帰って奥さんにしたら



「あんた、バカね。」

と言われると思ってたんだけど




「いいじゃん、それでインドの人助かったんなら」

って、まっすぐなまなざしで言われてしまった。



なんて、心が豊かなひとなんだ!!



1000円でグタグタ言ってごめんよ。
ケツの穴がちっちゃい男でスミマセン。
2012.01.19.Thu

インドからこんにちは

前にもこんなことあったけど



「ウクライナからこんにちは」
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-292.html


昨日の営業中

今度はインドの方が
絵を買ってくれとお店に入ってきた。



話を聞いてみると

インドからの留学生で学費を稼ぐ為に、絵を描いて売っている、と。



ん、前回と一緒だな!!

僕も学習能力があるんだからね!!




ここからはインド人との会話のやり取りでお送りします。




インド人「イツモナラ3500円ダケド、今日トクベツ2000円」



僕「2000円?高いな~」


インド人「タカイデスカ‥‥‥。」


僕「うん、高い‥‥‥。」



インド人「‥‥‥。」

僕「‥‥‥。」



インド人「ジャア、1000円デ」

     .
     .
     .


僕「わかったよ!買うよ。」


インド人「アリガトゴジャイマ~ス」



しまった、また買ってしまった。
インド人絵
店内に飾ってありますので、ご来店の際はぜひ。



最初の3500円から1000円に。
一体いくらで作ってるんだろ??



帰り際に、インド人と握手したんだけど

その手がすっごい冷たくて、

あぁ、こんな寒空の中を売り歩いてるんだなと思ったら



やっぱり2000円払っときゃよかったなと

ちょっと思っちゃいました。




インド人よ、しっかり勉強してね。
2012.01.15.Sun

日曜日の光景

今、用事があって実家に帰ってきたら



………。



妹と旦那とおちびちゃん。
noriko.jpg



もにょもにょしてて、いいね。
2012.01.14.Sat

ほんの少しのあたたかさ

寒い。



朝起きても寒い。


お店から家に帰るのも寒い。


天気予報で当分は寒いですって言ってる。


アルコールを飲んだ後、お店を出た瞬間はとっても寒い。



そんな寒さを少しでも
和らいでもらえるようにと

Hugではお客様がお帰りの際にホッカイロをお渡ししています。



そんなちょっとしたもので
帰り道が格段に温かくなるわけではないけれど


でも
少しでも温まってくれたらいいなぁ。
2012.01.13.Fri

たけちゃんと

正月休みにあの男が帰ってきた。


たけちゃん
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-293.html

小学校からの同級生なんだけど



飲みに行って


普段あんまり言えない悩みを相談したり


これからの夢の話をしたり


徹夜でサッカーゲームをしたり



昔に戻ったような2日間でした。



もう昔から僕のことを知ってる友達は少なくなってしまったけど

数少ない大事な友人。


もう一生の付き合いだと思ってます。

どうぞこれからもよろしく。





たけちゃんとhttp://www.youtube.com/watch?v=RuZNg8XJfio

オチも何もないですが、どうぞ。
(2011年5月 高円寺の飲み屋にて)
2012.01.12.Thu

コップクン クラッ

もうあれから1年近く経ってしまったんだね。

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-265.html

久しぶりに行ってきた。



ただ1人で行く勇気はまだ無くて

最近うちのご近所に引っ越してきた彼を誘ってね。

しげきシンハー
しげちゃん


前に来たときに
もうこの店には免疫がついてたので



入口の扉が硬くて開かなくても


隣でタイの人が宴会してても


レモンチューハイを頼んで
メニューに無い柚子チューハイが出てきても


もう驚かない!!


そして相変わらず安定した料理のおいしさ。



すばらしいサービスがある


でも


すごくいい食材を使ってる

でもないんだけど、
なんかこのお店のぶれない統一感、空気感が好きだ。


案の定、しげちゃんも

定期的にこの店に来ようって(笑)



うん、そうだねまた来よう。
2012.01.08.Sun

正月にできなかったこと

年末年始に3日間も休みをもらったのに

1月8日(日)と1月9日(月)

お休みを頂きます。



この間の休みにできなかったことをしたいと思います。


・2月に行くであろう新婚旅行の予約をとる

・初詣に行く

・普段なかなか時間の合わない奥さんと一緒にいる

・家の近くのタイ料理屋さんでトムヤンクンを食べる

・作りかけのメニューブックを完成させる


の予定です。



尚、飲みのお誘いは大歓迎です。

2012.01.06.Fri

今年も宜しくお願いします

昨年は大変お世話になりました。

たくさんのお客さんに出会えて、笑って、泣いて
幸せな一年でした。





お店を続けさせてもらっていること


生活の一部に、Hugを入れてもらっていること


嬉しい報告や悲しい報告を僕みたいなのにしてくれること


一緒に乾杯してくれること。。。。



他にもたくさんあるけれど



お店としてはもちろんのこと
1人の人間としても、感謝の気持ちでいっぱいです。



今年も

誰かの居場所のひとつになりたい思いながら

いつも元気にお店を開けて待ってます。


今年も宜しくお願いします。

 | HOME | 

