Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2012年02月

--.--.--.--


2012.02.29.Wed

旅の報告3

ちょっと間があいてしまいましたが

旅の報告2の続き。

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-404.html





モルディブに到着して
宿が取れてないことが発覚した。



夜も遅かったので
とりあえずその日は
予定通り空港近くのホテルに宿泊。


本来なら次の日に
憧れの水上飛行機に乗ってリゾートへ

のはずだったのに

モヤモヤしたまま就寝。


次の日の朝は
目覚まし時計も鳴る前に起きて


ホテルのフロントで
仁王立ちで担当者を待ってたんだけど


遠くから見てもわかるぐらい
青い顔をした日本人が小走りでやってきた。


「すみません。日本に確認してみたんですけど
 やっぱり宿がとれてなくて、別の宿で予約とってました。」



んん‥‥‥。



この場合どうするべきか2つ選択肢があります。



1.別の宿に泊まる


2.キレて日本に帰る


奥さんの顔色と
ここまでの移動時間を瞬時に考え



「じゃあ、別の宿に泊まります。ただ日本に帰ったらちょっとお話させて下さい。」


で着地した。


ここから先は開き直って
前の日記(旅の報告1)で書いたように


モルディブを堪能したわけですが。


つづく。

2012.02.27.Mon

子供心

無事に終わりました。


大人の遠足 Hugツアー
~わくわくドキドキバスの旅~



けが人もなく
ちゃんと帰って来れて良かった。

僕は転びすぎて今日になってお尻がぐちゃぐちゃですが‥‥。




今回あえて、バスの中でみんなで
一体となってできるような催し物を用意しなかった。



だって、子供心をもった大人たちが集まったんだから

何か用意しなくてもそれぞれが楽しめると思った。


子供たちだって何もなくても
遊ぶことに関しては天才だ。



思ったとおり
酒を飲んでゲラゲラ笑ってるひともいれば



誰かがカラオケすれば
一緒に歌ったり手拍子したりするひともいる



初めて会った同士が楽しそうに話してるひともいる。



そんな光景をみて
楽しむ事を忘れていない大人たちって素敵だと思った。



今回のイベントの主旨でもある
子供心を持った大人たちはたくさんいた。



行く前はわくわくして

終わってしまえばちょっと寂しい。


こんなことを
たくさんしたい。


さあ、まだまだ一緒に遊びましょうよ。
2012.02.25.Sat

いよいよ本日です

前回の続きを書くはずでしたが

次の日記で書くことにします。



今日の営業終わりはいよいよ

大人の遠足 Hugツアー
~わくわくドキドキバスツアー~


http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-393.html

開催です。


昼間に
お酒とお菓子をいっぱい買い込み

準備万端です。


早朝に集まる30名の子供心を持った大人たち

くれぐれもケガはしないでね。


もちろん
今からでも行ってみたいという方


飛び入り参加OKです。
2012.02.24.Fri

旅行の報告2

新婚旅行にモルディブに行こうと決めてから


どこの旅行会社がいいのか


本屋に行ったり、ネットを使って調べたりした。



そしたら
モルディブの旅行を専門的に扱ってる

いわばモルディブのプロみたいな
旅行会社が見つかった。


のんびり夫婦の僕たちは
その段階で出発予定日から1ヶ月をきっていて


もう、ここでいいでしょ。みたいなノリで
早速電話して予約をとったんだけど。。。


ここからが大問題のはじまり。



予約してから2週間経っても宿の確保ができない

状況を把握しようと思って
担当者に電話をしても出てくれない

おまけに先に入金は済ましてしまっている



もう、どうなっとるんじゃい!!



出発日も迫ってるのに何も決まらず

焦りとイライラ感がピークに達した頃


担当者より
「宿が確保できました」と一本の電話が‥‥。


もう行けないもんだと思って
半分くらいは、あきらめてたから

旅行に行ける喜びで
今までの焦りとイライラ感がその時は吹っ飛んだ。



ただ、担当者は信頼できなかったけど。



そこから
旅のしおりやら航空券が自宅に届き


だんだん気持ちも高まってきて

いざ当日。


何事もなく
セントレアに行き、そこから成田を経由して
モルディブに着いたわけです。


そこで、事件勃発。



空港まで現地の担当者が
お迎えに来てくれたんだけど


衝撃の一言を浴びた。



「宿がとれてないです‥‥。」



つづく。
2012.02.20.Mon

旅行の報告

自己満足が善か悪か
と問われたら


間違いなく


善だ


と言ってしまう僕ですが
(他人に迷惑がかからなければですが‥‥)


また、完全に自己満足なものを作ってしまいました。



誰に頼まれたわけでもなく

お願いされたわけでもないですが


甲本ヒロトも
僕は一貫して自己満足です。って言ってたし

ま、いいでしょ。


奥さんと旅行に行ったときの写真&映像記録です。

では、さわりだけどうぞ!!



http://www.youtube.com/watch?v=08wJRh2pBBg


2012.02.19.Sun

お帰りなさい

新婚旅行から帰ってきて
お店で色んな方々から


「お帰り」「お帰りなさい」


といってもらえる。


長い間、自分の都合でお店をお休みにしてて
申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだけど



こうして久しぶりにお店を開けて


変わらない笑顔でいつも通り来てくれて


家族でもなく
お店の店員とお客さんという立場なのに


「お帰り」と言ってもらえるのは


この場所にも
きちんと自分の居場所があるんだ


と素直に嬉しかった。



お返しというわけじゃないけれど


Hugがそんな素敵なお客さんの
居場所の一つと思ってもらえるように


「お帰りなさい」

と両手を広げて待っていたいと思う。

2012.02.18.Sat

帰ってきました

モルディブから帰ってきました。



ここに書きたいことがたくさんあるけれど



それはまた後日。。



それよりも今月の26日は

大人の遠足 Hugツアー
~わくわくドキドキバスの旅~

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-393.html


開催決定いたしました。



バス自体は55名まで乗れますので

まだまだ
今からでも参加したい方

ぜひぜひご連絡下さい。



子供心をもった大人たちは

まだ、いるはず‥‥。


2012.02.05.Sun

行ってきます

そういえば
新婚旅行の行き先を書いてなかったです。

モルディブ

に行きます。



たぶんこの先
こんなに長い間お店を空けることなんて無いだろうし


ちょっと心配ではあるけれど

せっかくの旅行なんで
目一杯、楽しんできます。


時間は余るほどあるから
現地でネット環境がととのっていればこの日記も更新したいなぁ。



お店は14日から営業再開します。


では、行ってきます。
2012.02.03.Fri

こんなことってある!?

最近、あんまりにも寒いもんだから
風邪をひきました。


しかも

インフルエンザ


もう新婚旅行も間近にせまってるし
旅行代金だって払ってしまっている。

なにより、あんなに楽しみにしていた奥さんを
とてつもなくガッカリさせてしまう。


有給だってとってしまっているし
お店もお客さんに休みの告知をしてしまっている‥‥。



まさに地獄につき落とされるって
こういう事をいうんだなぁ。


もうわけわかんなくなって
いい歳した大人がポロポロ泣いてしまった。








って、最近はこんな妄想ばっかしてます。

ホントにこうなったら嫌だなぁ。。



風邪をひかなければ予定通り

2月5日~2月13日までお休みを頂きます。


どうか
みなさんも風邪には気をつけてくださいな。
2012.02.01.Wed

1月31日は

お客さんに聞いたんだけど


1月31日は


日本愛妻家協会が定めるハグをする日だったんですって。



ハグって聞くと
店名でもあるのでちょっと気になって調べてみたんだけど


1月31日は「1」を「I」(アイ)に見立て、「31」(サイ)という語呂合わせにより
1月31日が『愛妻の日』


だから
この日の午後8時9分にパートナーとハグをして

愛を確かめあおうと。



当然だけど
昨日のこの時間はお店を営業中。



奥さんの代わりに誰かとハグしようと思ったけど

店内を見渡せば男のみ‥‥。



仕方がないので


ハグしときました。


男と。


大半の人には嫌な顔されましたが、
ただひとり心良くしてくれました。


かとちゃんありがとう。

君のゴツゴツした体は、嫁とは程遠いけど
また機会があればしましょう。

 | HOME | 

