Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2012.05.25.Fri

それぞれの役割があると思います。

ディズニーランドってすごい。


ミッキーマウスはもちろんのこと

働いているスタッフも
遊びに来てくれたゲスト全員を喜ばせるプロ集団だ。


遊びに行ったことある人はわかると思うけど

あの空間にいる人達は
みんな笑顔。



先日
そんなディズニーマジックにかかった男が1人。

仕事中にこんな写メが送られてきた。



1337752147463 (2)

うーん。
完全に浮かれている。

耳まで付けちゃってるし‥‥。



Hugも
ディズニーに負けていられない。
来てくれたゲストを笑顔にしなければ。


なんて常々思っているので



浮かれている彼に

「僕は君だけのミッキーになりたいです。」

と返信してみた。




そしたら


1337752130379.jpg

こんな写メが再び送られてきた。




正直、気持ちが悪いと思ったです。

こんな笑顔、受け止めれない‥‥。



前言撤回。




ディーズニーはディズニーに任せて

HugはHugのままでいこうと思います。



2012.05.20.Sun

わざわざ休みをつかって

わざわざ自分達の休みを使って

僕のわがままに付き合ってくれる男達。


棚を作りたいと言ってから
早一ヶ月。


本日、一生懸命やってくれてます。


なかなか
自分の感謝の気持ちを素直に表現するのは恥ずかしいけれど


心からありがとう。




何もできなくてごめんよ。
隅っこの方でおとなしくブログ書いてるね。




2012-05-20 13.40.27


2012-05-20 13.06.17


2012-05-20 14.48.03 (2)


見た目は怖い感じ丸出し‥‥。
でも、おっきくて心優しい芳賀君とじゅん君。


夢と希望と愛がいっぱい詰まった棚
来週にはお披露目できると思います。
2012.05.17.Thu

おやすみなさい

飲んで吐く事はあるけれど

普通に生活をしてて、

吐く事はほとんどない。


本日
子供の頃ぶりに吐いてしまいました。


おそらくよっぽど体調が悪いんでしょう…。


ちょっと早くお店を閉めさせて頂きます。

ごめんなさい。

もう寝ます。




2012.05.07.Mon

飲むため

明日の5月8日(火)は


外で気持ちよく飲むため

お休みします。


豊橋市内にいますので

一緒に飲もう!!

という方いましたら、テレパシーを送ってください。



それから


5月14日(月)も飲むため


ではなく



一年で1番大事な日


結婚記念日


ですので、こちらもお休みします。


あ、

あと毎週日曜日はお休みです。



お休みばっかりだなぁ。。
2012.05.02.Wed

本日は

「Hugコン」です。


23時までは貸切営業となります。

それ以降は通常営業します。

宜しくお願いします。



さて、先日
自分達で作った机(http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-434.html
が完成したので、写真をどうぞ。


2012-04-24 17.05.06 (2)
黙々と頑張るナオキ



2012-04-24 17.07.20
まだ時間かかるなぁ顔のナオキ



2012-04-26 18.41.21 (2)
完成


手間と暇と愛情をかけて作りました。

この机で飲むお酒は、他の机よりも美味しいはず。。。
2012.05.01.Tue

キョンシーとテレパシー

この間の営業中、お客さんと懐かしい話になった。


僕よりも少し
年が下の子達だったので


あのドラマ知ってる?

ポケベル持ってたことある?

とかそんな世代間のギャップの話をしていた。


その中で出てきたドラマ。


「キョンシー」


懐かしくないですか!?


テンテンがかわいかったり

スイカ頭がダイナマイトを腰に巻いて殉職したり


とにかく子供の頃に食い入るように見てて
今でも覚えているドラマだ。


そんな話をしてたら
久しぶりに見たくなった。



営業終わりにレンタルビデオ屋さんに行き

一目散にホラーコーナーに向かう。


今やブームも去ってしまったキョンシー。
お店には、ほんの数本しか置いてなく

しかも
一部熱狂的なファンがいるために
全部借りられてた……。


この段階で
僕の頭の中はキョンシーで一杯だったので
ものすごくショックで。


どうしてもキョンシーが見たい!!
30歳を超えたおっさんが夜中にこんなこと思っとるわけです。



そんなやりきれない思いを抱えたまま家に帰ると
机に置いてあった。


キョンシーが。


まさにミラクル。


奥さん借りてた。


あんまりにも嬉しくて
寝ている奥さんをたたき起こし


「キョンシーありがとう!!」


と訳のわからない事を口走ってた。



ま、嫁にはそんな事で起こすな!!

と怒られましたけど……。


 | HOME | 

