Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2012年07月

--.--.--.--


2012.07.28.Sat

楽しいお知らせ

楽しいことのお知らせ。



毎日毎日、暑い日々ですが

せっかくだから
この暑さを楽しんでしまおう。


お客さんと休みの日にみんなで

外でビール飲んで、肉とか焼きそば食べたら絶対楽しい!!



そう、BBQするべ。



さらに
ウェイクボードやバナナボートも一緒にできたら
もっと楽しい!!


楽しい事はやりましょう。ということで

8月26日(日曜日)

海の近くでBBQ+マリンスポーツ

やるっす。


場所・時間・会費など詳細を詰めてから
また告知させてくださいな。

----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------

2012.07.26.Thu

ありがとう3周年!!Hug祭り

上海から帰ってきて早1週間。


上海の思い出は

ぼったくりにあったり
お連れ様がパスポートを落とされたり
昼夜かまわず飲んでいたりと

ネタはたくさん仕込んできたので
またお店でお話します。


さて、最近は8月4日のイベント準備に追われています。

毎回恒例の

みんなで楽しく飲もう!!

のイベントです。

たくさん遊びに来てくださいな。


イベントの詳細はホームページからどうぞ

http://hug.moo.jp/event.html
2012.07.16.Mon

ほろ酔いですが

あと出発まで10分です。



行ってきます。

2012-07-16 09.54.13

2012.07.14.Sat

口先男の卒業2

前回のつづき。


平日に上海に一緒に行ってくれるひと。


急に言い出したものだから
なかなかそんな人いないんだろうなと思ってたら…。


意外と探しものって、足元にあるみたいで。


すぐ近くにいた。。。


たかし君。

週末にお店を手伝ってくれる31才。
(無類の酒好き)


彼もノリの良い性格なのか
ネジが1本はずれてしまっているのか


上海行かない?と誘ったとき
二つ返事で行きましょう!!と。


それでも
なんとなく返事しただけなんだろうなと思ってたら

数日後に期限の切れたパスポートを更新して、
行く気満々の顔でお店に持ってきた。



あれよ、あれよという間に上海行き決定!!



そこからは
日程の調整をして


旅行会社を探し


思ったより上海の旅行代金が高くて
当初の目的とは全く関係ない

タイ、ベトナム、沖縄、、、なども候補地に挙がり


でも結局上海に着地することになった。



さて、日程ですが

7月16日(月)~7月19日(木)

で行ってきます。

長期間お店をお休みにしなければならないのが心残りですが

「口先男」の汚名返上のためにも、お許しくださいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------




2012.07.13.Fri

口先男の卒業1

3回前くらいの日記に書いた
予定は未定の話の続き。

前回の話はこちら


いやー、ノリって怖いもので…。



実は
6月の終わり頃にお客さんから、上海旅行の話を聞いたんです。


「すごい良かった!!」

なんて話を聞いたら
少し酔ってたせいもあって、ものすごく行きたくなってしまいまして。


「じゃあ、近いうちに僕も行きます。」


なんて、いつものノリで言ってしまったわけです。


思い返せば

ノリで「Hugバスケ部」を作った時も
ボールすら触らず
なぜかバーベキュー1回やっただけで廃部になったし


ノリで「バンドやろう」となった時も
ドラム担当だった僕はスティックすら買わず。。。



『ノリで言うのはいいけれど、結局何もやらない口先男』

そんなレッテルをそろそろ貼られてもおかしくない。


これはマズい!!


でも
上海なんて行ったことないし
そもそも一人で行くなんて無理だ。
結局、いつものように口先男になってしまう。


考えました。


誰か誘おう。


一緒に行ってくれる人がいれば
面倒くさくなって、やっぱいかない!!なんて事もないし
なによりも寂しくない。


お店のことを考えると
上海に行けるのは平日。


平日なんて大体の人が仕事だし……。

その日から
僕のパートナー探しが始まったわけです。


つづく。

----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------
2012.07.11.Wed

乾杯の先にあるもの

営業中に
その日が誕生日のお客さんがいると


獲物を見つけたが如く鬼の笑顔で


テキーラをサービスするんです。



ついでに

運良く(!?)その場にいてしまった方々も
テキーラを飲まされるんです。



本人の
飲みたいとか飲みたくないの意思とか


明日仕事だからとか


男性、女性、中性とか


もちろん年齢、国籍も


一切関係なく、みんな飲むんです。
(車の運転の人は除いて。)



こうやって
同じお酒をみんなで乾杯して、飲んだら


なんだか
いつもより美味しい気がするんです。



そうだったよね!?
2012-07-07 23.36.40


----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------


2012.07.07.Sat

寝ない大作戦

さっきお店から家に帰ってきて


ベタベタの体を
きれいにするためにお風呂に入り


空きすぎるぐらい空いたお腹を満たし



現在、5時12分。



さて、あと2時間。


今日、うちの愛妻が
「京都大作戦」というイベントに遊びに行く。

イベントの名の通り京都で開催されるのだが

朝、豊橋駅まで車で彼女を送っていく大役を任された。


普段、迷惑ばかりかけているから
こんな時くらいは良い旦那の役割を果たさなければ。


こんなところで寝てはいけない。


現在5時23分。


あと、1時間50分。。


----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------


2012.07.06.Fri

予定は未定

ここの日記で
お店のお休みの日程を書くと


「また、休みですか!?」


と言われることは目に見えてるので



今回は
休みになるであろう予定を言っておきます。


あくまでも予定は未定ですので‥‥。



おそらく7月中のどこかで

中国か台湾かタイかベトナムか近所の飲み屋


に行くので


1日か2泊か3泊か1週間か

お休みになると思います。


あくまでも予定は未定ですが‥‥。



そして、そして

8月4日は「Hug祭り」開催決定しました。


詳しくはまた後日書きますが


下記のホームページからご確認頂けると幸いでございます。


あ、こっちは未定ではないです。

決定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------

 | HOME | 

