Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2012年10月

--.--.--.--


2012.10.20.Sat

おでんとお酒

いよいよ
「Hugプロジェクト」本番です。


皆様、買ってくださいませ。

2012-10-20 12.47.12


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
2012.10.19.Fri

Hugとたかしと私

たかし
「おれ、昨日Hug行っとった」



・・・ハグ?


なにそれ?


どんな怪しい店だ!!!!




私はしばらく、
Hugはいかがわしい系の
おネエちゃんのお店だと思っていました。



初めてお店へ行ったときは、
イメージしていた店とはあまりにも違い、
こっぱずかしくなったのを覚えています。



今では、たかしと私の生活になくてはならない場所です。



特に、たかしは。



心のオアシス・・・・

第二の家と言っても過言ではないようです。



でも。


飲みすぎはホントに心配!


たかしが店内でベロンベロンになっていることもしばしば。

そんなときには私に代わって厳しい注意をお願いしますね。



しんじさん




鈴木敬士の妻、祐衣より

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
2012.10.15.Mon

続・Hugプロジェクト

「1日だけの為に、大人の力を存分に使って遊ぼう!!」

の元に発足されたHugプロジェクトですが
前回の日記

昨日の定休日にメンバーが集まりました。


初始動日です。


のこぎり持たしたら豊橋一のたかや君

ムードメーカーのジュン君

徹夜明けでボロボロのたかし君

できない事はすぐ人に頼む僕



朝から木材の買出しに行き

お店の前でトントンカチカチ。



たかや君が一生懸命作り

ジュン君が場の空気を盛り上げ

たかし君がコーヒーを飲んで目を覚まし

僕が横から口を出すだけ。


骨組み完成しました。

2012-10-14 14.15.25


ホントにいいチームだなぁ。

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------


2012.10.13.Sat

おいもちゃん

お店の中で仕事をしていると

感じることがあまり無いんだけど


最近、お客さんがお店に入ってくる時

「今日は寒いね」

なんて声をちらほら聞くようになった。



もう後一ヶ月もしたら

「今日も寒いね」

に変わっちゃうんだろうな。


もっと本格的に寒くなる前に
秋が終わってしまう前に


焼き芋&BBQパーティーします。



告知が少し遅れてしまって、日程が間近に迫ってますが

10月28日(日曜日)
スタート12:00~寒くなるまで

男性3000円
女性2000円

芋と肉 食べ放題+お酒

豊川の河川敷でやります。






参加希望の芋にいちゃんと芋ねえちゃんは

『直接僕に連絡』『お店に電話』『ホームページのお問い合わせ』『ご来店』

いずれかの方法でご連絡頂ければと思います。


夏に開催したBBQ&マリンスポーツが楽しくて

せっかくだから秋にも何かやろうという!ことで企画されました。


前回もそうですが

常連さん、お店に来たこと無い人、ぜんぜんお互い知らなかった人たちが集まって

一つの鉄板を囲み、飲む・食べる・しゃべる

とても素敵な時間。


ゆったり、自分のペースで飲んで過ごしましょ。

皆様の参加お待ちしております。



-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------





2012.10.12.Fri

Hugプロジェクト発足

日々を普通に過ごしていくと

当たり前ですが普通に過ぎていくわけで。


何かやりたい。


という気持ちが最近
沸々とわいてきました。


せっかくだから
自分ひとりでやっても面白くないし

みんなを巻き込んでしまおう。


学生の時の文化祭みたいに

みんなで遅くまで学校に残って作業しちゃったり
好きなあの子と少しだけおしゃべりできたり


あの浮かれちゃう感じね。


30歳超えたおっさんが何を言ってるんじゃい。
という声が聞こえてきそうですが。。。


なにはともあれ、考えました。


結果
考えなくても出てきそうなもんですが


屋台をやります。


20日の豊橋祭りの日に
お店の前で屋台を出します。


でも、そこは30歳を超えた大人なんで

机だけ並べて、はいどうぞ
ではなくて

一からカッコいい屋台を作ってしまおう。

たとえその日1日だけで壊してしまうとしてもね。


ということで

「Hug勝手に屋台プロジェクト in豊橋祭り」を発足します。


現在、プロジェクトチームは僕を含め4名。

20日の豊橋祭りまであと10日弱。

とてもじゃないけど、人手が足りません。



浮かれちゃう気持ちに、年齢なんて関係ないわ。

気持ちはいつまでも16歳っす。

というモリモリ動いてくれる方。


おいしいビールとテキーラをご用意しておりますので
ぜひともご連絡お待ちしております。


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
2012.10.07.Sun

今回のテーマ

お店の連休を頂くとき
お休みのテーマみたいなものを決めるんです。


2月の時は
「キレイな海が見たい」とモルディブへ。


7月は
「そうだ!上海へ行こう」と上海へ。


8月は
「田舎に泊まろう!!」と熊野市へ。



もう勘の良い方はお気づきだと思います。

お休みのお知らせです。



今回のテーマは

「満天の星空を見にいこう」

長野の山奥に泊まってきます。


10月8・9日はお店をお休みさせて頂きます。


7日(日)は貸切営業ですので、宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
--------------------------------------------------------------------------------------

2012.10.06.Sat

負けず劣らず

Hugファン並びに、たかしファンの皆様こんにちは。

たかしファンの皆様へ。


前回、前々回の日記で彼をフィーチャーしまして
ファンも増えたことだと思います。


が、大変残念なお知らせです。


本日お手伝いを予定していた
たかし君は所用でお休みです。



たかし君に会いにお店に来ようとしてくれた皆々様。

ご期待に添えることができず、申し訳ございません。



その代わりといってはアレですが
本日は「ゴウ君」がお手伝いをしてくれます。


これも、なかなかの男でして。


過去何度かお手伝いをしてもらったんですが


スケボーでお店にやってくる。
   
オーダーの聞き間違えをし、頼まれてもいないビールを持っていく
   ↓
当然、お客様に返品される
   ↓
行き所の失ったビールを自分で飲む


この流れは100%の確率で起こります。

きっと今日もこのゴールデンパターンが見れることでしょう。



いつもと少し違ったHugを楽しんで頂ければ幸いでございます。


--------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
--------------------------------------------------------------------------------------

2012.10.05.Fri

拝啓、たかし様

さてさて
前回日記を書いてくれた
「たかし君」について書きます。


彼に初めてお店のお手伝いを頼んでから
1年くらいになるのかな。

もう彼の事を知っている人も多い事でしょう。


僕が彼にお店のお手伝いをお願いしたのは
楽しそうだから!!
なんです。


お酒が好きで

人がたくさん集まるとテンションが上がって

自分の気持ちを素直に、自分の言葉で表現できて

一緒に働いたらなんだか楽しそうだな。と思ったんです。



1年くらい一緒に働いている間に色々な話をしました。

僕がこのお店をやっている理由

お店をこうしていきたい

これから向かう道についての理想や相談


お店について言えば
今では一番の理解者だと思っています。


手前味噌を並べてますね。。。



まあ、前回彼の日記の中で

僕が営業中に酔っ払っている。と書かれていましたが

彼の方がよっぽど酔っ払っている事が多いですよ。




お店を営業し続ける上で
ずっと1人で営業する。ってしんどいものなんです。


忙しいからお手伝いがいる。
それ以外にも、随分と助けられている気がします。


ただお店を手伝う。
よりも重い荷物を背負わされて大変だとは思うけど
どうぞこれからもよろしく。


あ、それから
「店主にナイショで1杯サービスするかも」って書いてあったけど
もし、それを見つけてしまった場合には
給料から引いておくから、そちらもヨロシク。

--------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
--------------------------------------------------------------------------------------



2012.10.04.Thu

たかしです。

「たかし君、週末お店を手伝ってくれない?」

その一言から僕のHug生活が始まりました。


元々、お客として飲んでいる時に誘われたのがきっかけで
お店が忙しいときに、お手伝いをしていました。
今では、週末の金・土曜日は大体います。

知っている人もいるとは思いますが
店主の隣にいる「あの人」です。


簡単に自己紹介を。
名前は「たかし」と言います。
無口で朴訥、性格はマイルドな男です。

お店の手伝いは意外と大変で、

お客様の接客は当然のことながら
店舗の壁紙の張替え、黒板の取り付等

知られていない所でも手伝っています。


中でも店主の相手をするのが一番大変で、一番疲れます。

店主がやる気満々で仕事をしていたと思ったら

「もうオレ疲れちゃった」
とキッチンでへばって動かなかったり

営業中に飲んでいて、
酔いが回まわったのか悪態をついたりと
それをなだめたり、元気づけるのが仕事です。
ホント嫌になっちゃいます(笑)


それでも未だにお店を手伝っているのは

カクテルの味を覚える名目で酒がガブガブ飲める。

これに尽きます。

なので、極まれに酔っ払ってます。


そんな従業員がいる店ですが
店主「永田慎治」はじめ「Hug」を今後も宜しくお願い致します。


尚、ご来店して頂いた際に
「ブログ見たよ」と声をおかけ頂ければ
店主にナイショで、一杯サービスしちゃうかもです。

鈴木敬士

----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------



2012.10.03.Wed

書いてくれた日記のお返事

前回、代筆をしてもらったので
陽子様との事について少し書きます。


何を隠そう、何も隠してはいませんが

お店をOPENした当時
彼女とお付き合いをしていました。


お店をはじめたばかりの頃の僕は
今よりももう少し肩肘に力が入っていて


寝ても覚めてもお店の事で頭がいっぱい。
(それは今でも変わりませんが‥‥)


営業中もどこかギラギラ、ギスギスしていて
手伝ってくれる彼女に対しても
失敗した事だけに目がいってしまう始末。



自分のゆとりの無さ
余裕の無さを
彼女にぶつけてしまっていたのです。


何回か手伝ってくれた後
もうこれ以上一緒に働くと二人の関係が終わってしまう
という所まできていました。


そんな雰囲気を察してか

もうお店を手伝うのを辞めたい。
と言われました。


今思えば
あれが良い意味で転機になったんだと思います。


自分が好きで始めたことなんだから
全ての責任は自分でとろう。


人・もの・世の中は少しずつ変わってしまうけど
自分の心の軸で、自分の責任でお店をやっていこう。
そう思えるようになった。


彼女に感謝です。



さて
危機一髪(!?)だった僕と陽子様との
今の関係はというと


昨年、結婚しました。
家庭内ではギラギラ・ギスギスすることもなく
(いや、たまにちっちゃいギスギスはあるか。。)
平和に仲良く暮らしています。


近い将来
2人のペースで働ける、2人のお店をやってみたいな。
なんて事も思っています。


----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------

 | HOME | 

