Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2012年11月

--.--.--.--


2012.11.29.Thu

寝てもいいけどさ

毎週のようにお店に遊びに来てくれて

ラム酒からウイスキーまでそつなく飲む男。


よっぴー



いつからだったか
もう忘れてしまったけど

飲んでいる途中に彼は寝る。

ロックグラスを片手に寝る。

最近では、必ずと言っていいほど寝る。


夜も更けてきて
よっぴーが元気に起きて飲んでるいると


どうした?今日は大丈夫なのか!?


とお店の方から聞いてしまうくらいだ。




先日も彼が友人達と飲みにきた時のこと。

快調にお酒もすすみ、

そろそろ
よっぴータイムに入るな。


なんて思ってたら
ご期待通り、爆睡。



周りの友人達も彼の特技は知っているので

まあ、手馴れたもんで


後はよろしくお願いします


と先に帰ってしまう始末。。。


2012-11-24 01.24.36


でもね、


周りの友人達も
彼を置いて帰ることに何の抵抗もなく


何よりも、その後1時間くらい寝て

すっきりした顔で起きたよっぴーも

置いて行かれた事を全く気にしていない‥‥。




そんなにお店の居心地が良くて
ついつい寝てしまうんだね。


と前向きに考えようとしたけど


やっぱり
よっぴーも、友達も

少しは気にしなさい!!


次回はちゃんと連れて帰るように!!


いや、その前に

爆睡しないように!!



-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
a href="http://hug.mods.jp/ " target="_blank">http://hug.mods.jp/
------------------------------------------------------------------------------------- <
2012.11.20.Tue

ねぇ、たくちゃん!?

酒好きか高じて
飲み屋をやっているわけですが

日々、肝臓を痛めつけています。



そんな酒好きが周りにバレてしまっているのか

お客様から
お土産だったり、プレゼントを頂くときは

「酒」の割合が多くなってきた気がします。



去る11月15日。

世間はボジョレーヌーヴォーの解禁日。

皆様は色々なところで
解禁パーティーをしたことでしょう。



Hugはというと‥‥。

ワインを飲むお客さんが少ないこともあって
毎年数本だけ入荷していましたが



今年は、1本のみ。
(自分で飲む用に‥‥)



そんな状況を知ってか知らずか


ボジョレーヌーヴォーの解禁日に
ボジョレーヌーヴォーを手土産に持ってきてくれた男がいました。


2012-11-15 22.36.59


しかも彼はワインはほとんど飲まない。



お店の事を考えてくれて

Hugのために

僕のために


ありがたいです。


こりゃ、来年は一本も入荷しなくていいかなぁ。
ねぇ、たくちゃん!?


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
2012.11.15.Thu

大手を振る日

奥さんが夜飲みに出かける日は

永田家はご飯を作らなくても良い

という暗黙のルールがあるんです。



そんな日は

コンビニで弁当を買って帰るか

どこかの牛丼屋さんで食べて帰るか。


そんな事は滅多になくて


僕の中では

ご飯が無い日=大手を振って飲みに行く日


普段ちょっとだけ気を使って

飲みに行ってもいい?

なんて聞いてはいるが


このご飯の無い日ばかりは

飲みに行ってくるぜよ!!

と堂々と言えるんです。



先日も
「大手を振って飲みに行く日」があった。


営業中の23時には
一緒に飲みに行く仲間を捕獲。


2時頃、最後のお客様が帰られると
最速で片づけをし

いざ、飲みに。

2012-11-13 04.22.58


にしても

いつ、どこで飲んでも安定したクオリティーで
酔っ払いぶりを発揮するたかし君。

あなたはホントに素晴らしい。

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
2012.11.02.Fri

さむらいはーと

11月に入りました。

相も変わらず今回も
季節感全く関係なしの日記を書こうと思います。



ほとんどの場合
物が壊れたら直すか買い換えたりしますね。


冷蔵庫が壊れたら
冷えないし


車が壊れたら
ただの鉄のかたまりだし


人間だって風邪をひいたら治します。


まあ、誰だって壊れたものは直しますよね。



先日、嫁の車に乗った時に
壊れてても直さなくてもいい物
を目撃した。



二人で買い物行く途中
車内では外国人が歌うおしゃれなスイートソウルが流れていました。


なかなか感じの良い曲で
誰が歌ってんだろう
とカーナビの画面を見てみると


2012-07-16 06.17.50




は!?

森口博子‥‥!?

サムライハートって‥‥!?



どえらい壊れ方しとる!!



森口博子がペラペラの英語でスイートソウル歌う。

こんな奇跡のカーナビ
直したらもったいない。


絶対、直したらダメだよ。
と嫁に釘をさしておきました。


ちなみに
「森口博子のサムライハート」
ホントにある曲みたいで
アドレスを載っけときますので、興味のある方はどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=1XI2SgY05U8

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------

 | HOME | 

