Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2013年06月

--.--.--.--


2013.06.30.Sun

7月のお休みのお知らせ

いつもHugをお使い頂きましてありがとうございます。

7月のお休みですが


毎週日曜日
7日・21日・28日
※14日は終日貸切営業です。

それから
1日(月)・15日(月)


お休みを頂きます。



ご来店の予定であったお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが

またのご来店をお待ちしております。


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.29.Sat

ラム酒を売っています

今日も絶好の飲み日和ですね。


えー‥


最近、
皆様にお店にあんまり関係ないことばっかり書いてるね

とご指摘を頂く事が多いので

たまには宣伝も兼ねて
ラム酒の紹介をしたいと思います。


当店、ラム酒をメインに扱っておりまして。


ラム酒とは何ぞや!?
という方がほとんどだと思います。



最近は「モヒート」だったり
CMでもよく流れている「キリン カリブーン」

これらはラム酒がベースのカクテルです。


ラム酒と言っても
国や作り手によって多種多様な味わいがあるんです。



じゃあ、何を飲めばいいんだ!?


という方の為に、

当店の売れ筋ラムBEST3をご紹介したいと思います。
(たかし君の解説付)


第三位

キャプテンモルガンパロットベイ 600円
bey.jpg
クセになるココナッツ味

南国気分になれます(たかし談)




第二位

パンペロアニベルサリオ 700円
pam.jpg
コクがしっかりしたラム。甘さも絶妙。

ベネズエラありがとう(たかし談)



第一位

バカルディリモン 600円
rimon.jpg
グレープフルーツのような味わい。
トニックウォーターで割るとすっきり飲めます。

ちょっとだけ初恋を思い出します(たかし談)



店内には、この他にもたくさん取り揃えていますので

自分に合ったラム酒を
見つけてみるのも面白いかもしれません。

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.27.Thu

プロポーズ

6月21日のこと。

前の日記にも書いたんだけど
Hugの若大将たかし君の誕生日でした。


birth.jpg


こんなはしゃいでる裏で

実はお店始まって最大と言っていいほど
壮大なプロジェクトが進行していました。



遡ること、その2週間前。



よく来てくれる田辺君がお店にやってきて

『21日に彼女が豊橋に遊びにくるから、
 Hugでサプライズのプロポーズします。』と。


一度お店に連れて来てくれたこともあったし

彼女の事は知ってはいたけど。。。


まだお互いに若く、付き合い始めて1年くらいだし
彼女は岡山で好きな仕事を頑張っている。


正直、
失敗するかも!?

なんて事も頭をよぎったりした。


でも話を聞いているうちに
彼の真っ直ぐな気持ちや彼女を大切にしている想い。

そんなのがすごく伝わってきて
お店で協力できる事は全部したいと思った。


その日プロポーズの作戦を打ち合わせし


それから味わったことのない緊張感と共に
21日はあっという間にきた。



オープンして間もなく
お店に花束が届く。

hana.jpg


それから少しして田辺君と彼女がやって来た。


まさか今日プロポーズをされるなんて
思ってもいない彼女は

お久しぶりです。と元気にお店に入ってきた。



お店に来て30分ぐらいで
田辺君が合図をしたら、隠していた花束を渡して
プロポーズをする。


打ち合わせはそんな予定になっていた。


が、緊張のせいか30分経っても合図がこない。


なるべくプロポーズできる雰囲気になるように
二人を放っておいて、僕も他のお客さんの接客をしていた。


お店に来てから2時間が経とうとする頃
ようやく田辺君から合図が来る。


そっと花束を手渡す。
そこからは二人を見ないよう聞かないように距離をとる。


ほどなくして
距離をとっても聞こえるくらい
彼女の驚きの声が聞こえてきた。


見ると
彼女泣きながら、笑ってた。

田辺君も真っ直ぐ彼女を見て喜んでた。


その表情を見て
ああ、本当に良かった。と。


それから用意していた
クラッカーを鳴らし、紙テープを投げ

居合わせたお客さんと一緒に
その日1番の幸せな乾杯をさせてもらった。


ホッとしたのと同時に喜ぶ彼と
すこし恥ずかしそうな笑顔で嬉しそうに笑う彼女をみて
こちらも幸せな気分にさせてもらったのです。


tana.jpg


二人の思い出にHugを選んでくれてありがとうね。

正直、僕も不安でいっぱいでした。
失敗したらどうしよう…とかね笑

お店にとっても良い経験だったし
何よりホントに幸せな時間をありがとうです。

お幸せにね

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.25.Tue

戦ってきました

先日の日曜日のお休みに
競艇場に行ってきました。


当初、
僕と男1人の計2人で行く予定だったはずが

気がつけば
僕+男1人+カップル2組の計6名。



水上の格闘技
と言われるほど激しい戦いが繰り広げられる競艇で

カップルでイチャイチャするなんて

なんて奴らだ!!
船券なんて当たる訳がない!!


なんて最初は思ってましたが


それが、いつの間にか
僕と男1人は



奴らよりも多く当てたい!!



という醜い感情に変わってました。



陸上の戦いが密かに勃発です。



そんな戦いに参加した(勝手に参加させられた)
選手6名を紹介します。



一号艇
shinjicom.jpg
永田慎治 33歳 豊橋市岩田出身
最年長。ベテランの味を生かしたい





二号艇
ryuji.jpg
鈴木りゅうじ 25歳 豊橋市植田出身
唯一のシングル。反骨心をバネに。





三号艇
1371972607996.jpg
ナオキ 27歳 豊橋市神野新田出身
ケガ明け。体調がどこまで戻っているか?(四号艇の彼氏)





四号艇
1371972581220.jpg
あずみ 26歳 岡崎市出身
男勝りの豪快なテクニック。爆発力あり(三号艇の彼女)





五号艇
1371972652729.jpg
鈴木淳 28歳 豊橋市神野新田出身
牙の抜けた狼。闘争心の回復がカギ。(六号艇の彼氏)





六号艇

乙女心により写真NG

じゅり 29歳 豊橋市下条出身
おっとりした雰囲気で相手を油断させる。(五号艇の彼女)




負けたくない。

特に三~六号艇には負けたくない。


こうして
水上で熱いレースが繰り広げられてる中
陸上のレースも密かに開戦しました。



まずは
六号艇がスタートダッシュに成功し逃げる展開。
(ビギナーズラックを手にし、いきなり的中)


中盤は膠着状態。
(買えども買えども、誰も当たらず)


終盤、二号艇と五号艇が追い上げる。
(本命を確実にものにする)


ゴール直前
二号艇が最後の追い上げを見せるも
六号艇が最初に奪ったリードを保って優勝。
(的中もオッズが低く、あと一歩届かず)


密かに勝手に挑んだ戦い
見事返り討ちに合いました。




それにしても

一番のベテランだった僕が
あーだこーだみんなにレースの説明をしておきながら
一回も当たらないなんて。


恥ずかしい。。。

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.21.Fri

今日はね

今日はこの男の誕生日です。

taka.jpg





ta.jpg


写真を探してみたけど

こんな写真しか無かったな。


初めて会ったのが、彼がまだ20代の頃。


その間に

Hugで働きだしたり

結婚したり

いろいろあったと思うけど

何も変わってないね。


良いことだと思う。うん。


本日、彼の33歳の門出を皆様で

祝って頂けたら幸いです。


おめでとう。たかし君。

takasi.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.20.Thu

変えました

半年前から

後回しにし続けた仕事がようやく終わりました。


本日よりHugのホームページが

大幅にリニューアルしました。


お時間ございましたら、どうぞポチッとやって下さい。

http://hug.mods.jp


尚、アドレスも変更になりました。

前回のホームページを
お気に入りに登録されている素敵な方は
再度、登録し直して下さいますようお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.16.Sun

おしりについて

お客様各位


ご報告



昨晩の営業中にも関わらず

おしりが痛いと連呼しまして大変申し訳ございません。


営業後、自宅に戻り

患部をそっと触ってみたところ

まあ、
何と言いますか、できていました。


立派な出来物が。。。



大変不安にかられまして

早速、ググってみたところ

どうやら、「いぼ痔」という事が判明いたしました。


前日食べた、辛いカレーのせいだ!!なんて言い訳をしていましたが

問題は深刻だったようです。


幸いなことに

僕の父親は「いぼ痔」の大先輩です。

そんな大先輩が身近にいるなんて、なんてラッキーなんでしょう。


本日予定している

父の日の家族食事会で、報告&相談をしたいと思います。


尚、私おしり以外はとっても元気ですので

今後

腫れ物に触れるような対応はしないで下さいますよう

よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.09.Sun

恋文

昔々、ある一人の男がいました。


その男は真面目でとても働き者。

毎日
朝早くに家を出て、夜遅くに帰ってくる生活を続けています。


そんなある日

男は仕事帰りにドラックストアに寄りました。


何気なく寄ったドラックストア。


男はそこで
今まで見たこともないような
おっぱいのおっきい美しい娘さんと出会うのです。

体中に電流が走りました。


その日から、
男は毎日毎日ドラックストアに通いました。

どんなに仕事で疲れていても
その娘さんを見るだけで疲れがとれる想いです。


やがて男は、その娘さんに恋心を寄せるようになりました。


男は悩みました。

どうしたらあの娘さんとお近づきになれるのか?


そこで男は仲の良い酒屋の主に相談をもちかけます。


下世話な話が大好物の主。

酒屋の主は自分の事のように男に助言をします。


話し合いは、夜一夜続きました。


そして話し合いの末
恋文を渡すことにしたのです。


翌日
男は一生懸命書いた恋文を手にドラックストアに向かいました。


いました。
おっきいおっぱい。

いや、美しい娘さん。


男は胸の高鳴りを抑え、その娘さんに恋文を渡しました。


娘さんはにっこり笑顔で
その恋文を受け取ってくれたのです。



さてさて、この続きはと言いますと…。


最近あった本当の話の為
本人のプライバシーの関係上、書くことができません。

どうしても気になる方は
その男に直接聞いていただければと思います。






いいよね!?


まさゆき君?


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------

2013.06.01.Sat

6月お休みのお知らせ

いつもHugをお使い頂きましてありがとうございます。

6月のお休みですが


毎週日曜日
2日・9日・16日・23日・30日

それから
10日(月)11日(火)


お休みを頂きます。



ご来店の予定であったお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが

またのご来店をお待ちしております。


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------

 | HOME | 

