Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2014年12月

--.--.--.--


2014.12.24.Wed

日本酒とシャララ

イケメンを見ると
お、イケメンだね!と思う気持ちと同時に
禿げてしまえ!!と醜い感情も芽生えてしまう素直な心が健在のマスターです。


みなさま飲んでますか?


先日名古屋に飲みに行った時。

まだ開店してすぐの時間だったのもあって、店内にはカウンターに来たばかりと思われるカップルが一組。
そのカップルの隣の席に案内されたんです。

これがなかなかのイケメンでして。着てるもんもおしゃれ。

膝くらいまであるシャララとした丈の長いセーターを身にまとって
トイレ行ったときウンコ付いちゃうんじゃないか、と余計な心配をしている僕の横で
これまたおしゃれにワイングラスで日本酒を飲んでました。



まあこっちも酒が入れば、隣の事も気にならないってもんで。

嫁と他愛もない話をしながら2杯目を頼もうとした時に、隣のシャラ男がトイレに立ったんです。
いや、正確に言うと立てなかったんです。

トイレのに行こうとしたシャラ男はふらふらで、そのまま柱に抱きつきました。
僕の視線はもう釘付けです。


何とかトイレには行けて、数分後帰ってきたその姿をみると
自慢のシャララがズボンにインしてるじゃありませんか。


膝まであったはずのシャララが腰高に。
もはやただの普通のセーター。


シャラ男がトイレから帰ってきてからは
カップルの会話が耳に入ってきて仕方がない。
むしろ心のなかでは会話に交じってましたもん。


女 「大丈夫?」
男 「うん大丈夫、あんまり寝てなくて。」
(シャララが大丈夫じゃないって。。)

女「疲れてて酔いが早いんだよ。」
男「そうだね。俺、5連勤だったし。」
(だいたいの人が5連勤だし!! いや、そんなことよりシャララが。。)


わかるよ。わかるけど。
飲めないお酒をちょっと無理して飲む心意気は嫌いじゃない。
でも、インしてるシャララは嫌いっ。


飲みに集中できないんで店出ました。


あの後、あのシャララはどこに向かったんだろうか。
なんとか自分で気づいてくれると良いんだけど
イケメンはイケメンで大変なんだなぁとしみじみ思った1日でした。



Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

12月30日は「紅白歌合戦2014 in Hug」
http://hug.mods.jp/event.html




2014.12.05.Fri

血は載せれないけどね

師走に入り、何かと飲む機会の多い月となりましたね。

みなさま肝臓の具合はいかがでしょう?



さて、今回は9月から密かにそして大胆に進めていた企画の話を。



遡ること半年前。

お店をもっとたくさんの人に知って欲しい。
色んな人に使ってほしい。

そんな思いから

クーポン雑誌「はなまる」に半年の間連続で掲載することにしました。

初回、2回目と綺麗に写真を撮って

コンセプトみたいなのをまとめて文章にして載っけました。


でね

2回載せたあたりから

このままあと4回普通にのせても、なんだか面白くないなぁ。と。




考えました。




4回残ってるなら、4コマ漫画ならず4コマ写真にしよう。

4カ月連続で見てもらって、ひとつのストーリが出来上がる。

そしたら記憶にも残るんじゃないか。



まあ酔って思いついた発想なんてこんなもんです。



もう少し、まともな人が近くにいたら良かったんだけど

その時、一緒に飲んでいたお客さんも

「それいい!面白いっすね!!」と。。。



あれよあれよと話は進み

実際に掲載した写真がコチラ。


1コマ目
IMGP9480.jpg






2コマ目
DSC_0043.jpg






3コマ目
はなまる写真大



肝心の4コマ目が12月末に配布されます。

どうか

お願いですから、楽しみにお待ちください。





そういえば

上の写真にも写っている伊藤さん(看板娘)。

先日、鼻を怪我して大量に血が出たらしく。


もう大人なのに。



IMG_0626.jpg



こっちの写真使った方が良かったんじゃないかなぁ。。





Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

12月30日は「紅白歌合戦2014 in Hug」
http://hug.mods.jp/event.html




2014.12.02.Tue

12月のお休み

いつもHugをご利用頂きありがとうございます。

12月のお休みのお知らせです。

毎週日曜日
7日、14日、21日、28日

年内は30日までの営業です。

30日は今年最後のイベント「紅白歌合戦2014 in Hug」
http://hug.mods.jp/event.html
たくさん遊びに来て下さいませ。
まだまだ出演者も募集しとりますので興味のある方はぜひ。

それから
10日(水曜日)は終日貸切営業となっております。
29日(月曜日)はイベント準備のため、0時閉店とさせて頂きます。

今年も残り一か月。
飲み残しがないよう、元気にお店を開けて待っとります。



Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

12月30日は「紅白歌合戦2014 in Hug」
http://hug.mods.jp/event.html




 | HOME | 

