Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.12.02.Thu

ムーン

猫って死ぬ間際になると
飼い主に姿を見せないっていいますよね。


僕の実家にも猫を飼っています。


僕が高校生の時に拾われてきたので
もう15年くらい一緒に住んでいます。


当時まだ小学生だった妹が
「ムーン」と名づけました。
由来はよくわかんないですけどね‥。


家に帰ると鳴いて甘えてきたり
ご飯の催促したり
撫でてやるとノドを鳴らしたり
人懐っこいかわいい猫です。


ほんとにもう家族同然で
居て当たり前の存在なんです。


そんなムーンが先日家からいなくなりました。

今年に入ってからすごく体調も悪く
いつまで生きていられるかわからない状態でした。


僕も含め
家族はまたひょっこり帰ってくるだろうと思っていますが
思いたいですが

おそらくどこかで死んでしまっているだろう
という気持ちもあります。

ここにこうやって書いてしまうと
もう帰ってこないような気がして‥。


いつもいて当たり前だった存在が
突然いなくなるって
こんなにも寂しく悲しいもんなんですね。



あの猫は永田家にきて幸せだったのかな?
とか

永田家にきてくれてありがとう
とか

色々考えちゃいますが
やっぱり
思い出すと泣けてくる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/204-715b78af

 | HOME | 

