Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.07.26.Tue

言い訳

突然ですが、僕は

予定を入れるのを極力さけています。



例えば、友達を飲みに誘ったとき



今日はダメだけど、来週の日曜ならいいよ

ってよくありますね。



いやいや、今日飲みたいけど来週の日曜日は飲みたいかわからん。

って心の中で思っていますが、

友達がいなくなってしまうので、とりあえず約束をします。



その日から

約束をしたら守らんといかんスイッチが入ります。
     


体調悪くなったらいかん

何があっても行かなければと


楽しいはずの約束がいつの間にかプレッシャーに変わっていきます。


小学6年生のころ
そのプレッシャーに負けて修学旅行を欠席したほどです。




それで最近プレッシャーを感じない方法を見つけました。




約束を当日まで忘れるです。


正確に言うと
当日まで思い出さない、考えないです。


その日の約束は、その日の朝に確認すればいいんです。




この当日まで約束を忘れてしまえ作戦を実行して、
かなりプレッシャーから開放されましたが


この間の日曜日に


そのままホントに約束を忘れました‥‥。



山ちゃん、ごめんよ。
これが僕の言い訳です。


許してくれないよね!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/319-90a44434

 | HOME | 

