Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2009.10.14.Wed

どうですか?

はい!
Hugの店主しんじです

091013_2111~010001

091013_2112~010001
レンガ貼っちゃいました
右下に写ってる船の舵輪もオークションで買ったんですが
落札後の出品者さんからのメールを抜粋します。


「ドア飾りなどとしては最高だと思います。
硬さといい、艶といい、 大きさといいピッタシですね。
舵輪に付いている文字は、 Gibraltar Maria Elena号 とあります。
金属片を捜されて、 Nagoya Hug号など付けられたら良いかも。
少しはしゃぎ過ぎましたが、 Von Voyage!! 舵輪に All the Best!!」

どういう意味
ボンボヤージュって…。
しかもNagoyaじゃなくて、Toyohashiだし。
最初は笑ってしまったのですが、
調べてみたところ

「Bon Voyage!」はフランス語で
「よい航海を!」と言う意味。
船旅をする人や船員さん同士なんかでもかける言葉ですが、他所へ帰る人に「さようなら」の意味でも使ったりする。

自分なりの解釈で
「今まで大切にしてた舵輪よ。いってらっしゃい。次の人の為にもベストを尽くせよ」
という意味かと。
なかなかしゃれた事を言う人だな
と思っちゃいました…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/32-d36baefa

 | HOME | 

