Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.09.19.Mon

新幹線でふと思ったこと1

昨日のお休みに

奥さんと名古屋に遊びに行きました。



新幹線で行ったんですが、その車内のこと。




家族連れや友達同士が多くて


シートを向かい合わせにして座っていました。


和気あいあいしたと感じで


どの席も楽しそうにおしゃべりしてました。




でもね、ここからが問題です。



自分達が降りる駅が近づいてきて


席を立つときに


100%の確率で向かいあわせにしたシートを戻さない‥‥。




えぇ~、後から乗ってくる人が座りづらいじゃん。

あれは誰が戻すの?って



ずっと嫁に言ってました。




僕が自分勝手な解釈をしますと




トイレで用を足して流さないのと


シートを戻さないのは


同じくらいの罪だと思っているのです。




自分が入ったトイレが流れてなかったら嫌ですよね。



うん。嫌だ。




ウンコくらい流そうよ。




次回、新幹線の車内でふと思ったこと2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/345-d006259e

 | HOME | 

