fc2ブログ

Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

2012.01.19.Thu

インドからこんにちは

前にもこんなことあったけど



「ウクライナからこんにちは」
http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-292.html


昨日の営業中

今度はインドの方が
絵を買ってくれとお店に入ってきた。



話を聞いてみると

インドからの留学生で学費を稼ぐ為に、絵を描いて売っている、と。



ん、前回と一緒だな!!

僕も学習能力があるんだからね!!




ここからはインド人との会話のやり取りでお送りします。




インド人「イツモナラ3500円ダケド、今日トクベツ2000円」



僕「2000円?高いな~」


インド人「タカイデスカ‥‥‥。」


僕「うん、高い‥‥‥。」



インド人「‥‥‥。」

僕「‥‥‥。」



インド人「ジャア、1000円デ」

     .
     .
     .


僕「わかったよ!買うよ。」


インド人「アリガトゴジャイマ~ス」



しまった、また買ってしまった。
インド人絵
店内に飾ってありますので、ご来店の際はぜひ。



最初の3500円から1000円に。
一体いくらで作ってるんだろ??



帰り際に、インド人と握手したんだけど

その手がすっごい冷たくて、

あぁ、こんな寒空の中を売り歩いてるんだなと思ったら



やっぱり2000円払っときゃよかったなと

ちょっと思っちゃいました。




インド人よ、しっかり勉強してね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/391-3cb76188

 | HOME |