Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2012.02.29.Wed

旅の報告3

ちょっと間があいてしまいましたが

旅の報告2の続き。

http://hug0532.blog93.fc2.com/blog-entry-404.html





モルディブに到着して
宿が取れてないことが発覚した。



夜も遅かったので
とりあえずその日は
予定通り空港近くのホテルに宿泊。


本来なら次の日に
憧れの水上飛行機に乗ってリゾートへ

のはずだったのに

モヤモヤしたまま就寝。


次の日の朝は
目覚まし時計も鳴る前に起きて


ホテルのフロントで
仁王立ちで担当者を待ってたんだけど


遠くから見てもわかるぐらい
青い顔をした日本人が小走りでやってきた。


「すみません。日本に確認してみたんですけど
 やっぱり宿がとれてなくて、別の宿で予約とってました。」



んん‥‥‥。



この場合どうするべきか2つ選択肢があります。



1.別の宿に泊まる


2.キレて日本に帰る


奥さんの顔色と
ここまでの移動時間を瞬時に考え



「じゃあ、別の宿に泊まります。ただ日本に帰ったらちょっとお話させて下さい。」


で着地した。


ここから先は開き直って
前の日記(旅の報告1)で書いたように


モルディブを堪能したわけですが。


つづく。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/407-dc01d98a

 | HOME | 

