Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.05.01.Tue

キョンシーとテレパシー

この間の営業中、お客さんと懐かしい話になった。


僕よりも少し
年が下の子達だったので


あのドラマ知ってる?

ポケベル持ってたことある?

とかそんな世代間のギャップの話をしていた。


その中で出てきたドラマ。


「キョンシー」


懐かしくないですか!?


テンテンがかわいかったり

スイカ頭がダイナマイトを腰に巻いて殉職したり


とにかく子供の頃に食い入るように見てて
今でも覚えているドラマだ。


そんな話をしてたら
久しぶりに見たくなった。



営業終わりにレンタルビデオ屋さんに行き

一目散にホラーコーナーに向かう。


今やブームも去ってしまったキョンシー。
お店には、ほんの数本しか置いてなく

しかも
一部熱狂的なファンがいるために
全部借りられてた……。


この段階で
僕の頭の中はキョンシーで一杯だったので
ものすごくショックで。


どうしてもキョンシーが見たい!!
30歳を超えたおっさんが夜中にこんなこと思っとるわけです。



そんなやりきれない思いを抱えたまま家に帰ると
机に置いてあった。


キョンシーが。


まさにミラクル。


奥さん借りてた。


あんまりにも嬉しくて
寝ている奥さんをたたき起こし


「キョンシーありがとう!!」


と訳のわからない事を口走ってた。



ま、嫁にはそんな事で起こすな!!

と怒られましたけど……。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/436-0bd4b838

 | HOME | 

