Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2012.06.13.Wed

勝手なもんです

久々に日記を書く気がします。。。

書かなかった言い訳や
サボった事に対して自省の文を書くわけでもなく

最近思ったことを書いてみようと思います。



ちょっと前に
東京に住んでる友達が豊橋に遊びに来た。


新幹線に乗る少し前まで飲んでいて

帰る直前に彼は

「豊橋に遊びに来るのはいいけど、帰るのは面倒くさい」と。


確かにそんなことはよくある。



「友達にCD借りたけど、返すの面倒くさい」
(ああ、これは借りパクだ)


「お金借りたけど、返すの面倒くさい」
(人としてダメでしょ!!)


「そんなに好きでもない子とチョメチョメしたけど、終わった後も一緒にいるのが面倒くさい」
(最低‥‥)


たいがいは良い意味ではない場合が多いですが
まあ、、あるわけです。



でもこれがお店に来てくれたお客さんに置き換えてみると


「Hugに飲みにきたけど、帰るのが面倒くさい。」

これはお店として嬉しい。


居心地がいいんだ。
そんなに僕と一緒に居たいんだ。



などと勝手に良い風に解釈してしまいますが、


ただ
ホントにずっと帰らなかった場合

「来てくれて嬉しいけど、帰ってくれないから面倒くさい」

となってしまうでしょう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/443-09d1235d

 | HOME | 

