Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2009.11.12.Thu

真面目に

ども!
Hugの店主しんじです

今日はラムの紹介を

641266_1_convert_20091112141537.jpg
ロンサカパ センテナリオ

西インド諸島のグアテマラを代表する最も優雅で洗練されたラム酒です。
上質なサトウキビの糖蜜を蒸留して使用した、23年物を中心とする20種類以上の原酒を見事なまでにブレンド、さらにそれをオーク樽にて4年熟成させています。
ボトルの一部に、マヤ文明で最も繁栄した王朝の王族のみが使用できる織物“ペタテ”が使われているのは、“ラムの王様”であるからとか。

度数は40度ありますが、とにかく芳醇で甘いです。
いやな甘さでなく、上品でエレガントな味わい。
アルコールの強さもあまり感じられないので
ラム初心者・女性も飲みやすい一杯です。

はじめてこれを飲んだとき
ラムの概念が変わりました。
是非オススメの逸品です。

コメント

2009.11.12.Thu

いきなり美味しそうー(じゅるり)

これは……雨の中でも自転車かっ飛ばして行きたくなりますね。今日こそは今日こそはと思いつつなかなか行けずじまいです;;
美味しそうな、すごく手間のかかったラムですね(・ω・;)布のラベルはぜひ触ってみたいです。
度数40は割と平気かもしれません^^
甘いなら尚更楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/46-174f97de

 | HOME | 

