Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2013.08.22.Thu

Hug大工部(制作編)

お暑い中いかがお過ごしでしょうか。

先週、世間様はお盆休みの真っ只中に
久々に集まりました。
Hug日曜大工部


今回のテーマは
「店頭に出すカッコいいイーゼルを作ろう!!」


という事で

忙しいお休みの合間を縫って
集まった部員が僕を含め3名。


お昼の2時に集合です。


図面なんてものは無くて
完成形だけは頭にイメージ出来ている。

というかなりアバウトな状態で制作スタートです。



まずは
みんなで楽しく板やらネジやら買いだしに行きます。

1376995597564.jpg


そこから
木を切る人、釘を打つ人、口を出す人
各々、役割分担をして作業を進めていきます。


1376995472976.jpg


途中、ビールを飲みたい欲望にも負けず
ひたすらに作業をしたおかげで営業前にはほぼ完成。

1376995461643.jpg


この後
ニスを塗り、貼るメニューをパソコンで作って完成なわけですが

当初、頭に描いていたイメージよりも遥かにクオリティーが高く


これ、盗まれるんじゃないか!?と


親バカ発言が飛び出す程、充実感いっぱいだったんですが‥‥。



この時は
そんな心配が現実になろうとは思ってもいなかったんです。


つづく。

-------------------------------------------------------------------------------------
スタッフ募集中!!
http://hug.mods.jp/staff.html

Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------

 | HOME | 

