Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2013.09.20.Fri

釣り部活動報告

だいぶ涼しくなってきました。Hug釣り部です。


つい先日
今年の4月に創部して以来、2度目の活動となりました。


バスケ部から始まり、バンド部、海外旅行部はたまた大工部と様々な物に
触れては、すぐ別のものに行きたがるマスターを中心に構成されております。



今回、集まった部員は3名。


実家が漁師という魚に愛された男 部長森下

祖父母が魚屋を営んでいた僕(マスター)

それから、魚より肉が好きな新入部員のたかし


営業後のお店に集合します。


さっそく部長の運転で爆釣ポイントまで車を走らせます。
当たり前の如く、他の部員達は車内でビールを煽ります。

ちょっとほろ酔いの頃に到着。


n.jpg
t.jpg

毎回そうなんですが、到着した時が一番テンション上がります。

真剣な部長を横目に一通りふざけた後、ポイントまで歩いて行くんですが
今回釣り場所に選んだ所は田原市の姫島漁港。


姫島漁港といえば、昨年皆様とBBQ&マリンスポーツをした思い出の場所。


この時は女性も交えて楽しくキャッキャしたはずなのに、今回はこんな時間。
ベテラン釣師と思われるおじ様方しかいません。



いいんです。釣り部なんだから。



さてさて、いよいよ釣り開始といきたい所ですが
すんなりいかないのがHug釣り部。
ta_201309191912041be.jpg


実は、出発時間があまりにも早くて釣具屋が開いておらず
道中で買うはずだったエサが買えず。

何やってんだよ!!

昼間に買っとけよ!!

と部長に八つ当たりをした後
仕方なくビールのつまみで買った貝柱で釣りを始めます。


各々が竿の先に貝柱をくっつけて頑張るのですが
まあ、人様が食べるようなつまみに魚は食いつきません。


こんな釣れない貝柱はさっさと海へ投げ捨てて
疑似餌に変更して再開します。

sun.jpg

天気も良くて、飲みながらまったりと4時間。

肝心の釣果はというと‥‥。


部長森下 3匹

新入部員たかし 1匹

マスター 0匹


はあ。。。萎えます。


釣り部、2回目の活動にして早くも廃部の危機。
ぜひ優秀な部長候補の入部お待ちしてます。


esa.jpg
※釣った魚をノラ猫にあげようとする心優しき新入部員






Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

インターネット生配信「HUG CHANNEL」
http://hug.mods.jp/ustream.html



 | HOME | 

