Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--


2013.10.11.Fri

倉田さん

facebookを始めて以来

この日記に何を書けばいいんだ!?
なんか同じ事を書くのも癪だし。

としばらく放置してましたが
モノ好きしか読んでいないと思われるこの日記。

facebookはお店の事を
この日記はタイトル通り「自由気ままに書く」という事で
落ち着こうかと思っております。


さて、今回も自由気ままな色の濃い話を。


本日10月11日になると思い出す人がいます。

人生の師と呼びたい人。倉田さん。


僕がまだ東京に住んでいた学生時代
バイト先で出会ったのが倉田さんでした。

当時28歳だった倉田さんは

ある日突然
「ヒップホップダンスに目覚めた。」と言い出し
頭をコーンロウにし、目の前でロボットダンスを見せつけてくる
なかなかのバイタリティ溢れる人でして。

そんな倉田さん。
異常な程ピンサロが大好き。

飲みに行ってはピンサロ行こう。
バイト終わりにピンサロ行こう。

事あるごとにピンサロに誘ってくるんです。

面倒くせえコーンロウだな。なんて内心思ってましたが
一応先輩なんでやんわり断り続けたんです。

しかし、ある日を境に誘ってこなくなりました。

なんだか心配になって、聞きました。

「最近ピンサロのお誘い無いですけど、なんかありました?」

「実はね、永田君。最近AVのバイト始めて。」

は?

この人は何を言い出すんだ。

「汁男優って知ってる?そのバイト。カラミは無いけど、お金貰えて女優さんにシテもらえるんだよ」
「ピンサロは卒業するよ。」

もう絶句通り越して、感動。
硬い握手までガッチリしてしまう始末。

この人には勝てないと思わされました。


そんな倉田さんの誕生日が10月11日。

あれから11年。
もう連絡も取れなくなってしまいましたが、
物覚えの悪い僕が倉田さんの誕生日は未だに覚えている。

やっぱりあなたは人生の師だと
否が応でも思わされてしまう日でもあります。



Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp

Hugのタイムリーな情報をfacebookで!!
www.facebook.com/hug0532

インターネット生配信「HUG CHANNEL」
次回10月22日(火)23時59分~ON AIR
http://hug.mods.jp/ustream.html
過去動画も毎日配信中!!
http://www.ustream.tv/channel/hug0532





 | HOME | 

