Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.15.Fri

寒いもんは寒い!

はい!
Hugの店主しんじです


今日は久々にラムの紹介を
逕サ蜒柔convert_20100115033715
ラ・マニー ブラン

マルティニーク島 
伝統的なアグリコール製法で作られたラム。

アグリコール製法とはさとうきびを搾ったジュースをそのまま発酵・蒸留して作られます。
通常のラムは、さとうきびジュースから砂糖の結晶を分離して残った糖蜜を発酵・蒸留する
「インダストリアル製法」で生産されます。
アグリコール製法はさとうきびの砂糖の成分まで全て味わいに生かされる、贅沢な製法です。

味は、本などによると
「ハチミツやフルーツ、甘いアロマの香りが先立ち、フルボディでフルーティーな味わいです」
との事ですが

個人的には
「木の皮の匂いがして、癖が強く、コクが強い」
って感じです。
基本的には飲みやすいラムが好きですが、
たまにこういう癖のあるラムが飲みたくなります。
癖のあるのが好きな方は、是非オススメです。


スポンサーサイト

コメント

2010.01.21.Thu

写真ありがとうございました

先日、男4人で初めてお店に行ったものです。昨日、ラム酒の写真受け取りました。どうもありがとうございました。
次回の豊橋出張は、1月30日です。また違うメンバーで寄らせていただきたいと思います。また、癖のあるラム酒を飲ませて下さい。

芝浦健康管理センター 鈴木
2010.01.24.Sun

Re: 写真ありがとうございました

コメントして頂きましてありがとうございます。
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hug0532.blog93.fc2.com/tb.php/73-4dfddf18

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。