Hugの店主が自由気ままに書くブログ

ハグ 豊橋市駅前大通2-32-1 GATE BLD. ZERO B1F らむ&かじゅある バー

その他

--.--.--.--


2013.07.10.Wed

渥美線は自転車の味方です。

1年程前に
通勤の為に買った自転車。


最初は楽しくて乗り回していたんだけど
結局、すぐ飽きて両手で数えれるくらいしか乗らず。


最近、我が家では

なんだか邪魔だな。この鉄の塊。

的な存在に成り下がっていた自転車ですが
久しぶりに乗ってみました。


これがね。
久々に乗ると楽しいんですよ。


風を切って走る感じ。
渋滞の車の横を颯爽とすり抜ける爽快感。

お店に来る時はホントに気持ちいいんです。


が、仕事が終わった後の帰りは地獄。


もうどうにも疲れている時は
「捨ててやろうか、この鉄の塊。」とさえ思ってしまうわけです。


で、先日もそんな日がありました。


早く帰りたい。でも乗りたくない。


考えました‥。



タクシーに積んでしまおう。


はい。早速、タクシー会社に電話です。


タクシー1台お願いします。
それと‥。自転車って積めますかね?

ってな感じで聞いたところ


無理です。とあっさり回答を頂きました。


なんだよ!!いいじゃん。人も自転車も変わんないじゃん。
なんなら自転車だって家族なんだよ!!

とチンピラみたいな言い分をグッと喉の奥にしまい
次の手を考えます。



タクシーだめなら、電車でしょ!!


もうこちらは強行です。


駅前まで自転車を連れて行き
なるべく自分が出来る一番かわいそうな顔をして

自転車もいいですか?
と駅員さんに聞いたところ


大丈夫です。とこちらもあっさり回答を頂きました。


よ、この太っ腹。タクシー代と同じくらい運賃払っちゃうよ。と
さっきとは打って変わってお調子者の誕生です。



早速乗り込みます。


by]
いいですね。なんだかオシャレに見えます。




77.jpg
手すりにもつかまれます。


後できちんと調べたところ
渥美線は、土・祝日に限り持込料金+100円で乗せれるみたいです。

自転車を積みたい人がいて、その声にきちんと耳を傾ける。
そして、こんなサービスが出来る豊橋鉄道さん。

勉強になります。

-------------------------------------------------------------------------------------
8月3日(土)はHug祭2013
一夜限りのスペシャルイベント!!
http://hug.mods.jp/event.html
ぜひぜひ遊びに来てください

Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.25.Tue

戦ってきました

先日の日曜日のお休みに
競艇場に行ってきました。


当初、
僕と男1人の計2人で行く予定だったはずが

気がつけば
僕+男1人+カップル2組の計6名。



水上の格闘技
と言われるほど激しい戦いが繰り広げられる競艇で

カップルでイチャイチャするなんて

なんて奴らだ!!
船券なんて当たる訳がない!!


なんて最初は思ってましたが


それが、いつの間にか
僕と男1人は



奴らよりも多く当てたい!!



という醜い感情に変わってました。



陸上の戦いが密かに勃発です。



そんな戦いに参加した(勝手に参加させられた)
選手6名を紹介します。



一号艇
shinjicom.jpg
永田慎治 33歳 豊橋市岩田出身
最年長。ベテランの味を生かしたい





二号艇
ryuji.jpg
鈴木りゅうじ 25歳 豊橋市植田出身
唯一のシングル。反骨心をバネに。





三号艇
1371972607996.jpg
ナオキ 27歳 豊橋市神野新田出身
ケガ明け。体調がどこまで戻っているか?(四号艇の彼氏)





四号艇
1371972581220.jpg
あずみ 26歳 岡崎市出身
男勝りの豪快なテクニック。爆発力あり(三号艇の彼女)





五号艇
1371972652729.jpg
鈴木淳 28歳 豊橋市神野新田出身
牙の抜けた狼。闘争心の回復がカギ。(六号艇の彼氏)





六号艇

乙女心により写真NG

じゅり 29歳 豊橋市下条出身
おっとりした雰囲気で相手を油断させる。(五号艇の彼女)




負けたくない。

特に三~六号艇には負けたくない。


こうして
水上で熱いレースが繰り広げられてる中
陸上のレースも密かに開戦しました。



まずは
六号艇がスタートダッシュに成功し逃げる展開。
(ビギナーズラックを手にし、いきなり的中)


中盤は膠着状態。
(買えども買えども、誰も当たらず)


終盤、二号艇と五号艇が追い上げる。
(本命を確実にものにする)


ゴール直前
二号艇が最後の追い上げを見せるも
六号艇が最初に奪ったリードを保って優勝。
(的中もオッズが低く、あと一歩届かず)


密かに勝手に挑んだ戦い
見事返り討ちに合いました。




それにしても

一番のベテランだった僕が
あーだこーだみんなにレースの説明をしておきながら
一回も当たらないなんて。


恥ずかしい。。。

-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
2013.06.09.Sun

恋文

昔々、ある一人の男がいました。


その男は真面目でとても働き者。

毎日
朝早くに家を出て、夜遅くに帰ってくる生活を続けています。


そんなある日

男は仕事帰りにドラックストアに寄りました。


何気なく寄ったドラックストア。


男はそこで
今まで見たこともないような
おっぱいのおっきい美しい娘さんと出会うのです。

体中に電流が走りました。


その日から、
男は毎日毎日ドラックストアに通いました。

どんなに仕事で疲れていても
その娘さんを見るだけで疲れがとれる想いです。


やがて男は、その娘さんに恋心を寄せるようになりました。


男は悩みました。

どうしたらあの娘さんとお近づきになれるのか?


そこで男は仲の良い酒屋の主に相談をもちかけます。


下世話な話が大好物の主。

酒屋の主は自分の事のように男に助言をします。


話し合いは、夜一夜続きました。


そして話し合いの末
恋文を渡すことにしたのです。


翌日
男は一生懸命書いた恋文を手にドラックストアに向かいました。


いました。
おっきいおっぱい。

いや、美しい娘さん。


男は胸の高鳴りを抑え、その娘さんに恋文を渡しました。


娘さんはにっこり笑顔で
その恋文を受け取ってくれたのです。



さてさて、この続きはと言いますと…。


最近あった本当の話の為
本人のプライバシーの関係上、書くことができません。

どうしても気になる方は
その男に直接聞いていただければと思います。






いいよね!?


まさゆき君?


-------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
お店のホームページ
http://hug.mods.jp
-------------------------------------------------------------------------------------

2012.09.01.Sat

思いでは日焼けとともに

26日のBBQ&マリンスポーツ

たくさんの参加ありがとうございました。


男性15名+女性15名+スタッフ3名
        +
はじめはスタッフのはずだったが、気がつけば酩酊状態1名

の計34名の楽しい会でした。


やっぱり人がたくさん集まると

それだけ楽しさが増えるなぁ。



準備から一緒に頑張ってくれた

あき坊君ありがとう。

君がいなければ何も出来なかったよ。


また秋に何かやろーね。

BBQ 20120826 田原


----------------------------------------------------------------------------------------
Rum&Casual Bar 『Hug』
月曜日~土曜日 18:00~27:00
TEL 0532-56-0808
http://hug.mods.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------
2012.07.16.Mon

ほろ酔いですが

あと出発まで10分です。



行ってきます。

2012-07-16 09.54.13

« NEW  | HOME |  OLD »

